A8お土産

サイト

2016 大阪A8フェスティバルに行ってきたのでレポします。

A8フェスレポ

昨年2015年に引き続き、A8フェスティバルin大阪に参加してきました。

去年はブラック以上が先行入場だったのですが、今年はゴールド以上が先行入場できたようです。

もちろんわたしはゴールドにもなっていないので、先行入場できません。

昨年来たときにはA8からの売上0だったのが、月1万円を超えるようにはなったので、来年こそ先行入場を目指して頑張りたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

目次

A8フェスティバル入場待ちの列

 

昨年は1時間ほど前に並んで前の方に並べたので、今年も1時間前に並びました。

会場の中ではなく、会場の外に並びます。

まだ行列は少なく、6番目に並べました。

昨日神戸ナイトが開催されたためか、顔見知りで声を掛け合っているアフェリエイトさんもおり羨ましく思いました。

わたしはナイトは行ったことがありません。

 

一般入場は13時からの入場で、12時30分に列が移動。

会場内で列を作って受付時間を待ちます。

昨年は会場の一覧などが待ち時間に頂けたような覚えがあるのですが、今年は配布はありませんでした。

行列が長くなったためかどうかわかりませんが、本来の入場時間より早く12時50分に一般入場が開始されました。

A8フェスティバルに申し込んだときの受付番号が書かれている受付で受付をします。

ただ最初の方に列に並んでいる人は、わたしも含めA8フェスティバルを楽しみしていて受け付け番号も早い人が多く、受付番号が若い受付に行列ができてしまいました。

4人かかりでA8スタッフさんが対応されてましたが、次回の教訓にしてもらえたらいいなと思いました。

 

 

A8フェスティバル

 

入場

 

会場の入口に大きな荷物を入れる手提げバッグと500mlのA8くんがプリントされたペットボトルが用意されており、セルフで貰えました。

1人1セットです。

去年の紙袋では心もとないと思っていたので、嬉しかったです。(自分では用意してきませんでした。)

 

 

会場内では企業ブースがたくさん

 

わたしは前の方に並んでいたので、会場内はまだゴールド以上のアフェリエイターばかりで割と空いていました。

が、すぐに人でいっぱいになりました。

ブースを全部回って、A8カフェに参加して、まなしばさんのセミナーを聞いて・・・という欲張りな目標を立てていたのですが、目標達成したのはブースをまわることだけで精一杯でした。

まなしばさんのセミナーがいつの間にか終わっていたことが一番残念(´Д⊂

そのころ、一生懸命商品の試着をしていました(-_-;)

やっぱりブースは絞らないといけないですね〜。

 

 

やはり美容・サプリ企業ブースが多い

 

去年もそうだったんですが、美容・サプリの企業ブースが多かったです。

美容は自分が興味あるものしか去年はいかなかったんですが、美容系のサイトも始めたためいろいろ回りました。

食べ物系は、蟹くらい。

去年あったうどんがなく残念。

蟹やさんは、サーモンやあわびなどの試食もさせてもらえ、とってもウマウマでした。最後の17時まで会場に残っていたのですが、最後の残った試食をまたいただきました。

おせちとかが8月から売れるようです。

そんな早くから計画して購入しようとする人がいるなんて、なんでも直前にならないとやらないわたしには衝撃でした!

 

 

撮影ブースがせまい

 

撮影ブースがかなり縮小されていました。

ライトアップスペースが1つしかなくて、去年は3つはあったような。

しかも会場の端っこの壁側少しのスペースでした。

 

 

レビューコンテスト

 

美容系ブースではレビューコンテストをします!というブースが多かったです。

しかも参加すると、500円とか参加賞金ももらえちゃうとか。

自宅に商品を送って下さるそうで楽しみ!

5〜6ブースくらいあった気がします。

 

またレビューコンテストをしていなくても、自分が運営しているジャンルを伝えるとマッチしていた場合、現品をプレゼントしてくれたブースもありました。

 

 

各企業ブースでお楽しみ抽選も

 

たくさんの企業が抽選会をしていました。

わたしは、今レビュー記事を書いている商品の現品が当たりました!追加使用の感想が書けそうです。

他のブースは全部外れてティッシュやお菓子を頂きました。

 

 

A8の抽選会

 

去年Amazonのギフトカードが当たってラッキーだったA8の抽選会。

各企業ブースのところにクイズがあって、それを5つ埋めると抽選会に参加できます。

13時30分からの抽選だったのですが、去年すぐに行って景品をゲットしたので今年も張り切ってすぐに参加しました。

結果は・・・ハズレ。

残念。

A8くんがプリントされたおせんべいを頂きました。

 

 

セミナー・イベント

 

わたしは企業ブースを回るのに必死で、結局イベントやセミナーは一切参加できませんでした。

まなしばさんの行きたかったー。

ウェブライダー?ライター?の松尾さんのセミナーは、一般入場が始まる前に受付が終了していました。

去年あったサイト診断は今年はなかったのかな?あればお願いしたいなと考えていましたが、見つかりませんでした。

 

 

頂けたお土産・サンプル

A8お土産

たっくさん頂けました☆

帰りにはずっしりしすぎていて持って帰るのが重かったです。

資料とサンプルとで頂いたバッグもパンパンになりました。

まだこれからレビュー用の現品が送られてくるので、もっと増えますね。

 

 

まとめ

 

入場開始の12時50分〜イベント終了の17時までずっといてました。

もう充実感でいっぱいです。

自分が今まで知らなかった商品や企業で出会えるのもいいですね。

また、商品のお試しなどもできるので、比較などをレポするときにも使えそうでした。

来年こそはゴールド以上になって、先行入場できるように頑張りたいと思います。

半日ほぼ歩きっぱなしだったので、ビールが最高に美味しかったです(笑)

関連コンテンツ

-サイト