基礎化粧品

日本盛りプモアの口コミ評価/ミルキーローションとクリームを1週間使った感想

 

日本盛プモアお試し

30代からのコスメブランドの「プモア」

日本酒メーカーの日本盛りがお酒の酵母を使って作ったコスメです。

トライアルセットで1週間使ってみた感想をレビュー口コミします。

 

>>プモアトライアルセットを詳しく見てみる

 

 

プモアってどんなブランド?

 

お酒で有名な日本盛が作ったコスメブランドです。

「日本盛りはいいお酒〜♪」というCMが、いまだに頭にこびりついています(笑)

プモアは、フランス語でpour moi(わたしのために)という意味だそうです。

30代の子育てや仕事に忙しい女性にも、簡単ででも手抜きじゃない肌のお手入れができるようにと開発されました。

わたしもいつも忙しくて自分のことを後回しにしているうちに、いつの間にか1日が終わって明日こそはきちんとお手入れしようと思いながら何年も経ってしまっています(;´Д`)

 

 

プモアの特徴 日本酒酵母×乳酸菌

 

プモアの特徴は日本酒酵母と乳酸菌が配合されていることです。

さすが日本酒のメーカー。

基礎化粧品に日本酒酵母をいれてきました。

お酒の旨みを引き出すために重要な日本酒酵母には、ビタミンやアミノ酸などのミネラルが入っていて肌の潤いを高めて守り、健康な状態の肌へ導きます

また乳酸菌は、身体の調子を整え、キレイをキープしてくれます。

 

その他にも肌に浸透しやすい浸透型のコラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸。

ダメージをリセットする働きがある桜葉・ハトムギ(ヨクイニン)。

みずみずしく活性させる働きがある柚子・トウキ。

 

肌によさそうな成分がたくさん入っています。

 

 

プモアを使用したわたしの評価・口コミ

 

公式サイトから注文して数日で宅配便で届きました。

 

日本盛プモアお試し

1,000円のトライアルセットで、約7日分(1週間)使えます。

爽やかなブルーのボックス。

箱を開けてみると中身はローションとクリーム。

パッケージはちょこんと可愛らしくて好きです。

思ったよりも小さい感じ。

同梱されている丁寧なお手紙にいい予感がします。

 

 

プモアミルキーローションの口コミと効果

日本盛プモアお試しミルクリーション

早速お風呂上がりに使ってみました。

プモアミルキーローションを使おうとすると、テクスチャーは予想以上のとろみ感

ちょっとこのお試しの容器から出てきにくいんですけどヽ(´Д`;)ノ

手にのせてみると、とろみ感がよくわかります。

無臭です。

出してみて肌につけてくるくるとなじませると、何回かですっと肌に入っていきました。

ナノテクノロジーで保湿成分を極限まで細かくし、肌に浸透しやすくしているそうです。

潤い成分をバイオうるいヴェールなるものが、しっかり閉じ込めて保湿してくれます。

 

1日目の使用したときは顔に傷があり、最初つけたときはちょっとしみました。

ちょっと傷とかあったら使わないほうがよさそうですね。

すぐに傷部分にもぴりぴり感はなくなったので、そのままにしておきました。

特にその後問題もなく使いました。

 

2日目の使用では、1日目傷がピリピリしたせいでちょっと警戒しながらミルキーローションをつけましたが、傷が治っていたので全くピリピリすることなく使用できました。

日本酒酵母が入っているのでお酒のにおいが結構するのかな~とか心配したのですが、お酒くささとかは全くありません。

日本酒のにおいが苦手な人でも、その点は大丈夫なのでご安心を。

 

 

プモアクリームの口コミと効果

日本盛プモアお試しクリーム

プモアミルキーローションを肌になじませたあとは、すぐにプモアクリームで肌にふたをしていきます。

保湿の基本、潤い→蓋ですね。

プモアクリームのお試しケースは、中のクリームが取り出しやすくていいです。

ローションももっと出しやすかったらいいですけどね。

 

日本盛プモアお試しクリーム

クリームはそんなにベタっとした感じではない、クリームというよりもジェルに近い感じ。

匂いがしますが、全然嫌な匂いじゃない。

これどこかでかいだことのある匂いです。

なんのにおいだったかな~うーん。

でも思い出せません。

説明文によるとローズ・ラベンダー・グレープフルーツなどの数種類のエッセンシャルオイルを配合したアロマの香りとのこと。

匂った感じ、アロマっぽくはないと思います。

(じゃあ、なんのにおいか思い出せっていう話(;´Д`))

 

塗った感じは割とスーッと肌に入り、肌馴染みがいい。

結構軽いテクスチャーなので、肌がかさつくわけではないのですが、冬の乾燥した時期の保湿にはちょっと不安になりました。

しかし、2日目使い続けていると、肌を触ってみると確かに潤っている感じがあるので大丈夫そうです。

 

 

プモアを7日間使用した感想評価

 

7日間使用してみました。

使用したのは朝晩。

クリームを多めに使いすぎたようで、6日目にはクリームがなくなってしまい化粧水だけになってしまいました。

わたしの冬の肌には油分が足りなかったようで、手持ちのクリームを重ね塗りしないと1時間ほどで肌が乾いてしまいました。

乳酸菌の化粧品なので、気長に使い続けることで効果を実感できるのかもしれません。

今、腸内フローラとか流行ってますしね。

 

 

まとめ

 

管理人くみこの評価

【総合評価】☆☆☆

3.0

 

刺激なし☆☆☆☆☆

潤い度 ☆☆☆☆

潤い継続 ☆☆

 

育児で忙しく自分のことがなかなか手入れができない身としては、さっと保湿ができてしっかり潤ってくれるのは有難いです。

ただその潤いの持続を実感できなかったのが残念。

今回はお試しセットだけなのでわかりませんが、ミルキーローションが現品だともっと出しやすくなっていれば、もう少し評価をあげてもいいかなと思います。

(上から目線ですみませんm(_ _)m)

乾燥肌でなかったら、ちょうどいい感じになりそうです。

 

今回わたしがお試ししたのはこちら。コミコミで1,000円なのでお試ししやすいです。

>>プモアトライアルセット


みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-基礎化粧品