つまみ細工2

ハンドメイド

つまみ細工可愛いお花を作ってみました2☆剣つまみ・丸つまみ・ダリア

つまみ細工2   前回の【つまみ細工で可愛いお花を作ってみました☆髪飾り・バラ・剣つまみ】は、こちら。

今回はバラはなく、剣つまみと丸つまみで作ったお花です。

作り方は相変わらず我流が多いですが・・・('∀`)  

それでは、今回は作ったつまみ細工5つご紹介〜  

 

 

目次

銀色のリボン付き剣つまみのお花

銀色リボンつき こちらは銀色で作った大きめの剣つまみのお花。

2つお揃いの生地でリボンを作りました。

今は中途半端な状態なのですが、女の子用のカチューシャにしてみたら可愛いんじゃないかと構想中~(*´∀`)♪  

 

スポンサーリンク

 

青系グラデーションの剣つまみのお花

青グラデ剣つまみ 次は結構気に入ってる、青のグラデーションの剣つまみのお花です。

これもちょっと大きめに作りました。

今まで作った中で一番のお気に入り☆

真ん中に埋めたジルコニアっぽいキラキラもよくないですか(*^^*)

全部剣つまみだけだとつまらない。

と思って、丸つまみで作った花びらを広げず、そのまま剣つまみっぽく混ぜてみました。 (2段目と3段目あたり)

 

 

丸つまみオレンジのダリアのお花

オレンジダリア オレンジ色の丸つまみのお花。

わりと小さめに仕上がりました。

ダリアをイメージしました。

予定では花びらの段数を5段にしたかったんですが、適当に作っていたら4段が限界に↓

これはこれで可愛いっか と納得してます。

つまみ細工を作っていたら、青系ばっかになるのでたまにはこんな色もいいかな。

画像がちょっとぴんぼけ〜゚(゚´Д`゚)゚    

 

 

パステルマルチカラーの剣つまみのお花

パステルマルチカラーのお花 パステルマルチカラーのつまみ細工のお花を作ってみたくて。

でも、なんかできたら子供っぽくなっちゃったような。

外側が銀色、そして白メインに水色と桃色の材料で作ってみました。  

 

 

白からのグラデーションの丸つまみのお花

グラデ丸つまみ 最後は普通はメインを持ってくるんでしょうが、失敗作デス(*´・ω・`)

何が失敗かって、中心からずれて片側に寄ってるんです。

致命的(;´д`)

ちょっと斜めから撮ってみたんですが、画像ではわかりにくくなってるかも。    

つまみ細工を作ってみました☆第2弾でした!

 

前回の【つまみ細工で可愛いお花を作ってみました☆髪飾り・バラ・剣つまみ】は、こちら。

関連コンテンツ

-ハンドメイド