赤ちゃんの無添加歯磨き粉ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルを口コミ

赤ちゃんの歯

赤ちゃんの歯が生えてきたら、歯磨きをはじめましょう。

普段わたしたちが使っている大人用の歯磨き粉は、うがいをして飲み込まないことを前提に作られています。

しかし赤ちゃんは自分ではうがいもできないので、口に入っても安全な無添加の歯磨き粉を選んであげたいもの。

ガーゼでふき取っても口の中に歯磨き粉は残ってしまうので、体に害のない安全性の高い歯磨き粉を使うのがマストです。

我が家の子供たちに、食品レベル原料で作られた安全性の高い歯磨き粉「ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル」を使ってみました。

>>>ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル

 

赤ちゃんの歯磨き粉を選ぶ基準点

 

安全性

 

赤ちゃんはうがいができないし、大人に比べて抵抗力もまだまだ未熟。

大人には大したことがない添加物でも、赤ちゃんにとっては大きな負担になります。

赤ちゃんの歯磨きはガーゼでふき取りをしますが、どうしても口の中に残りますよね。

なので、最初から口の中に残っていても安全で体に影響がない歯磨き粉を選びたいものです。

 

 

 

赤ちゃんは味覚に敏感。

まずかったらおえっとなってしまうのはかわいそう。

歯磨きは毎日のこと。

しっかりと磨くパパママは、離乳食のたびに磨くとなると日に何度も行うことになります。

赤ちゃんが嫌がらない味のものを選びましょう。

 

 

汚れ落ち

 

歯磨き粉の本来の目的である汚れ落ち。

しっかりと汚れを落としてくれて、虫歯を防いでくれる成分が入っている歯磨き粉が◎。

 

 

 

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルで歯を磨いたレビュー(口コミ)

ドルチボーレ歯磨き粉レビュー

まず簡単に、ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルの特徴です。

 

☑すべて食品に使われている成分

☑6つの無添加(パラベン・旧表示指定成分・合成着色料・鉱物油・研磨剤・洗浄成分)

☑ケイ素・食物繊維の一種で粘りのあるアルギン酸Na配合で歯の汚れを除去

☑子供が好きなブドウ味

 

 

本当は0歳の三男の歯磨きで使おうと思ったのですが、なんせまだ歯が生えてません(;´・ω・)

なので、6歳と3歳の長男次男で使いました。

長男は上手にうがいもできますが、次男は最近うがいがようやくできるようになったばかりでできたりできなかったりという状態。

よく歯磨き粉を飲み込んでしまっているので、もっと早くこのドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルを使いたかったというのが使用前の感想。

 

ドルチボーレ歯磨き粉レビュー

透明なジェルです。

においをかいでみるとふんわりとブドウのにおい

 

早速子供たちの仕上げ歯磨きをしてみました。

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルは泡立ちません。

よく歯磨き粉を使って歯を磨くと泡立ちますが、それはラウリル硫酸ナトリウム(界面活性剤)という成分が発泡剤として入っていることが多いため。

わたしが今まで子供たちによく使っていたアンパンマン歯磨き粉にも入っています。

1970年代に発癌性が指摘された過去があります。

厚生労働省によって精密な追試を行って結局は発癌性は確認されていないそう。

でも、ちょっと不安になりますね・・・。

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルは泡立ち成分が入っていないため、泡立たたないので泡立ち歯磨き粉に慣れているわたしが使ったらいまいちスッキリしません。

磨いた気にならないんですよね。

まあ、わたしは大人なので発泡剤が入っていようが構わないんですが。

 

さてさて、子供たちの磨いた感想はというと

 

長男「苦い」 
次男  「ぶどう、おいしい!」

 

意見が分かれました。

長男次男はブドウ味が大好きなのですが、長男にはいまいちだったよう。

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルに使われている成分は、すべて全て食品に使用される成分なので、いつもの人工的な歯磨き粉の味との違いに慣れなかったのかもしれません。

もしくは単純に味の好みかな~。

 
>>ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルを詳しく見てみる

 

 

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルの成分

 

成分:水、グリセリン(保湿剤)、エリスリトール(甘味剤)、アルギン酸Na(粘結剤)、ケイ酸Na(湿潤剤)、キシリトール(保湿剤)、グリチルリチン酸2K(保湿剤)、ポリ-ε-リシン(製品の品質保持剤)、カプリル酸グリセリル(製品の品質保持剤)、クエン酸(pH調整剤)、クエン酸Na(pH調整剤)、香料(グレープタイプ)

 

 

くみんぼのドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル評価

ドルチボーレ歯磨き粉レビュー

商品名:ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル

容量:1本50g

価格:1,680円(税別)

 

総合評価 ☆☆☆☆

食品レベルの安全性 ☆☆☆☆☆

歯磨きの汚れ落ち ☆☆☆

味 ☆☆☆

 

安全性の高さは、やはり赤ちゃんや子供に使うのに重要。

食品の原料レベルの安全性というのは、うがいができない2、3歳くらいまでの子供にいいですね。

歯磨きの汚れ落ちは、正直よくわかりません。

キレイになっているんですが、普通に歯ブラシだけで磨いてもキレイになるし・・・。

これは長いこと使ってみないとわからないです。

そして味はわたし的には☆4でもいいんですが、長男と次男の評価がわかれたので間をとって☆3になりました。

 

 

初めての購入で送料無料です。

公式サイトで会員登録をするとすぐに使える200ポイント(200円分)がもらえるので、使わないと損ですよ。

>>ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルを詳しく見てみる