当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子育てコラム

【当選】映画妖怪ウォッチ:ジバニャン&USAピョン「スペシャルうたメダル」が自宅に届いたよ。

サマーウォッチスペシャルメダル

 

妖怪ウォッチキャンペーンメダル当選

お得なことが好きなくみんぼは外れると分かっていても、とりあえず懸賞に応募。

子供向け雑誌「てれびくん10月号」を見ていると、なんか応募ハガキがついてる・・・

妖怪ウォッチの映画公開記念イベントの一環で、デザイン(塗り絵)をしてジバニャン&USAぴょんのユニット名を決めるというもの。

毎回てれびくんを購入しているわけではなく、本屋さんに一緒に行ったついでに今回たまたま購入。

「これ、色塗りしてみー」

と長男へ振ってみたら、機嫌良くぬり絵を始めました。

出来上がったのがレインボーカラーになったジバニャン&USAぴょん。

長男に聞くとユニット名は「ジバニャン先輩とUSAぴょん先輩」

なんか青春のにおい(笑)

校舎裏でうんこ座りをして、たむろってそうなユニット名です(笑)

 

 

 

 

イベント内容:妖怪ウォッチ「ジバニャン&USAピョン スペシャルうたメダル」デザインコンテスト

 

新作映画妖怪ウォッチ「エンマ大王と5つの物語だニャン!」公開記念

 

今回のイベントはこの2015年冬に公開される映画妖怪ウォッチ「エンマ大王と5つの物語だニャン!」の記念イベント。

映画の前売り券を購入しておくと「USAぴょんBメダルベイダーモード」と「データカードダス妖怪ウォッチともだちウキウキペディア ジバニャンカード」がついてきます。

また劇場入場者プレゼントは、映画の重要キャラである「エンマ大王メダル」

中学生以下先着。

公開日12月19日(土)〜です。

 

 

妖怪ウォッチコンテスト応募方法

 

「てれびくん」2015年10月号にて、応募ハガキがついてました。

小学館の全11誌の紙面で募集。

(コロコロコミック・コロコロイチバン!・てれびくん・ちゃお・ぷっちぐみ・ベビーブック・めばえ・幼稚園・小学1年生・小学2年生・ヒバナ)

雑誌付属のハガキに記入をし、投函。

購入したてれびくん10月号の締切は2015年9月30日でした。

 

 

妖怪ウォッチ スペシャルうたメダルデザインコンテストのテーマは

 

「もしもジバニャンとUSAピョンが妖怪うたユニットを結成したら…」

 

今回のテーマの舞台設定は「ワイハーリゾート」
映画の舞台となるきれいな南国リゾート地!だそう。

 

ワイハーってそのちょっと古い感じが好きよ〜。

この時点で、校舎の裏を思わせる「ジバニャン先輩とUSAぴょん先輩」は消える・・・。

 

 

妖怪ウォッチ スペシャルうたメダルデザインコンテスト景品

 

最優秀賞は、自分のイラストがうたメダルになります。

そして、賞品のプラランシェNEO 妖怪メリケンセット+ニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ バスターズ」(赤猫団/白犬隊)2本セットをジバニャンが自宅にお届けしてくれるそうです(´∀`*)

 

今回はユニット名「サマーウォッチ」が採用されました。

 

 

応募者から抽選でスペシャルうたメダルプレゼント

当選文書妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ「サマーウォッチ」当選

 

最優秀賞者作「サマーウォッチ」スペシャルうたメダルが当選。

本日、自宅に届きました!

茶封筒がペラっとポストに投函されてました。

とは言っても当選者は55,555名なので、みんな、かなりの高確率で当選しているはず。

全然遊ばないけど、レア度はそんなに高くなさそうなので、せこいくみんぼはなんとなくがっかり。

いや、当たったことは嬉しいんですが・・・。

 

 

早速「サマーウォッチ」スペシャルうたメダルを開封

 

中身はお手紙とビニール袋で簡易包装された「スペシャルうたメダル」

ちょっとキラキラしてます。

 

 

 

「サマーウォッチ」スペシャルうたメダルをセットオン!!遊んだ感想

 

早速、長男がわくわくと妖怪ウォッチを取り出し、メダルをセット。

「おおっと、召喚の構え!」

という音声が鳴り響くのを期待しながらわくわくと待っていると

 

「このメダルは対応しておらず使用できません」

 

という無情なアナウンス。

 

もしやヾ(o゚x゚o)ノ

 

くみんぼ家にあるのは、「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」.

2014年8月2日に発売されたちょっと前の機種。

今回のうたメダルの対応機種を確認してみると、見事に対象外。

宝のもちぐされになっちゃいました。

 

使えないと分かった長男はすぐに興味を失い、メダルは妖怪ウォッチタイプ零式にはめたまま放置されてます。

-子育てコラム