サプリ・水

シリカたっぷり話題のお水フィジーミネラルウォーター(FUJI)をお試しした感想

フィジーウォーター

芸能人が持っていたり、雑誌でもよく取り上げられている話題のフィジーミネラルウォーターを飲んでみました。

 

 

フィジーウォーターとは

 

南太平洋の楽園フィジー諸島原産のナチュラルミネラル水です。

日本では話題になり始めたばかりですが、北米やオセアニアを中心に人気です。

 

シリカ水としてシリカたっぷり

 

シリカって日本ではケイ素とよばれるミネラルの一種です。

シリカはコラーゲンの生成を促して、ハリのある肌や美しい髪や爪を保つのに役立つとされています。

シリカが足りなくなると、爪や骨がもろくなったり血管に脂肪がつきやすくなったり、肌の弾力がなくなりシワやたるみがでたり、乾燥しやすくなる・・・などなど、美容にとって必要不可欠な大切な成分なんです。

シリカはエイジングケアミネラル「美のミネラル」とも呼ばれて、アメリカではコラーゲンドリンクよりも、シリカ入りサプリメントやお水のが人気!

 

シリカは人体にもあるのですが、年齢とともに減少していきます。

30代〜40代になると赤ちゃんの頃の半分の量になってしまいます。

老化を感じるわけですね。

 

成人の場合、1日10〜40mgのシリカが消耗されますが、人間は体内でシリカを作ることができないんです゚(゚´Д`゚)゚なので、外部から摂取しないとシリカが不足して老化が進んでしまいます。

フィジーウォーターは1ℓあたり92mgのシリカが含まれていて、世界トップクラスのシリカ含有量を誇るお水です。

 

 

海外セレブに人気!

 

あのキレイなセレブも愛飲していると聞いたら「やっぱりね(´∀`*)」と思いますよね。

ハリウッドスターの口コミで、フィジーウォーターの人気が広がり、今では多くのセレブリティーが飲んでいます。

 

 

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻

 

マット・デイモン

 

キャメロン・ディアス

 

サンドラ・ブロック

 

他にもたくさんの有名セレブが飲んでいます。

 

 

 

軟水です。

でも、口当たりは日本の水のように「柔らかい〜」という感じではないです。

わたしは最初飲んだときに、味はコントレックスに似ているな〜と思いました。

でも、コントレックスで感じた飲みにくさは全然なくて、成分表示の硬度をみて納得しました。

コントレックスは硬水としてダイエット効果で人気で、わたしも一時期飲んでました(痩せなかったけど)

ちなみにコントレックスの硬度は1468mg/Lで、フィジーウォーターの硬度は105mg/ℓで全然違います。

甘味を感じる人もいるということですが、わたしは特に感じませんでした。

国産でもシリカ水が販売されていますが、中硬水(軟水と硬水の中間。ミネラルが適度に含まれるが、硬水より飲みやすいのが特徴)が多いです。

 

わたしの感想としては、別にまずくもないけれど美味しくもないお水。

でも、美容のために飲み続けるのであれば、苦にはならなさそうです。

 

 

ボトル

フィジーウォーター

四角いボトルがセレブ感が出ているような。

ちょっと片手では持ちにくいです。

ボトルのラベルは、わたしがイメージするフィジーっぽい。つまり、南国のイメージです(笑)

おしゃれで可愛いかと言われたら、「うーん。普通・・・?」という感じです。

 

飲み終わって捨てるときに、いつもの日本のラベルをはがすように剥がそうとしたら、しっかりくっついていてめっちゃはがしにくかったです。

 

フィジーウォーター

というよりも、はがしにくくてベタベタするので途中で断念しました。

これ剥がさないとペットボトルゴミに出しちゃダメですかね。

 

 

100%フィジー産の天然水

 

南の楽園フィジー産であれば、キレイなお水のイメージがありますね。

 

【成分】

シリカ93mg・ナトリウム18mg・カリウム5mg・カルシウム18mg・マグネシウム15mg※1000mlあたり
分類:軟水・ナチュラルミネラルウォーター(硬度106mg/L、pH7.7)

 

 

完全無添加のナチュラルウォーター

 

何も加工もしていない現地のナチュラルウォーター。

軟水とはいえ外国産なので、お水が体に合わない人も出てきそうです(妄想)

芸能人やモデルさんが大々的におすすめしているお水なので、あまり体質に合わなかったという人はいないのかもしれませんが。

わたしは問題なく頂きました。

 

 

日本の高級ホテルやレストランでも採用

 

ペニンシュラホテル東京やマンダリンオリエンタル東京、THE LUIGANS、インターコンチネンタル、フォーシーズンズ、ハイアットなどのホテル。

そしてNOBU TOKYO、イル ギオットーネなどでも使われています。

そしてわたしが大好きなリッツカールトンの京都でも。

今度お金が貯まったら、確認しに行きたい(´∀`*)♪〜



 

日本でのフィジーウォーターの人気は

 

愛用している芸能人

 

浜崎あゆみさん

友利新さん

大堀恵さん

田丸真紀さん

高橋メアリージュンさん

 

などなど。

 

 

掲載雑誌

 

VOGUE JAPAN、ar、and girl(わたしの大好きな雑誌です)、Gina、クロワッサン、VOCE、CLACCY、日経ヘルス などなど。

ファッション系や健康系は大体載ったんではないでしょうか。

 

 

シリカ水の炭酸水はないの?

 

ミネラルウォーターをそのまま飲むのもいいんですが、わたしは炭酸が好きなので炭酸水でシリカがたっぷりのお水がないか探してみました。

需要がたくさんありそうな気がするんですが、ノーマルシリカ水に比べて少ないんですね。

残念ながらフィジーウォーターではありませんでした。

 

 

飲んでみて効果のほどは?

 

お水なので定期的に飲んでみないと1本2本では効果は実感できませんでした。

わたしは爪がすぐに割れてしまうので、飲み続けて爪が丈夫になったらいいなと期待しています。

もちろん、お肌のシワも改善されたら、より嬉しいです(´∀`*)

 

 

フィジーウォーターを一番安くで購入する方法

 

楽天やAmazonなどでも購入できますが、公式サイトから購入するのが一番安くなるように設定されています。

楽天とAmazonはそれぞれの最安値を調べました。(2016年4月23日現在)

送料込の税込価格です。

公式サイト 楽天 Amazon
330ml×36本 4,860円 →4,690円 5,400円 5,400円
500ml×24本 4,320円 →3,920円 4,800円 4,788円
1,000ml×12本 3,880円 →3,750円 4,320円 4,320円
1,500ml×12本 4,590円 →4,330円 5,100円 該当なし

(公式サイトは定期購入の場合)

こうして見比べてみると、楽天とAmazonの最安値はほぼ変わりませんね。

 

他にもおすすめのシリカ水もあります('ω')ノ

北海道産です。

>>北海道産のシリカ水(Gaivota~ガイヴォータ~)

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-サプリ・水