買ったものレビュー

アイリスオーヤマのシーリングライトのスポンジが邪魔!切っていいの?どういう役割がある?

投稿日:

部屋の使っているシャンデリアの電球が切れていき、最後の1つになりました。

そこでこれを機に明るいシーリングライトにすることにして、アイリスオーヤマのシーリングライトを買ったんですが、設置しようとしてかなり苦戦(-_-;)

なんかスポンジがついているんですよね。

結構分厚い!

このスポンジがあると、スポンジの弾力で跳ね返されて、ライトがつけれないです!!

☑このスポンジは引っ付いているけれどむしり取るものだろうか?

☑切っても問題ないのか?

ポイント

結論としてはアイリスオーヤマのシーリングライトのスポンジはカットしても大丈夫でした

 

アイリスオーヤマのQ&Aにシーリングライトのスポンジについて記載あり

スポンジを切りたかったのですが、カットして問題ないかどうかの判断がつきません。

なので、アイリスオーヤマに直接問い合わせることに。

問い合わせようとしたら、よくある「問い合わせ前にQ&Aを確認してみてください」とあるじゃないですか。

それがあったんです。

まさかスポンジのことなんて誰も問い合わせないだろうと思ったら、まさにありました!!

Q.取り付け出来ない。天井に固定用のスポンジが邪魔です、外しても良いですか?スポンジの付いてる意味は何ですか?

スポンジがきつくて取り付け出来ない時はカットして短くし取り付け出来ます。 天井に本体が揺れなく固定される為のスポンジです。
ライトの直径が60cm未満の小さな機種はスポンジが無くても安定して取り付けていれば使用出来ます。 径が大きい機種は増改アダプター1型を丸形埋め込みローゼットに取り付けて、出しろを22mm多くしてからシーリングライトを取り付けます。

しかも「よくある問合せ」(笑)

みんな困っているんですね。

ということでこのブログに書いてみました。

スポンジがきつい場合はカットしてOKということでさっそくちょん切ってつけることにしました。

 

何のためにスポンジがついているの?

天井に本体が揺れなく固定するためのスポンジでした。

 

【まとめ】アイリスオーヤマのシーリングライトのスポンジが邪魔!切っていいの?どういう役割がある?

ポイント

アイリスオーヤマのしりーリングライトのスポンジは切ってもよい

役割は揺れずに天井に固定するため

関連コンテンツ

-買ったものレビュー

Copyright© くみんぼのいろいろざっき , 2019 All Rights Reserved.