基礎化粧品

フラーレンオイル美容液【リポフラーレンオイル】の使ってみた効果を口コミ

フラーレン オイル美容液

美魔女で有名な君島十和子さんがいち押しの、フラーレンという成分を含んだ美容液オイルを使ってみました。

君島さん、いくつになっても本当お綺麗ですよねー。

わたしは、現時点で君島さんよりも老けているような気もヽ(´Д`;)ノ頑張らなくては!

このフラーレンですが、老化防止の効果(アンチエイジング)に優れていると今注目の成分なんです。

 

とりあえずサイトをチェックしてみたい方はこちらからどうぞ

>>>高濃度フラーレン、ビタミンC誘導体化粧品のリポフラーレン公式サイトはこちら

 

フラーレンとは?

フラーレンって、あまり聞き慣れない成分ですよね。

ノーベル科学賞を受賞したすごい人が発見した成分です。

サッカーボールのような特殊な構造をしている、ダイヤモンドと同じ炭素原子のみでできた、ダイヤモンドの同素体です。と言われてもなんのこっちゃって感じですよね。

フラーレンが美容液などの化粧品に含まれていると、どういうメリットがあるのかというのを順番に見ていきます。

 

抗酸化力が半端ない

フラーレンの一番の特徴と、高い抗酸化力なんです。

抗酸化力とは、老化減少やがん細胞の増殖や動脈硬化の発生など様々な疾病の原因となる活性酸素の働きを阻止する働きのことです。

普通に生活していたら、人間は酸素を取り入れて体内で変化した活性酸素のためにどんどん体がさびていくように老化していきます。それに対抗するために人間には抗酸化力があります。

その抗酸化の力をおおいに助けてくれるのが、フラーレンです。

このフラーレンにはどれくらいの抗酸化力があるのかというと、よく抗酸化力の代表として化粧品でも含まれているビタミンCと比較してみるとびっくりしますよ〜。

なんとなんと・・・ビタミンCの172倍!!

しかも、今までの抗酸化成分は肌の老化の原因となるたくさんの種類の活性酸素のうち、決まった活性酸素にしか効果がありませんでした。

なのに、このフラーレンは優秀で、まんべんなくいろんな活性酸素に高い効果を発揮することができるんです。

 

メラニンの生産を防ぐ

フラーレンにはメラニンの生産を防ぐ効果もあります。

 

フラーレンが全くない状態とフラーレンがある状態で細胞に紫外線(UVA)を照射した実験があります。

結果は一目瞭然。

フラーレン実験結果

左のフラーレンが全く無い状態の細胞は真っ黒になってしまいました。

この黒いのはメラニンなんですよ。

フラーレンがかなり紫外線の生成を防いでくれることがわかります。

 

毛穴縮小

女性と男性で3ヶ月朝晩洗顔後にフラーレン配合化粧品を塗って実験したところ、かなり目立つ毛穴が減って、毛穴面積が小さくなってキメが整ったようです。

実験では女性の顔の赤みも改善されました。

 

アンチエイジング(美白・シワ改善・保湿・ニキビケア)

アンチエイジングにも効果があります。

肌に関するトラブルほとんどに効きそうですよね!

 

フラーレンの美容液オイルの効果とは?

今回わたしが使っているフラーレン入りの美容液オイルは、油溶性フラーレンが入っています。

 

リポフラーレンオイル5%アルガンオイル・ザクロ・ダマスクローズ(オイル美容液)はどんな化粧品?

ボトルの真ん中に「リポフラーレンマーク」がどーんと入っています。

このマークはフラーレンを既定値以上に配合した商品のみ、使うことができます。

濃度が濃いほど効果が高く(1%<5%の方が効果がある)、値段も高くなるフラーレンですが、けちって全然フラーレンが配合されていなくて意味がないという事態を回避できます。

しかも、このオイルはばっちり5%のフラーレンが含まれています。

しっかりとフラーレン成分が含まれているので、フラーレン効果を期待できます☆

 

リポフラーレンオイル5%アルガンオイル・ザクロ・ダマスクローズ(オイル美容液)成分

リポフラーレンオイル5%アルガンオイル・ザクロ・ダマスクローズ(オイル美容液)成分

水添ポリイソブテン・スクワラン・フラーレン・アルガニアスピノサ核油・カニナバラ果実油・ザクロ種子油・ダマスクバラ花油・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・トコフェロール・メドウフォーム油・イランイラン花油・オレンジ花油・オレンジ油・パルマローザ油・ビターオレンジ葉/枝油・ラベンダー油・レモン果皮油

 

アロマオイルがたくさん入ってますね。

 

実際にフラーレン美容オイル「リポフラーレンオイル5%アルガンオイル・ザクロ・ダマスクローズ」を使い続けた効果を口コミ

企業の紹介ではスペシャルケアということで「リポフラーレンオイル」が紹介されていますが、どうせ使うのなら効果を実感したいと、毎日朝晩使うことにしました。

ちょうど寒くなってきた季節の変わり目。

肌の乾燥が気になったきた季節です。

 

フラーレン オイル美容液

最初届いたとき、このリポフラーレンオイルを開封した印象はボトルが地味だなーということでした。

イメージ的にはマークスアンドウェブに見た感じ似てるなーと思いました。

大きさは20mlです。

 

フラーレン オイル美容液

早速ボトルを開けてみます。

ボトルはくるくると蓋を回して開けるタイプ。

オイルなので滑りにくいように、きちんと蓋に滑り止めに深めにギザギザが入っています。

 

オイルがどばっと出ないように、1滴ずつでるようになっています。

大量に出てきたり、こぼしたら悲惨なことになりますもんね。

 

フラーレン オイル美容液

色は無色。

最初は手のひらだから色が見えないのかと思って、白いケースの上にも出してみましたが無色でした。

 

フラーレン美容液垂らした感じ

手の甲に1滴出したらこんな感じ。

み、みえない!?見えませんね〜。

無色なのでこの時点であまり見えない(-_-;)

 

そして、手でオイルを伸ばして塗ります。

1滴でわたしの場合は、手の甲全部と伸ばしたら指も塗れるくらいの量です。

 

フラーレンオイル塗った

すっと馴染んで、しっとりしますがべたっとした感じはありません。

 

朝晩と顔にも塗っていますが、てからないので安心です。(まぁ、夜は寝るだけなのでいくらてかったもらっても困らないのですが)

顔に塗るときは、洗顔→ライスビギンオールインワンエマルジョンNo.11 or コンシダーマル(様子をみて使い分け)→リポフラーレンオイルという順番でつけています(´∀`*)

肌に入れた水分を逃さないブースター代わりですね。

老化防止には保湿が一番大事だと思っているので、とにかくしつこいほど保湿しています。

昼間でも少し乾燥してきたなーと思ったら、オイルを追加してます。

特にこの季節の変わり目は、肌が敏感になっていて乾燥しやすいし乾燥したら肌が荒れやすくなってしまうので、そうなる前にひたすら保湿で防ぎます!

 

香りはアロマオイルの香り。

アロママッサージに行ったときに、選択肢にエステティシャンさんが持ってきてくれるオイルにあるような。

甘い香りとかではなくて、ザクロとかダマスクローズとかなのかなー。

オレンジ系も入ってるし、どんな香りとか具体的に言うのが難しい。

わたしは結構好きで、塗るとき以外にも蓋を開けてくんかくんかと嗅いだりしています(笑)

人によっては苦手な人もいるかも。

 

管理人くみこの評価

管理人くみこの評価

フラーレン オイル美容液
商品名:リポフラーレンオイル5%アルガンオイル・ザクロ・ダマスクローズ
容量・本体価格:20ml 5,400円

 

 

総合評価 ☆☆☆☆☆ 4.0/5

 

保湿効果 ☆☆☆☆

べとつきなし度 ☆☆☆☆

継続性 ☆☆☆

刺激なし ☆☆☆☆☆

価格 ☆☆☆

 

オイルなので保湿効果はあります。(保湿というよりブースター効果の方が近い?)

しっかりと塗っても、あまりべとつかないのがいいところ。

わたしの肌が乾燥肌なせいか、なんどか塗り直さないと日中は乾いてきます

刺激はまったくなし。

価格は5,400円はフラーレン5%配合だと安いのかな?

相場感がよくわかりません。

今で1週間ほどですが、もっと継続してみて再度評価をしたいと思います。

高濃度フラーレンリポフラーレンオイルを詳しく見てみる

 

 

【2016年10月15日追記】

唇が季節の変わり目で乾燥して皮がむけてきちゃいました。

それにリポフラーレンオイルを使ってみたのですが、唇の皮がめくれた乾燥には効果が実感しにくいです。

唇はやっぱりリップクリームかクリーム系でおぎなう方がよさそう。

 

保湿ならラメラ構造のコンシダーマルが潤って乾かず刺激なしでいいですよ。

コンシダーマルの口コミ評判ってどう?悪い口コミと良い口コミ徹底比較

 

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

  話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで紹介します。 一番お得に買えるのはこちらからです↓ マジックフェイ ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-基礎化粧品