ダイヤモンドシライシ婚約指輪

買ったものレビュー

婚約指輪をダイヤモンドシライシ心斎橋で購入したわたしの失敗体験談の評判口コミ!

ダイヤモンドシライシ婚約指輪

まずは、ご婚約おめでとうございます!!

 

プロポーズをされて結婚する際に、わたしがモウレツに憧れがあったのが婚約指輪。

わたしはじっくりと検討した結果、ダイヤモンドシライシで彼氏(現在の夫)に購入してもらいました♡

絶対に欲しかったサマンサティアラのリングと全く同じデザインで、12万円安く憧れのリングを手にすることができました。

それだけ話すと大成功のように思われるのですが1つだけ失敗したな、と

後悔したことがあります。

 

 

 

目次

わたしがダイヤモンドシライシで婚約指輪を購入する前に失敗したこと

 

わたしが後悔しているのが、そのままお店に行かずに、きちんと相談予約をネットから入れてお店に行かなかったことです。

相談予約をネットからして来店すると商品券がもらえちゃうんです。

わたしはまったくその情報を知らなかったんです。

普通にお店に行ったので、ネット予約来店特典の商品券がもらえませんでした(;'∀')

めっちゃ損しました!!

知ってたら絶対ネットで予約してから行っていました。

枠を空けて待っていてくれるのできちんと落ち着いて相談できるし、3000円のVISAギフト券も貰えます!!

シライシに行くのなら、絶対WEB予約してからいかないと損です。

 

\ WEB予約なら3000円分のギフト券が貰えます /

>>銀座ダイヤモンドシライシのWEB予約はこちらから

 

プロポーズされてから結婚式の間の1年弱で婚約指輪を作った

 

まず、婚約指輪を作った時期ですが、プロポーズされてから一緒に指輪を探しに行きました。

結婚式や披露宴を行う予定だったので、同時進行でかなり結婚の準備は忙しかったです。

まあ、婚約指輪は銀座ダイヤモンドシライシで作りましたが、結婚指輪は確かマルイのアクセサリー売り場で購入しました。

かなり婚約指輪にわたしが力を入れていたことがわかるかと思います。

 

 

ダイヤモンドシライシで婚約指輪を作ることになった理由

 

ダイヤモンドシライシで婚約指輪をお願いすることにしたのは、わたしの希望するデザインでクオリティーをさげることなくサマンサよりも安くオーダーできることを知ったから。

 

そのころわたしはサマンサが大好きで、バッグや財布やアクセもサマンササマンサだらけでした(^^♪

でも、ブランドバリューでお値段も高かったんですよね。

 

結婚指輪にはそんなにこだわりがなく、マルイで2つで3万円くらいの指輪を夫に買ってもらいましたが、婚約指輪には昔から憧れがありました。

普段から頻繁にサマンサのアクセをチェックしていて、プロポーズされたときも「婚約指輪はこれがいい!」というのが自分のなかでなんとなくありました。

プロポーズ後に改めてショップに見に行って、欲しい指輪は一目で決まりました。

 

それはわたしが当時大好きだったサマンサティアラのリング。

(バッグとかのサマンサタバサの系列)

絶対この指輪が婚約指輪に欲しい!!!

可愛すぎる(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

でも、ネックになるのが値段。

52万円也。

ちょっと高いですよね。

買ってもらうとは言え、もう少し値段は抑えたかった。

結婚式も当時彼氏だった夫がほぼ出してくれて、あまりにも使わせるのもな・・・というのがありました。

しかし、デザインは譲れない。

仕方がないのでサマンサを諦めて、デザインを諦めないことにしました。

何を言っているのか意味がわからない??

ですよね(;'∀')

つまりですね、サマンサはブランドで値段が高くなっているので同じデザインの婚約指輪をオーダーで作ったら安くなるのではないか?と考えたわけです。

 

サマンサティアラにあったわたしが欲しかったデザインで婚約指輪をサマンサよりも安くリングをゲットできないか?と、サマンサのカタログを握りしめいろんなリング専門店をめぐりました。

ショップによっても、既製品しかないお店やセミオーダーしかないお店など様々。

いろんな店舗がありました。

対応もいいところとおなざりにされるところなどなど。

その中で一番親身になって対応してくれたのが、たまたま入ったダイヤモンドシライシでした。

事前に調べていったわけではなくて、たまたまこんなところにもリングショップがあるな~とふらりと入ったお店でした。

日本ではじめてのブライダルリングのお店というのは、あとで知りました。

 

わたしが欲しい婚約指輪の話をすると、ダイヤモンドシライシなら作ることは可能との返答。

完全オーダーメイドで設計図を作ってからリングを作ってくれるそう。

 

でも、問題はクオリティーと値段。

ついてくださった担当さんに相談すると「52万円よりは安く作らせてもらいます」との言質を頂きました!

なら、ゴーです。

ゴーサイン(笑)

同じデザインの指輪で同じクオリティーでもダイヤモンドシライシなら安く作れるんですね。

これは嬉しい発見でした!!

失敗談はココではありません。

 

(ウエブ予約をしてお店に行くだけで商品券がもらえます。デートがてらにおすすめ)

>>銀座ダイヤモンドシライシでWEB予約をする

※キャンペーンが終わっている可能性もあるので、申し込み時には↑こちらできちんと確認してくださいね。

 

 

ダイヤモンドシライシで婚約指輪をフルオーダーで購入

ダイヤモンドシライシ婚約指輪

ダイヤモンドは2つと同じものがない上に、わたしが欲しかったのはハートのダイヤモンド。

ハートのダイヤはもともと数がないそうなんですよね。

で、ハートのダイヤを探してもらって0.3カラットのいい感じのダイヤを探してもらいました。

メインのダイヤがあったので、ハートの周りに散りばめるピンクダイヤも確保してもらいました。

そして採寸などなど。

リング本体はプラチナです。

 

出来上がった設計図はわたしの理想通り。

というか出来上がっているカタログがあるので、設計担当さんも迷わないですよね。

 

どれくらい待ったかは忘れてしまいました。

1ヵ月くらい?

ダイヤモンドシライシの担当さんから電話をもらいお店に行ってみると、わたしのサマンサティアラのリング(違う)が鎮座してました。

早速試着!

イメージ通り、サイズのぴったり。

もし違っていたら修正もしてもらえるみたいなのですが、わたしにはその必要はまったくなかったのでそのままでOKでした。

そして彼氏に購入してもらいました(*^-^*)

 

出来上がった婚約指輪はハートがキラキラしていて、とってもとっても気に入りました。

 

受け取りの時には仰々しいダイヤの鑑定書も貰いましたが、どっかに行ってしまって出てきません。

自宅のどこかにはあると思うんですけどね。

将来万が一離婚とかになって売却を考えた時に困るかも(笑)

今のところはそんな予定がないので、なくてもなにも困っていません。

 

 

ダイヤモンドシライシでの婚約指輪フルオーダーの値段はいくらだったのか?

 

婚約指輪を注文契約をする際の価格交渉は彼氏ではなく、わたしが行いました。

本来なら支払いをしてくれる本人がするのがいいのでしょうが、こういう交渉が大好きなんです。

ダイヤモンドシライシから提示されたのは42万円。

サマンサティアラのリングよりも10万円安くなっていました。

ダイヤのカラット数も、ピンクダイヤの質もいいものです。

十分に満足なんですが・・・

42万円って中途半端ですよね~。

端数の2万円。

これを取っちゃいたい!!!

 

ダイヤモンドシライシでどうしてもフルオーダーで思い出の婚約指輪を作りたい想いとともに、価格の値下げを粘り強く交渉しました。

最終的に40万ジャストに!

本当担当さんに感謝です☆

値段が下がったからと言って、リングのクオリティーが落ちたという印象もありませんでした。

わたしはプロではないので、知らないところでちょっとクオリティ―が下がっても気づきませんが、一応クオリティーなどはそのままでという話での値段交渉だったので。

 

結果、欲しかったデザインの婚約指輪が52万→40万と12万円も安くできました!!

結婚式や新婚旅行の費用の足しになったので助かりました( *´艸`)

 

他に迷っているリングがあるなら、一度わたしみたいに相談して検討してみたらいいと思います。

>>銀座ダイヤモンドシライシでWEB予約をする

 

 

できあがった婚約指輪とダイヤモンドシライシの評価

 

一言でいうと満足しています。

フルオーダーで作ってもらえて、ハートのダイヤとピンクダイヤ、そしてプラチナリング。

刻印やデザインの要望もすべて満たしてくれました。

そして、担当についてくれた女性スタッフさんの対応が好印象で

「シライシで作ってよかったな」

と思っています。

お店に打ち合わせに何度か訪れましたが、高級感があって他のスタッフさんも感じがよくお店の雰囲気も落ち着いていてゆっくりと心行くまで打ち合わせできました。

 

婚約指輪を作ってから10年たっていますが、特に不具合もなく愛用し続けています。

細かい傷はあるかもしれませんが、たまにクリーニングに行くのでキレイです。

 

 

リングが汚れたら無料でクリーニングしてもらえる

 

プラチナってシルバーみたいにくすんできたりはしないんですが、だんだんと汚れて輝きが薄くなってきます。

自分ではなかなかお手入れが上手にできませんが、ダイヤモンドシライシに持っていくと無料でその場でクリーニングしてくれます。

わたしは別に予約とかせずに、お店の前を通りかかったときに時間があればフラッとよる感じです。

リングにシライシとわかる文字かなにかが彫ってあるようで、虫メガネみたいなのでチェックした後にさっとクリーニングしてくれます。

やっぱりピカピカになると気持ちもウキウキするので、定期的にクリーニングしてもらうのはかなりいいですよ。

持っていくのも面倒な書類やカードもいらず、クリーニングしてもらう指輪だけでOKです。

時間も数分です。

実はわたしが婚約指輪を作ってもらったのはちょうど10年前。

未だに年1回くらいクリーニングに行っています。

永久クリーニング無料ですね。

全国に店舗があるので使い勝手がいいです。

作ったのは大阪の心斎橋、そして以前住んでいた横浜、そして現在は京都の四条でクリーニングしてもらっています。

 

あまりリングのメンテナンスって自宅ではしないので、どうしたらいいのかよくわからないですよね。

下手に素人がいじって傷つけてもいやだし。

そんなときに、手ぶらでリングだけを持って行ってすぐに無料でクリーニングしてくれるサービスはかなり助かります。

 

 

リングの相談は、土日などは混むのでWEB予約をしていけば待たずにすみますよ。

完全予約制の店舗もあるので注意です。

web予約をしてから来店すると、3,000円分のVISAギフトカードが貰えます。

もちろん相談は無料です。

わたしがリングを作ったときにはこんなサービス知らなかったのでそのままお店にはいってしまいましたm(__)m

めっちゃ失敗。

絶対web予約してからいかないと損ですよ!!

(WEB予約ボタンは画面の一番下です)

 

>>銀座ダイヤモンドシライシでWEB予約をする

 

 

銀座ダイヤモンドシライシの悪い口コミは本当?

 

銀座ダイヤモンドシライシで検索したら、悪い口コミが出てきます。

たぶん本当。

徐々に値引きしてくるとか。

わたしもありましたが、どれくらいが相場か自分の望むリングがどんなものかをしっかりと思い描いていれば、逆にチャンスじゃないのかなって。

逆にシライシの店員さんをここまで持ってきて、自分の理想にあてはめてしまえって。

だから、悪い口コミばかりにびびっていたらもったいないですよ。

言いくるめられそうで不安・・・とか思う人は高額な買い物は向いていないかも。

本当に心配で行けない・・という方はカップルでお店に行ってみたらいいと思います。

 

 

銀座ダイヤモンドシライシってどんなお店?

 

まずはわたしが婚約指輪を作った、銀座ダイヤモンドシライシがどんなお店か紹介。

 

ダイヤモンドリングの老舗

 

初めて日本でブライダルリングを作って販売した老舗。

昔からたくさんの人に愛されているブランドです。

 

 

安くて高品質

 

ほかのダイヤモンドのお店よりも、安いのにクオリティーが高いんです。

ダイヤモンドの原産地(イスラエルの現地法人)から直接輸入して仕入れているので、品質が高いのに安いんです。

 

 

セミオーダー

 

既製品ではなく、これからの結婚生活でどんな生活をしたいのかなどを考えて、プランナーがリングを提案してくれます。

また、指の形から数万通り

リングの内側にカーブをつけることによって、長くつけていても指が痛くありません。

一生身に着けるものという認識でリングを作ってくれるので、デザインだけじゃなくて着け心地も重視しています。

 

 

 

銀座ダイヤモンドシライシは全国38店舗

 

銀座ダイヤモンドシライシの店舗は全国にあるので、行きやすいです。

全国に38店舗展開中(2017年11月30日現在)

引っ越ししても気軽にクリーニングに行けるのが地味にありがたいです。

夫が転勤族だったので、京都の四条や横浜の元町商店街のなかのシライシでもクリーニングしてもらっていました。

遠かったらクリーニングのためだけに行けませんもんね。

 

北海道・東北エリア

札幌時計台店

盛岡店

仙台本店

 

 

関東エリア

銀座本店

新宿本店

立川店

町田マルイ店

大宮店

横浜元町店

横浜モアーズ店

千葉店

柏店

宇都宮店

高崎店

ホテルテラスザガーデン水戸店

 

 

北陸・信州エリア

新潟本店

富山本店

金沢本店

長野本店

松本本店

福井店

軽井沢店

 

 

中部エリア

静岡本店

浜松店

沼津店

名古屋本店

名古屋ユニモール店

 

 

関西エリア

心斎橋本店

梅田店

姫路店

京都本店

神戸三宮店

 

 

中国エリア

高松本店

松山本店

 

 

九州エリア

長崎ハマクロス411店

小倉店

福岡本店

熊本本店

 

 

わたしは飛込で行きましたが、土日などは混むのでWEB予約をしていけば待たずにすみますよ。

完全予約制の店舗もあるので注意です。

(WEB予約ボタンは画面の一番下です)

>>銀座ダイヤモンドシライシでWEB予約をする

関連コンテンツ

-買ったものレビュー