当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 キッズ脱毛

【まとめ】キッズ脱毛ができる京都のエステサロン|毛深い子でもおすすめ

京都のキッズ脱毛おすすめエステサロン

小学生の多感な時期になってくると、毛深いということがコンプレックスになってきます。

特に夏前になると肌の露出が多くなり、おしゃれに気を使っている女の子なら気になってしまいますよね。

夏でも肌の露出を嫌がり、汗をかきながら長袖を着ている

☑毛深いのが原因でいじめられないか心配

☑バスケやプールの習い事で恥ずかしい

☑子供がプールや海に遊びに行きたがらない

娘が悩んでいると母としても悩ましいもの。

わたしも昔は毛深いので悩んでいました。

剃るとすぐに生えてきてチクチクするし。

脱毛してから本当お手入れが楽になって、もっと早く脱毛すればよかったと思ったものです。

脱毛は大きくなってから、小学生で脱毛はできないと思い込んでいませんか?

しかし、エステサロンによっては、子供の脱毛ができるんです!

京都でキッズ脱毛を行っているサロンを紹介します。

ディオーネDione(3歳から脱毛可)

\お試し体験可能/

ディオーネの特長

☑子供の細い毛でも脱毛可能

☑痛くない

☑3歳から脱毛できる

☑四条烏丸で立地がいい

>>キッズ脱毛ディオーネの詳細を見てみる

子供の細い毛でも脱毛可能

子供は大人に比べて毛が細く、黒い色に反応する脱毛はできるんだろうか?という疑問もあるかと思います。

ディオーネはハイパースキンという独自技術を採用

従来の脱毛マシンのように毛根や毛にダメージを与えるのではなくて、毛の休止期の発毛因子にダメージを与える方法なので子供でも脱毛ができるようになっています。

痛くない

カミソリ負けしたりして悩んでいた娘のために、子供の肌でも使用できる脱毛機器を開発。

子供が痛くないように作られています

そして今、子供たちの脱毛をするキッズ脱毛で人気になっています。

3歳から脱毛できる

キッズ脱毛の対象年齢は3~15歳です。

小学3年生までであれば男の子も体験できます。

3歳から脱毛ができるので未就学児でも通っている子がいます。

実はこのエステサロンで3歳から脱毛をしているのは、経営者の男性の娘が小学1年生で毛深くていじめにあっていたのがきっかけ。

京都のディオーネDioneの店舗一覧

四条烏丸にお店があり、立地がよく通いやすいです。

四条烏丸店

京都府京都市下京区四条通新町東入月鉾町63番地 月鉾町ビル601号

こちらから店舗の写真や施術方法、料金も確認できます↓

>>キッズ脱毛ディオーネの詳細を見てみる

ディオーネの口コミ評判

Googleマップから引用してディオーネの口コミ評判を紹介します。

レーザー脱毛や光脱毛、色々ありますが、こちらの施術は痛み経過、料金、全てにおいて安心出来ます。スタッフの対応や説明も経験に沿った実例を教えて下さるので、信頼を置け、エンディングも見えてきます。
お勧めのサロンですよ(ღ˘᎑˘ღ)ちなみにウチは親子(小学生女児&44歳母)でお世話になっております(👍'∀')👍
色んな脱毛経験しましたが、此処は本当に優しく癒され結果を出して下さいます!

キッズ脱毛限定の口コミ評判は1件しか見つけられませんでしたが、他にも口コミが数件かかれていたので気になる方は検索してみて下さいね。

京都ミュゼ(生理が始まってから脱毛可)


【ミュゼの特徴】

☑生理が定期的に来たら脱毛OK

☑料金が安い

☑店舗数が多く通いやすい

☑脇とVラインの完了コースは契約できない

>>ミュゼプラチナムのキッズ脱毛詳細へ

ミュゼで脱毛できる条件は生理が2~3回来ること

あのテレビCMでもよく流れているミュゼは、キッズ脱毛をやっています。

キッズ脱毛というより大人の女性専門の脱毛サロンですが、年齢制限がないため未成年でも脱毛ができるという感じ。

完了コースは16歳以上対象。

ただし条件があって、すでに生理が始まっていて毎月定期的に生理が来ていること。

大体2~3回生理が来たらOKです。

つまり体が大人の女性になっていないといけません。

ミュゼの脱毛のメリット・デメリット

S.S.C.方式(スムーススキンコントロール方式)です。

つまり、光脱毛。

ジェルとライトの相乗効果で制毛処理を行います。

1秒で約200本両ワキ3分とスピーディ。

肌へのダメージはほとんどありません

料金が安いのもミュゼの特徴です。

たぶんどこに行ってもミュゼがあるんじゃないかと思うくらいたくさん店舗数があるので、通うのは便利です。

ただ、予約が取りづらいというデメリットもあります。

ミュゼでのキッズ脱毛の契約

一人で通えるようであれば一人で通ってもOKです。

ただ、契約前のカウンセリングはできたら保護者(女性のみ)が同伴するほうが好ましいということでした。

普通は説明聞きたいし、コースや契約のこともあるので一緒に行くと思いますが。

公式サイトに未成年用の保護者の同意書がダウンロードできるので、そこからダウンロードしてもいいし当日店舗でも用意されていると思います。

未成年は脇とVラインの「完了コース」というコースが契約できないので要注意です。

京都のミュゼの店舗一覧

京都四条通り店

京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71番地 GRAND CUBE(グランド・キューブ)四条7F

京都マルイ店

京都市下京区四条通河原町東入真町68番地 京都マルイ4階

MOMOテラス店

京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス2F(C-4区画)

>>ミュゼプラチナム詳細を見てみる

キッズ脱毛の体験談口コミ

自分が脱毛するのと子供が脱毛するのとでは、不安に思うことも違いますよね。

第一に考えるのは子供にとってキッズ脱毛が負担にならないかということです。

でも、子供を対象にわざわざキッズ脱毛をしているエステサロンは子供に対してもきちんと対応できるように教育されています。

まったくトラブルが起こる可能性がないとは断言できませんが、安心して通えます。

実際に娘をキッズ脱毛に通わせたママの口コミを集めました。

小学生の娘がすね毛を友達に学校で笑われたと言って帰ってきました。

確かにここ最近急に成長して大きくなってきました。

すね毛でからかわれるならもう学校に行きたくないと。

カミソリでとりあえず処理したらいいかなと思いましたが、将来肌が色素沈着で黒ずんで汚くなってしまうのが心配です。

ネットで調べてみると、子供でも脱毛ができるみたいでびっくりしました。

どうせ将来脱毛に通うのなら早いほうが娘的にもいいかもしれないと思い、脱毛に通わせることにして親子でカウンセリングに行きました。

生理が4年生から来て現在小学6年生の長女は、脇毛が生えてきています。

すでにわたしの身長と同じくらいで、体はほとんど大人と一緒です。

バスケットボールをずっとやっていて、男女混合のチームなので余計に恥ずかしいそう。

どうにかしてあげたいと車内広告でみたエステサロンに電話で訊いてみました。

子供の脱毛は数は少ないけれどまったくいないわけではないみたいでした。

悩んでいる子や、芸能活動をしている子、水泳を習っている子などが脱毛をしているそう。

女の子に取って脇毛は必要ない毛なので自己処理で皮膚トラブルに合わない様に早目にしてあげたいです。

幼稚園の年長からキッズ脱毛をはじめました。

処理しても成長期で毛が生えてくるので、費用はかかります。

しかし、ダンスとバレエを習わせているので、毛の処理のことを気にせずにレッスンに打ち込めるので親としては安い買い物かな。

わたし自身、カミソリでずっとムダ毛を処理していて肌を傷つけてしまって黒ずんだのを後悔しているので、余計娘には脱毛をさせてあげてもいいかなという考えになったのだと思います。

キッズ脱毛の注意点

☑毛がまた生えてくる可能性がある

☑脱毛中は日焼けは厳禁。タイミング調整が必要

子供は成長期なので、まだ体毛の生え方も安定していません。

処理してもまた生えてくる可能性もなきにしもあらず。

だから、大人よりも脱毛期間が長くなることがあります。

そして、脱毛中は日焼けは厳禁。紫外線にあたるとよくないのでしっかりUV対策をする必要があります。

キッズ脱毛の人気部位

キッズ脱毛京都

キッズ脱毛では、夏に肌が露出してしまう箇所が人気です。

脇(ワキ)

早い子だと小学生から結構目立つようになります。

自己処理で肌が黒ずみやすい箇所です。

両ひじ下

夏になればどうしても露出する部分。

制服がある学校だと6月7月の衣替えがあるのでそれまでに余裕をもって脱毛していきたい箇所です。

両ひざ下

スカートをはくときに、気になる部分。

ひざ下にムダ毛がたくさんあったらスカートをはくのも嫌になります。

体操服も昔のブルマではなくて半パンになりましたが、それでもどうしても見えてしまう箇所。

年間を通して気になりますよね。

鼻下

顔の中心になるので、目につきやすい箇所。

女の子としては一番指摘されたくないです。

キッズ脱毛に夫が反対しているときはどうしたらいいのか?

キッズ脱毛 夫の反対

娘さんの脱毛に旦那さんが猛反対。

コレよくある話です。

まだ小さいんだし、はやすぎるだろって。

でも、だんなさんは男。

メンズ脱毛が最近では流行ってきましたが、小さいころから体毛を気にしたことがあるんでしょうか。

女性の毛深さで悩み苦しんでいる気持ちなんて、これっぽっちも分かりません。

特に思春期にかかる小学生の女の子の気持ちは繊細です。

あなたは子供のころ、自分の体毛について悩んだりしませんでしたか?

自分が子供のころに小学生でもできるキッズ脱毛があったなら、お年玉をはたいてでも通いたかったと考えませんでしたか?

女の子を気持ちをわかってあげられるのは、男である旦那さんではなく同性であるお母さん。

そこは気持ちを代弁して、娘さんが悩んでいるのならどうにか旦那さんを説得してあげてください。

しかもわたしたちが子供のころよりも、はるかに成長が早く生理が来るタイミングも脇毛が生えるタイミングも早くなっています。

その分、脱毛ということも早く考えてあげたいですね。

キッズ脱毛以外のムダ毛対策

エステサロンでの脱毛は抵抗がある・・・という方のために、エステサロンのキッズ脱毛以外の方法をお伝えします。

カミソリで剃る

大人よりも繊細で敏感な肌の子供にはカミソリは刺激が大きすぎます。

肌荒れしてしまい、余計に肌が汚くなってショックを受ける子もいます。

カミソリで剃ると翌日には毛が生えてきて、黒くぶつぶつなってきます。

肌が丈夫で今まで何をしても荒れたことがないということであればカミソリで処理してもいいと思いますが、生えかけてまた処理してというのは子供にとっても負担になります。

また、無駄毛だけではなくカミソリを使うたびに肌を削ってしまうので、色素沈着などのトラブルを起こすこともあります。

剃った後は、きちんと保湿して肌をケアしてください。

電気シェーバーで剃る

かみそりより肌に刺激が少なく優しいです。

剃るときはたっぷりとシェーピングジェルや乳液を塗ってから、肌との摩擦が起こりにくいようにして剃ります。

毛抜きや自宅用脱毛器で抜く

自分で毛抜きや市販されている脱毛器で抜く方法。

肌にかなりダメージをあたえてしまいます。

大人でも脱毛器は結構痛いもの。

子供にそんな痛い思いを処理するたびにさせたくないですよね。

しかも、自分で抜くとまたすぐに生えてきます。

抜いた毛穴がダメージを受けて、赤いポツポツになって余計目立ったり。

何度も抜くことで毛がだんだん太く黒くなってきて、サロンに脱毛に行くときには何もしなければ10回の施術ですんだところが20回通わないと処理できない状態になっていたりして後々が大変なことになります。

脱毛クリーム

塗ってある程度時間をおいてからふき取ることで脱毛ができるクリーム。

ただ大人用のクリームばかりなので、子供の肌への刺激が心配です。

豆乳ローション・パイナップルローション

豆乳には発毛を抑える効果があります。

わたしも一時期豆乳ローションで剛毛たちをどうにか抑えようと躍起になっていたことがあります。

でも、豆乳ローションは長期的に毛を細く目立たなくする効果はあっても、毛をすぐになくしたり細くする即効性がありません。

まして成長期の小学生なら、これから毛も一緒に成長してしまうことも考えられます。

一番肌や毛穴にダメージは少ない対策方法ですが、逆を言えば一番効果が感じられにくい対策方法になります。

キッズ脱毛まとめ

どうしても自己処理してしまうと肌荒れ・毛が太くなる・埋もれ毛などのトラブルが多くなります。

小さいうちはかわいそうだし、何もせずにとりあえず大きくなるまではとその場の処理を繰り返すことにより、将来脱毛を行うときにトラブルのせいで余計に処理期間がかかり費用が掛かって困ることになるのです。

だから、もし娘が悩んでいて、今対策できる方法があるのなら私は検討したいと思います。

一度カウンセリングを受けてみると不安も解消されますよ。

 

【京都でキッズ脱毛ができるエステサロン 】

キッズ脱毛ディオーネ

3歳から脱毛ができるエステサロン。ここがキッズ脱毛に一番力を入れていておすすめ。

ミュゼプラチナム

生理が2~3回来てから脱毛可能なエステサロン。

-キッズ脱毛