新宿キッズパラダイス評判/一時保育を利用したので詳しく口コミするよ

新宿キッズパラダイス評判

東京の新宿で一時保育を探して利用したのがキッズパラダイスです。

利用したのは3時間ですが、どんな感じだったか口コミします。

 

☑新宿で一時保育を探している人

☑キッズパラダイスの様子を知りたい人

 

はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

キッズパラダイス新宿に決めた理由

 

保育料金

 

新宿で用があって、子供を預ける保育園を探していました。

新宿に知り合いもいないので、ネットで検索。

いくつか出てきたのですが、新宿駅付近の一時保育ってみんな高いんですよね(;´Д`)

ホテルの中の一時保育の値段なみ。

1時間あたり2,000円代とか。

普段ピノキオで1時間600円で預けているわたしからしたら、途方もない金額です。

そのなかでもまだ一時保育料金が良心的だったのがキッズパラダイス。

そして一時保育なら入会金や年会費も不要です。

 

 

預かり時間

 

しかも、24時間365日営業。

預けたいのが土曜の夜だったので空いている保育園も限られる中で、たまたま保育希望の時間に営業していてくれたのも運がよかったです。

 

 

預けられる年齢

 

預けたいのは三男の0歳3ヵ月。

大丈夫かな~とホームページを読んでみるとちょうど3ヵ月から預かりOKでした!

よかった。

生後6か月からとかが多いので、預かってもらえる月齢に入っているというのがありがたい。

 

 

キッズパラダイス予約

 

早速電話で問い合わせて予約しました。

すぐに「空いてます。大丈夫ですよ」と言ってもらえ予約ができました!

事前説明とか預ける前に保育所にいかなくていいのも助かります。

名前と月齢と持ち物を聞いて終了。

予約したのは1週間前です。

 

 

キッズパラダイス新宿の一時保育利用レポ

 

伊勢丹新宿の近く

 

新宿駅近くではなく、伊勢丹の近くで所用があって預けないといけなくて、新宿伊勢丹近くの一時保育を探しました。

新宿は人生初めてで迷いましたが、伊勢丹についてからは迷わずにすぐに見つけられました。

新宿駅からどれくらいかかるのかは、新宿駅が広すぎて出口によってもかかる時間はだいぶ変わりそう。

伊勢丹からは歩いて2~3分ほど。

早く着きすぎて伊勢丹の授乳室で先に授乳をしようとしたんですが、赤ちゃんがおなかいっぱいで嫌がって飲みませんでした。

 

 

キッズパラダイスの部屋の様子

 

キッズパラダイスが入っているビルは飲食店なども入っている雑居ビル。

明るいうちは人がそこまで多くないんですが、居酒屋などの飲食店が多いので夜はゴミゴミとしています。

 

新宿キッズパラダイス評判

ビルの1F入口にキッズパラダイスの電子看板が置いてあり、すぐにわかりました。

ビルに入ってすぐにエレベータがあり、5Fへ。

エレベータを降りるとすぐにキッズパラダイス。

まだ歩けない小さい子たちを乗せて散歩するカートがあったり、ベビーカー置きがあったり。

そして左手にキッズパラダイス。

そこまで広くはないけれど、狭くもない広さで1部屋に子供たちがいてました。

床はフローリングです。

入口はベビーゲートのみ。

セキュリティ的に大丈夫かな?とちょっと思いました。

今までわたしがあずけたところはインターフォンなどで確認してから開錠するシステムの一時保育ばかりだったので。

土曜の夜ということもあるのか、子供は4、5人。

おもちゃはほぼ見当たらず、バンボに座って嫌がって抜け出そうと泣いている子、床のお布団の上でお昼寝している子、ハイハイしている子、小さなボールで遊んでいる3歳の子。

保育士さんは2人。

男性保育士さんと女性保育士さん。

二人とも若かったです。

 

 

キッズパラダイス受付

新宿キッズパラダイス評判

受付は、赤ちゃんの保険証と乳児医療証のコピーを渡し、わたしと赤ちゃんの名前や住所などを書いて終了。

時間は5分もかかりませんでした。

一時保育では熱を測ることが多いんですが、ここは何も測りませんでした。

預かってもらう分としては、預かり拒否にならずに助かるんですが保育所としては大丈夫なんでしょうか。

荷物入れに持参したオムツと着替えとおしりふきとエルゴの抱っこ紐を入れて、赤ちゃんを預けました。

子供の名前が書かれたたくさんの荷物を入れるかごがあり、普段は通常預かりもしているみたいなのでその分かな。

 

 

授乳も可能

 

赤ちゃんは生後3ヵ月で完全母乳。

預ける直前に授乳したかったのですが、時間がずれちゃいました。

近くでの用事で途中で抜けられるため、授乳が必要になったら電話を貰うように頼んで置きました。

 

預けて2時間後電話があり、

「赤ちゃんがおっぱいを欲しがってます」

とのことだったので抜け出して授乳。

男性保育士2人になっていて、どこで授乳しようかと思ったら別室に案内してもらえました。

(ちなみに預ける前にキッズパルでの授乳もOKだそうです)

10分ほどで授乳を終え、また保育士さんにお願いしてキッズパラダイスをあとにしました。

 

 

お迎え

 

当初4時間の保育予定で予約をしていましたが、時間が短くなって結果的には3時間になりました。

料金計算も3時間できちんと計算してくれていました。

バウンサーに乗せてくれていたようです。

最後にどんな風に過ごしてたのか、簡単な報告書を貰いました。

「最初からとても落ち着いた様子で過ごしました。おっぱいの後眠りましたが10分~15分くらいしか眠りませんでした」

 

 

キッズパラダイス新宿へのアクセス

 

東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル5階

℡03-5369-2303

 

最後に

 

預かり時間やコスパや預けやすさがよく、使いやすい一時保育所でした。

24時間365営業ということで衛生面が気になっていましたが、授乳に戻った時に掃除機で掃除していました。

子供たちが過ごす託児所は夜だったからかおもちゃとかなくて、寂しいようないいように言えばスッキリしているようなお部屋。

どんな風に過ごしていたのかは実際にそんな見ていないのでよくわかりませんが、若い男性保育士さんが他の赤ちゃんを抱っこしながら我が子も抱っこしてあやしてくれていましたよ(‘ω’)