ゲーム・アニメ

「王家の紋章」最終回勝手に予想。名言。

わたしが小学生から現在38歳のなってもまだ愛読している王家の紋章について、最終回を勝手に予想しちゃいます('ω')ノ

果たして終わるのかというところから怪しい(笑)ですが、納得いく最終回になってほしいなー。

 

 

目次

王家の紋章とは?

 

現代人の(といっても書かれた当初は20世紀)のアメリカ人の女の子キャロルが、古代エジプトにタイムスリップしてエジプトの王(ファラオ)メンフィスと結ばれる話。

キャロルは現在、古代エジプトでもモテモテで、常にさらわれます。

そこをメンフィスや他の男が取り戻して、さらわれて〜 取り戻して〜さらわれて〜 のワンパターン。

水戸黄門みたいな「ひかよろう〜ひかよろう〜 このお方をどなただと心得る」から「ははーー」までのパターン。

でも、これがわたしのツボにハマリ、大好きな漫画なのです。

そのクオリティがたまらない('∀`)♪

「王家の紋章」おかげでわたしの世界史のエジプトらへんのテストは、クラスでトップになりました。

その結ばれる間までにも、結ばれてからも、いろいろな妨害や横恋慕などがあり、いつまで経っても終わりが見えません。

月刊プリンセスで今もまだ掲載中。

わたしが初めて出会ったのは小学生のときでした。

そこからずーーっと購入しています。

1976年10月号より連載開始。

最新刊60刊が2015年7月16日に発売予定。

当初からはだいぶ絵が変わってきました。

そりゃ、そんだけ年月経ってるもんね。 「王家の紋章」ドラマCDの発売告知ビジュアル。 楽しみすぎる〜♪

ドラマCDの声優さんも、今人気の声優さんを揃えてますね。

イズミル王子役の桜井孝宏さん、メンフィス役を梶裕貴さんと超豪華☆  

 

ここ数年、新刊発売が一年に1冊のペースになってしまいました。

作者の細川先生は、もうかなりご高齢のはず。

原稿は見えていらっしゃるんでしょうか(暴言をお許しください゚(゚´Д`゚)゚)

原稿を書く手は震えていらっしゃいませんか?(度々の暴言を・・以下略)  

作者が亡くなって、話が途中で尻すぼみで終わってしまうんじゃないかと常日頃心配しています。  

一時期「天は赤い河のほとり」はこの王家の紋章のぱくりだという話を見ましたが、タイムスリップする意外そんなに共通点はないような気がします。

すっきり完結して読んでいて気持ちがいい漫画ですね。 こちらの漫画も大好きです。

 

スポンサーリンク

 

 

王家の紋章の最終回勝手に予想しちゃいます

 

 勝手に予想しちゃいます。

苦情は心にしまっておいて下さい。

と言っても、今までの展開から重要な人物が死ぬことがなかったから重要人物は殺されることはないはず。    

結局キャロルは現代に帰ることなく、メンフィスと生涯を共にします。

子供も数人生まれ、キャロルと同じ青い目とメンフィスの黒髪の姫、王子たちです。

アイシスやラガシュ王、ミノス王、インダスの太子、アルゴン王など数え切れないくらいキャロルを狙う者たちはその後もキャロルを狙いますが、同じパターンですんでのところでメンフィスが取り返します。

(いつまでこのパターンは続けられるのか、叡智ゆえに年とってもキャロルはもてもてなのかな〜)

 

ネバメンはペルトと話している内容を偶然メンフィスに聞かれ、罪人だとばれ処刑されます。

(わたしの中でネバメンは重要人物ではないのです(笑))

これでエジプト王宮は安泰。  

イズミル王子はキャロルのことを諦めきれず、何度か奪おうとしますがライアンに撃たれた傷が治らず、寝たり起きたりの生活。父王の強い勧めにミラと跡継ぎだけを作ります。

個人的にはイズミル王子も嫌いじゃないので、幸せになって欲しいです。  

キャロルとメンフィスは30代くらいで、先にメンフィスが亡くなり追いかけるようにキャロルも亡くなります。

(個人的にはキャロルとメンフィスの年老いた姿はみたくない) 大きな豪華なピラミッドに二人は埋葬されます。

最初のピラミッドでメンフィスのミイラを発見したときからは、歴史が少し変わりました。

だって、メンフィスは毒殺されて少年王じゃなくなってます。    

キャロルの家族というかもう現代のことはしばらく触れられてないから、忘れられてるんじゃないかと思っています。

images (1) かわいそうなのは、現在に残された(忘れ去られた)婚約者のジミー。

キャロルを想い、生涯独身を貫きます。

そしてキャロルが消えたエジプトで立派な考古学研究者となります。

ジミー「キャロル、僕はずっと君を待っているよ」 な〜んて。

時々ナイル川のほとりにたち、キャロルを想う日々を過ごします。

おおきなギザのピラミッドの中に埋葬されたキャロルとメンフィス、それを考古学者になったジミーが見つけるのです。

そしてギザのピラミッドの一番大きなピラミッドの貴重な石版から、キャロルの名前をみつけその謎を追って研究し続けます。

ジミーは長年の研究の末、その石版に書かれている名前のキャロルがなぜか自分の愛しているキャロルと同じ人物であると確信し、キャロルが幸せな生涯を送ったことに安堵しました。  

 

THE END  

 

 

私の好きな王家の紋章名言集

 

 

  「王家の紋章」の画像検索結果 「んんんんんん!」

「馬ひけーー」

「愛いやつめ」

「出あえーーーぃ」

「こやつめ」

「おおーアッラーの神よ」

「おろかものめ」  

 

他にもお気に入りがあれば、コメントからどうぞ(笑)

 

 

王家の紋章に突っ込みたい

 

  いつ20世紀→21世紀になったんだろ?  

過去に出てきたキャラのアビシニアの王子は一瞬出てきて終わり?

(そんなキャラ多いよね)

水に濡れたら髪型が変わる(ストレート→パーマ)

アイシスがだんだんナイスバディになってきた。

ジダンタシュとイズミルはいとこなのに、容姿が違いすぎる  

 

 

王家の紋章最新刊や月刊プリンセスを無料で読む方法

 

王家の紋章の新刊を無料で読める!となったら中国などの海外版の違法ダウンロードなどしかありませんでした。

それは違法で、ダウンロードして読んでいる人も罰せられることもあるんです。

作者の細川先生にも申し訳ないですしね。

きちんと正々堂々と読みたいです。

一番は購入すればいいんですが、無料で読めたら嬉しいですよね。

そこで、ちょっと手間はかかるんですが、無料で王家の紋章が無料で読める方法を紹介します。

 

その方法とは、FODプレミアムに新規加入すること。

FODプレミアムというのは、フジテレビがやっている動画サービスなんですが雑誌なども配信されています。

月額888円(税抜)の有料サービスです。

え?じゃあ無料じゃないよね?

と思いますよね。

でも、Yahoo!JapanIDを持っていて新規加入であれば、1か月間無料でお試しできちゃうんです!!

(Yahoo!JapanのIDがないと1か月間無料にはなりません)

わたしも昔ヤフオクにハマっていたころ使っていて放置しているYahoo!JapanのIDがあるので、それで登録しました。

アプリからの漫画の見方がよくわからなかったので、スマホから普通にログインしてみています。

 

王家の紋章を読むにはポイントが必須。

FODプレミアムに新規加入の会員特典100ptおよび8の日ボーナス400ptクーポンが配布されます。

計500ポイントゲッツです。

8がつく日にログインしてポイントゲットのボタンを押すだけ。

忘れずにログインしてポイントを取得してくださいね。

 

FODプレミアムはすべての動画や漫画を無料で読めるわけではないんですm(__)m

FODプレミアムとついているものだけ。

それ以外はポイントを購入してそのポイント消化してみることになります。

そのゲッツした500ポイントを使います。

だから、新作なのに無料ですぐ購読する事ができます。

ポイントを使って王家の紋章を読むというからくりです。

 

無料期間の1か月間が過ぎたら料金が発生するので、気に入ればそのまま加入し続けてもよし。

無料期間だけで退会するのなら、料金は発生しないのでネット上から解約手続きをお忘れなく。

 

わたしも入会しちゃいました!

 

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会する

 

 

 

関連コンテンツ

-ゲーム・アニメ