当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れ宿泊

【体験談】ホテルユニバーサルポートの口コミは?実際に泊まってみてわかった人気の秘密を明らかに!

ユニバーサルポートホテルの口コミ

ユニバーサルポートホテルの口コミ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン近くのホテル「ユニバーサルポート」

子連れで泊まるのにどうなのか私のリアルな体験談をまとめました。

楽天トラベルでもブロンズアワード2018などの各賞を受賞した人気の秘密を明らかにします。

>>一休のお得な宿泊プランを見てみる

※一休は高級ホテルなどが驚くほど安く泊まれるサイトです

ユニバーサルポートホテルの子連れ宿泊のよかった点を口コミ

ホテル自体がミニオン仕様

ユニバーサルポートホテルの口コミ

ホテルに入った瞬間にミニオンだらけ。

オブジェがいくつもあって、子供たちのテンションもUSJの余韻も手伝ってアップ↑水のなかのミニオンをみて、一緒に入りたい!!とはしゃいでいました。

もちろん、入れません(笑)

ちょうど12月の下旬のクリスマス前なので、クリスマスツリーもきらきらしてとてもきれいです。

 

ユニバーサルポートホテルの口コミ

カウンターの後ろは水槽になって魚が泳いでいて、その水槽のなかにはやっぱりミニオン。

近づいてみれるようになっていて、わたしがチェックインの手続きをしている間大人しく待っていてくれました。

 

ユニバーサルポートホテル口コミ

ついでに、エレベーターもミニオンでした。

エレベータを降りるとクラゲが埋め込み水槽に入っていてそれも子供たちが喜んでいました☆

お風呂場とトイレがわかれている

ホテルだとユニットバスが多いですよね。

一人で泊まるときにもユニットバスは好きではないのですが、子供がいると好き嫌いではなくめっちゃ不便。

このユニバーサルポートホテルは、お風呂場とトイレが完全にわかれてセパレートタイプでよかったです。

お風呂場が浴槽と洗い場で分かれている

ユニバーサルポートホテルの口コミ

これこれ。お風呂場とトイレが完全にわかれているんですが、お風呂も浴槽と洗い場が分かれています。

わたしのように幼児連れだと、このお風呂場に洗い場があるっていうのがかなり重要な選択肢になります。

かくいうわたしもこれが決め手の1つでした。

だから、湯船にお湯をためておいて、子供たちを順に洗って洗い終わってすぐに湯船で体を暖まらせることができました。

しかも、バブルバスの入浴剤がアメニティにあったので、子供たちは泡で遊んでかなり楽しんでお風呂に入っていました。

シャンプー・トリートメント・ボディーソープにわかれている

ユニバーサルポートホテルの口コミ

シャンプーとトリートメントと分かれています。

多いじゃないですか、リンスインシャンプー。めっちゃ髪が傷むから嫌なんですよね。

だから自宅からわたしのシャンプーとトリートメントを持参しました。

でもシャンプートリートメントわかれていたことと、置いてあったシャンプートリートメントボディーソープがぜんぶペリカン石鹸のメイドインジャパンだったことで子供たちに急遽使うことにしました。

ペリカン石鹸ブランドは、たまに買う無添加固形石鹸のブランド。

普段から使っていて品質に信頼もあり。

子供たちに特に問題もなく使えました。

変な中国製とか絶対使いたくないし、ペリカン石鹸とはなかなかいいチョイスでした(*'ω'*)

子供用歯ブラシあり

ユニバーサルポートホテルの口コミ

6歳と4歳の子供たちと宿泊。

4歳の子供は添い寝ですがちゃんとアメニティの歯ブラシも用意されていました。

(楽天トラベルから申し込みましたが、添い寝の子供にもきちんと用意してくれると記載ありました)

2本は色違いで、ピンクとブルー。

子供用歯ブラシです。歯磨き粉も安心のメイドインジャパン!味はいちご味でした。

たまに高級シティホテルでも中国製使ってたりで「えぇ!?」ってなるんですが、子供の使うものなので余計日本製でよかったわってなりました。

大人用もメイドインジャパンですよ。

3人分の持ち手があるプラスチックのコップもありました。

洗面所に踏み台用意

ユニバーサルポートホテルの口コミ

部屋にはいると洗面所に踏み台用意されてました。

6歳の長男は使わなくても届くのですが、昨日4歳になったばかりの身長100㎝弱の次男には必須なようで毎回使っていました。

手伝わなくても一人で手洗いできるのでよかったです。

部屋が広い

ユニバーサルポートホテルの口コミ

部屋にもよるのでしょうが、ツインベッドの部屋を予約。

子供2人と大人の私1人でしたが広かったです。

十分でした。

子供たちはかくれんぼして遊んでいたくらい(笑)

ごはんを部屋へ届けてもらえる(ルームサービス)

ユニバーサルポートホテルの口コミ

1階にカフェっぽいごはんやさんがあります。

これはそのメニュー表。

そこまで高額ではありません。

そこで食べることもできるし、部屋に持ち帰ることもできます。

子供のリクエストでUSJを出てからたこ焼きを買ってきて部屋で食べたのですが、足りずに買いに行きました。

うどんセット1200円をオーダー。

内容はきつねうどん・焼おにぎり2個(味付海苔つき)・鳥の唐揚げ2個・漬物2切です。

ホテルの部屋へテイクアウトしました。

子供たちに食べられてしまい、わたしはうどんしか食べてないのですが、お味はなかなか。

インスタント的な感じなのかなと思っていてたいして期待してなかったので(さすがホテルのうどん)と思いました。

ホテルのわりには値段も安いし他にもサンドイッチやパスタなんかもあります。

わたしは買いにいったんですが、電話してオーダーして部屋に持ってきてもらうこともできます。

ルームサービースではなく、あくまでも紙袋に商品をいれて宅配で渡すという形です。

ただ、自分で買いに行くよりも200円ほど宅配のほうが高くなります。ここ注意。

だから買いに行けるんだったら1Fフロント横にあるので、そこまで行ったほうがいいです。

浮いたお金で別のものが買えます。

ケーキも販売されていて種類は多くはないのですが、とってもおいしそうだったのでショートケーキを買いました。

こっそりと冷蔵庫に隠して子供たちをはやく寝かしつけてからゆっくりと楽しむ予定だったのに、予想外に子供たちがはしゃいで粘りケーキを食べられたのは22時を過ぎていました(;'∀')

絶対太りました。

食べたけど。

フロント前にキッズスペースあり

ユニバーサルポートホテルの口コミ

フロント前に2歳~6歳までが遊べるキッズスペースがもうけられています。

私から見ればちょっと、年齢層が違うような…。0歳~2歳くらいまでがぴったりな感じです。

よくお店のはしっこのスペースに囲った感じのとこあるじゃないですか。あんな感じ。

下にマットが引いてあって、靴をぬいであがります。

モニターでDVDも流されているのがミニオンなのはさすが(笑)

 

 

子供用パジャマあり

ユニバーサルポートホテルの口コミ

予約時に子供のパジャマを希望する場合サイズを記載とあったので、100㎝と120㎝で希望を出しました。

キッズパジャマのサイズはこの2サイズみたい。

ロングシャツのタイプでズボンはないので、下にはくズボンだけは持っていった方がいいかもしれません。

子供たちは寝ているときにパンツががっつり見えてました。

長袖ですがそんなに分厚さはありません。

季節によって変わるのかは謎。

部屋は暖房がきくので寒くはないですよ。

夜寝ているときには布団を蹴飛ばして出てきていました。

 

 

空気清浄機あり

ユニバーサルポートホテルの口コミ

空気清浄機が設置してありました。

特にこれがあるから!というのは私はないのですが、気分的になんかいいよねーとなりました。

赤ちゃん連れだと嬉しいですよね。

 

 

シングルベッドを引っ付けてもらえる

ユニバーサルポートホテルの口コミ

シティホテルならベッドの移動ができるなら大抵やってもらえます。

今回泊まった部屋もできるようだったので、ツインベッドを引っ付けてもらいました。

ママであるわたしの隣を取り合っていっつも喧嘩するんですよね。

モウレツな殴り合いに発展することもしばしば。

今日はいつも私のとなりにいる0歳の三男はお留守番。

違うベッドより両側に寝たがるだろうなと。

正解でした。

わたしが中央、子供たちを両側に配置して寝かせました。

ホテルに宿泊といういつもと違うシチュエーションに大興奮してなかなか寝付きませんでしたが、布団に入ってほどなくコテンと寝ました。

ひっつけるとみんなで寝れるのがいいですよね。

 

 

見やすい時計がある

ユニバーサルポートホテルの口コミ

ビジネスホテルやシティホテルってぱっと見やすい時計がないですよね。

時計があってもデジタル時計とかで見づらい。

今回はベッド横に見やすい時計が置いてありました。

時間がぱっとわかって助かりました。

 

チェックアウトが12時

 

プランによるのかもしれませんが、15時チェックインの翌12時チェックアウトでした。

10時チェックアウトだと結構バタバタしちゃうんですが、12時アウトだったのでゆっくりと荷物をまとめたりできてよかったです。

 

 

ベッドに防水シーツをつけてもらえた

 

あらかじめ電話でおねしょ対策に防水シーツをお願いできました。

4歳になったばかりの次男、週に1~2回失敗するんです。

USJでジュースをいっぱい飲むだろうし、疲れてトイレに起きることも難しいだろうと予想して。

あるのとないのとで親の安心感が違います。

結果的に夜1度起きた時にトイレに連れて行ったおかげか、おねしょをすることはありませんでした。

 

 

1階に売店がある

 

USJで買い忘れたお土産も買えます。

飲み物や食べ物などもあるので外に行かなくても困りません。

コンビニが近くにないのですが、ホテル内だけで事がすむのもありがたいですね。

ちなみに9階に宿泊したのですが、エレベータを降りて左側にアルコールの自販機もあるので、夜用に仕込みました。

 

 

公式パートナーホテルの特典あり

 

ユニバーサルポートホテルはユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の公式パートナーホテル。

有料のファストパスがホテルの専用フロントで購入できます。

パークチケットブースでの引き換えが不要な、スタジオ・パスや人気アトラクションをスムーズに回れるユニバーサル・エクスプレス®・パスの購入が可能!

チケットの販売は在庫がある場合に限り、宿泊のお客さんはホテルチケットカウンターで、パーク利用日当日もしくは翌日のご購入が可能。

但し、売り切れの場合は、当ホテルチケットカウンターでの販売はなし。

 

4歳の次男がその月に誕生日だったために、4歳のバースデー・インビテーション・パスを購入しました。

USJのチケットブースでしか購入できないので、ホテルでチケットは買いませんでした。

今回は次男が4歳になったばかりで身長制限で乗れない乗り物が多かったことと、長男が怖がりなのでファストパスを取っても無駄になりそうなので、園内でもファストパスを取ることもなくブラブラと過ごしました。

 

 

ホテル内でUSJの待ち時間がわかる

 

ホテル内でパークのアトラクション待ち時間が掲示されていてわかるので、混雑状況がわかって便利です。

 

 

海遊館やレゴランド大阪の割引チケット販売

 

1Fのチケット販売カウンターがあり、そこでは海遊館やレゴランドの船とセットになった割引券が販売されています。

レゴランド大阪に行くのに行きの船のチケットとレゴランド大阪の入場引換券がセットになったチケットを購入しました。

500円割引になります。

レゴランド大阪の入場引換券なので、レゴランド大阪でのチケット引き換えが必要になります。

平日なのでレゴランドは空いていましたが、休日は込んでいるみたいです。

外国人だらけでした。

半分くらい外国人だったんじゃないかな。

 

海遊館と船がセットになったチケットも販売されていますよん。

 

朝食が豊富でキッズコーナーあり

ユニバーサルポートホテル口コミ

朝食付きのプランを申し込みました。

ブッフェです。

ユニバーサルポートホテル口コミ

とことん子供が過ごしやすいようになっていて、子供の身長でも十分に届くキッズスペースがあります。

メニューは子供が好きそうなミニハッシュドポテトやタコさんウインナー、ホットケーキ、バームクーヘン、ゼリーなど8種類ほど。

 

ユニバーサルポートホテル口コミ

子供以外も割りと取っていました。わたしもホットケーキが食べたくなったので頂きました☆

 

ユニバーサルポートホテル口コミ

その他にもパンや和食等も豊富。

お粥もあるので離乳食にも使えそう。

大阪らしいメニューも取り揃えていてたこ焼きお好み焼き明石焼き、そして作りたてのフレッシュなミックスジュース!

豚汁も暖まりました。

成型肉ですが、朝からステーキもあります。

8時過ぎに行きましたが、待つことなく座れました。

 

スタッフさんの対応がいい

 

朝食のときの男性スタッフを除いて、対応がよく気持ちよく過ごせました。男性スタッフは不機嫌そうだったのがマイナス。

家族連れが多いので、ホテルンスタッフさんも慣れていますね。

 

 

コンイランドリー完備

ユニバーサルポートホテル口コミ

連泊の場合とか助かりますよね。

子供がいるとなんせ洗い物が多い。

自宅に帰ってからまとめて洗濯するのも結構大変。

今回1泊だけでしたが、もう少し早く存在に気づいていたら使ってました

2階のトイレ横です。洗剤も自販機で売ってましたし、乾燥機もありました。

 

 

授乳室あり(ベビールームあり)

 

2階のトイレ横、コインランドリーとトイレの間にベビールームがあります。

中は授乳室になっていて授乳用の椅子とおむつがえベッドが設置されています。

宿泊していると部屋であげた方が手っ取り早いですが、チェックイン前チェクアウト後に利用するのにいいですね。

誰でも利用できるようになっていました。

>>一休でユニバーサルポートホテルの宿泊プランを見てみる

ユニバーサルポートホテルの残念な悪い点を口コミ

 

USJからの近道がわかりづらい

 

USJから徒歩4分!

ということでめちゃ近いと思っていたのですが、USJを出てから下に降りる階段がよくわからず。

ぐるっとJRのユニバーサルポート駅を経由してホテルに行ったので、時間がかかってしまいました。

地図見たら行けそうな雰囲気があったので、もっと最短ルートがあったかもしれませんが、見つけられず(;´д`)

駅からは歩いて3分ほどでした。

ホテルの案内をみたらきちんと書いてありました。

事前にちゃんと確認しないとダメですね。

 

 

トイレに補助便座がない

 

これだけ子連れ設備が揃っているのに、トイレに補助便座がありませんでした。

あらかじめリクエストしておいたら用意してくれたかもしれません。子供のうんちのときになくて、ちょっと不便でした。

部屋だけじゃなくて、ホテル内のトイレにも設置されてなかったです。

 

 

くみんぼのユニバーサルポートホテル評価

 

くみんぼ 「総合して満足♪」

 

2週間以上前に予約したので割引がきいて1人一泊朝食込みで1万ジャストで泊まれました。

ただ大人はわたし一人で子供が2人だったので、添い寝は大人1人に子供1人しかできず。

2人分の料金2万を払ったのがちょっと悔しい。

でも、内容からして十分満足しました。

おすすめできますね。

高級ホテル予約サイトの一休ならもっと安いプランもあったので、楽天トラベルじゃなくて一休にすればよかったです。

>>一休でユニバーサルポートホテルの宿泊プランを見てみる

 

 

ミニオンルームもある

 

今回わたしたちが泊ったのは、普通のツインベッドの部屋でしたが、ミニオンだらけのミニオンルームもあります。

絶対子どもが喜びますよね。

ちょっと金額は普通の部屋よりも高めですが、旅の思い出にいいかなと思います。

次回USJに行くときに泊るならこのユニバーサルポートホテルにしようと思うので、そのときはミニオンルームも財布と相談しながら検討します。

>>一休でミニオンルームの宿泊プランを見てみる

-子連れ宿泊
-,