当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 ベビー服 育児グッズ

日本製ベビー服ブランド「Bijoux & Beeビジューアンドビー」UVカットカーデガンを10か月の赤ちゃんが着た感想をレビュー

ビジュー&ビー口コミ

すべてのベビー服が日本製という安心できゃわわな可愛いブランド「Bijoux & Bee」(びじゅーあんどびー)のお洋服を頂きました!!

生後10か月の三男に早速着せています。

日本製にこだわったベビー服ブランドBijoux & Beeと実際に三男に着せているUVカットカーデガンを詳しく紹介します。

我が子は男の子だけなんですが、このブランド女の子の服が圧倒的に可愛い♡

女の子がいればなーと女の子ママが羨ましいです。

>>Bijoux and Bee楽天市場店でチェックする

 

ベビー服ブランドBijoux & Bee(ビジュー&ビー)は可愛い系統


ビジュー&ビーは正にわたしが好きなドンピシャな可愛い系統です。

TOCCAトッカとかジルスチュアートとかの系統ですね。

リボンやちょうちょ、カラーは淡い感じで。

妊娠中からトッカとジルのベビー服をガン見してよくチェックしていました。

可愛いなー、もし女の子を産んだらお揃いとかしたいなって。

でも、とうとう男3人で女の子が生まれることはありませんでした。

わたしももうアラフォーなので、打ち止めです。

で、話は戻りますがトッカやジルが好きで子供と一緒にきたかったわたしですが、トッカとジルは男の子用のベビー服はないんですよね。

みんな女の子。

女の子女の子しているので、さすがに息子たちに着せるのはねーと思って、指をくわえてみているだけでした。

でも、このビジュー&ビーは数は少ないですが、同じくきゃわわな感じで男の子服もあるんです!!

しかも、男の子なのにきゃわわ♡

キタコレ(*'ω'*)

というベビー服ブランドです。

わたしだけの説明ではイマイチ伝わりにくいと自覚しておりますので、公式サイトから引用させてもらいますね。

ブランド名はBijoux&Bee(ビジューアンドビー)。
宝石と蜂。
蜂は幸せの象徴。そしてビジュー宝石はまさに生まれてきてくれた宝物babyのこと。 赤ちゃんの一番かわいい時にとびっきりのオシャレと優しさを…。
そして、いっぱい抱きしめてあげたくなるようなスイートな時間を赤ちゃんと過ごしてほしい。そんな願いから生まれたブランドです。

ママデザイナーならではの発想でベビーとの生活をハッピーにする、ベビーへの優しさを基本とした機能や良質な素材のグッズシリーズと、 スカートつきロンパー スやインパクトのあるプリントのロンパースなど、トレンドを意識した、今までにはないおしゃれでガーリーなトレンドウェアシリーズがあります。
従来の子供服にとらわれないデザインとディテールが特徴。子供服だけどガーリーでラグジュアリー、大人に負けないトレンド感をデザインに取り入れています。

引用:http://bijouxandbee.com/ja/about/

 

ビジュー&ビーのUVカットカーデガン レビュー

ビジュー&ビー口コミ

着ているのは現在10か月8.7kgになった三男。

今回頂いたビジュー&ビーのカーデガンはサイズはMサイズ。

 

サイズ 着丈 胸囲 袖丈 裾周
M(70~80㎝) 31 28 26.5 52
L(80~90㎝) 34 30 28.5 54

Mサイズは70㎝~80㎝。

サイズはLサイズもあります。

カラーもこれだけじゃなくて、ミントっぽい色も色違いでありました。

 

今三男は70サイズがちょっと小さくなってきたけれど80サイズはまだでかいという大きさ。

三男にぴったりかちょい大きいかなという感じです。

カラーはブルー。

濃いブルーじゃなくて、薄めのキレイな色です。

 

ビジュー&ビー口コミ

生地は縦に伸縮性があって横はそんなに伸びないニット。

割と薄いです。

 

ビジュー&ビー口コミ

素材は、綿50%アクリル50%。

この生地の一番の特徴が、東レのクールラボを採用。

このクールラボとは、涼感が持続し、お肌に影響を及ぼす紫外線をカットする機能を併せ持っています。

日焼け防止にもなりますね。

今の寒い時期には、室内でのちょっとした温度調整に使っています。

ただ普段使いだと可愛くてもったいないですね。

 

ビジュー&ビー口コミ

袖口と首元、裾は編み方が変わっていてリブ編みとでもいうんでしょうか。

編み物は詳しくなくて正式名称が良くわからない。

この手とかたまらないです( *´艸`)

 

ビジュー&ビー口コミ

カラーがちょっと白っぽくなっているのでワンポイントにもなっているし、肌に当たっても優しそう。

 

今は12月終わりなので、次の春先の3月くらい(生後1才1ヵ月になってる)ころが最後かもと思っています。

秋はどうかな?といったところ。

 

ビジュー&ビー口コミ

割と80サイズは長いこと着れるんですが、ふつうの80サイズよりはちょっと小さ目に感じます。

もし長く着たいのであれば、Lサイズのほうがいいかもしれません。

 

ベビー服についていたショップのバーコードとかが裏に貼ってあったカードもメリーゴーランドっぽいお馬さんで、このセンスも好きです。

 

洗濯はまだ一度だけ。

しかも、せっかく日本製のいいニットをもらったので大切に手洗いコースで洗おうと思っていたのですが、夫が普通に洗濯してしまいました。

でも、伸びたりしていないので案外丈夫そうです。

 

ビジュー&ビーはギフトボックスもあるので、出産祝いや誕生日クリスマスプレゼントなどにもいいと思いますよ。

ぜんぶ日本製なので安心ですしね。

>>Bijoux and Bee楽天市場店を見てみる

-ベビー服, 育児グッズ