当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れ宿泊

鈴鹿サーキット モートピアに行くのに子連れ宿泊したホテルグリーンパーク津の口コミ評判

ホテルグリーンパーク津子供用アメニティ

モートピアから車で20分ほどの三重県津駅直結のホテル「グリーンパーク津」に子連れで宿泊したので、詳細レビューをします。

本当は鈴鹿サーキット公式ホテルのミキハウス認定「鈴鹿サーキットホテル」の子供向けのお部屋「コチラファミリールーム」に宿泊したかったんですが、夫の「高い!」との一言で却下゚(゚´Д`゚)゚

かわりに探したのが、ホテルグリーンパーク津でした。

1泊したら、子連れでも過ごしやすく便利でおすすめできるホテルでした(´∀`*)ノ

>>一休でホテルグリーンパーク津を予約する

ホテルグリーンパーク津は津駅直結のシティホテル。ビジネスホテル並みの良心価格


まず勘違いしていたのが、わたしはビジネスホテルだと思い込んでいたこと。

値段がビジネスホテル並みの金額でした。

料金が家族4人(大人2人、添い寝子供2人)で12,600円。

朝食夕食などのごはんは含んでいません。

値段がビジネスホテル並みじゃないですか?

時期的なものもあるみたいで、今なら1万円を切ってるっぽいです。

とは言っても、こんな寒い日に遊園地はキツイかも。

 

子供がもうちょい大きくなったら変わってくるかもしれませんが、4人でこの値段なら満足。

ツインの部屋で1つのベッドにつき、子供1人が添い寝できる計算です。

ビジネスホテルなのに、部屋が割と広くて、子供向けのサービスもあって、備品の貸出も充実しているな〜と思ってました。

ビジネスホテルではなくシティホテルでした!

なんで気づけたかというとチェックアウトのときに、婚礼の立看板を見たこと。

えっ?ビジネスホテルで婚礼!?と思ってよく見てみると、シティホテルでした。夫に発見を伝えると、最初から知ってたと言われてしまいました。

色んな旅行サイトを見て最安値を探したんですが、わたしが探したときは楽天が一番安かったです。

>>一休でホテルグリーンパーク津を予約する

 

鈴鹿サーキット/モートピアまで意外と近い

今回はモートピアに遊びに行って、泊るホテルを探してました。

あまり遠くても困るわけです。

そんなに鈴鹿の地理に詳しいわけでもないので、ホテルに訊いてみたりして調べてみました。

そうすると車で20分ほどの距離!

実際にモートピアから車で走ってみても夕方の混んでいる時間帯でしたが30分かからずにホテルまで来れました。

ホテルグリーンパーク津は子供用アメニティが充実

子連れ旅行で一番重要視するのが、子供連れでも快適に過ごしやすいかどうかです。

よくホテルで「子供用のアメニティでパジャマをご用意します」なんて謳い文句があるじゃないですか。

大抵子供って喜ばないんですよね。

大人からみてもそれは別に嬉しポイントじゃないやんね〜('_')というものも多いです。

でもホテルグリーンパーク津の子供用アメニティは、なかなかでした。

ホテルグリーンパーク津子供用アメニティ

まず袋がパンダで可愛い。

パンダがグリーンパーク津のキャラなんでしょうか?

それからパンダタオル。

パンダボディソープとシャンプー。

歯ブラシ。

使い捨てスリッパ。

真ん中のパンダはなんだっけ〜?ちょっと忘れてしまいました。

一番の極めつけがコップ。このコップ中に水が入っていて、揺らすたびに中に入っているスパンコール的なキラキラが揺れるので子供たちは大喜び。

自宅に持って帰って子供たちおソロで愛用してます。

(1年たった今でも使っています( *´艸`))

なかなかのセンスです。

しかも子供料金は添い寝で無料なのに、子供1人につき1セットこのアメニティが貰えました!

子連れ宿泊を快適にする充実のベビーグッズ・育児用品レンタル

 

子連れには嬉しいベビーグッズや育児用品がたくさん用意されてます。

ビジネスホテルだと思っていたので、ダメ元でベッドガードをフロントに頼むと「あります」との返答!

自分で尋ねておきながら期待してなかったので、びっくりしました。

しかも空いているからと必要数も訊かれ、2つ用意してもらったので全方位をガードできて安心して寝れました。(頭側と左端は壁だったので、足元と右端をベビーガードをつけてもらいました)

そうそうベビーガードもホテルのスタッフさんが、つけてくれました。

めっちゃ助かりました〜(´∀`*)

他にもどんなグッズがあるのかというと、

・調乳器

・電子レンジでできる煮沸器

・子供用食器

・子供用ベビーソープ・シャンプー

・ベビーバス

・バスチェア

・補助便座

・オムツ用ゴミ箱

・オムツ各種サイズ

・お尻ふき

・ベビーベッド

・ベッドガード

・おねしょマット

 

子連れには嬉しいレンタルグッズがたくさん♪あります。

もし利用したい場合は事前に連絡をしておいたほうがいいです。

数に限りがあるので当日期待して行って貸出中だったら悲しい(´Д⊂

ホテルグリーンパーク津は、普通のツインの部屋もベッドが広い

ホテルグリーンパーク津のツイン

ベッドが普通のシングルサイズではなく、セミダブルサイズでした。

しかもシモンズベッド!

子供たちは夜はどうしてもママであるくみんぼと一緒に寝たがるので、夫は1人で1ベッド、くみんぼはくみんぼ+子供2人で1ベッドで寝ることになりました。

3人で寝たので狭いのは狭かったんですが、ベッドが広めだったおかげ+ベッドガードでなんとか寝れました。

子供も落下することもなかったです。

ホテルグリーンパーク津は、ミキハウス認定ウェルカムベビーのお宿

ミキハウス認定ウェルカムベビーのお宿とは、子供服や子供用品を販売しているミキハウスが子供や赤ちゃんを連れて宿泊しやすい宿として認定した宿泊施設に与えられる称号です。

このホテルも鈴鹿サーキットホテルと同じく、ミキハウス認定のウェルカムベビーのお宿。

他にもウェルカムベビーのお宿に泊まったことがありますが、子連れが過ごしやすいように配慮されていて、子連れ宿泊には本当に有難いです。

グッズが充実しているだけではなくて、そういうお宿は子供に対する接し方も親切です。

今回くみんぼが宿泊したお部屋は、低床ベッドのお部屋ではなかったですが、まだねんねの赤ちゃん連れなんかは低床ベッドがおすすめ。

コンセプトルーム「つ・な・ぐ」というお部屋みたいです。

床はフローリングで、赤ちゃんがはいはいしても大丈夫なように設計されているようです。

ある程度赤ちゃんを自由にさせられるので、パパママだけじゃなく赤ちゃんもストレスが軽減されていいですよね。

津駅の近くなので夕食・朝食はホテルだけじゃなく近くに飲食店も充実

津駅前記念撮影

立地が駅前なので、お店はホテルの周りにたくさんあります。

ミスドとかファーストフード系なども。

ホテルのフロントで近辺のお店の一覧地図も頂けます。

歩いて行ける距離にお店がたくさんあるのが嬉しい。

駅前にこんな顔出し看板が。

津市のPRキャラクターの「シロモチくん」だそうです。

三重県の津はTwitterの聖地だそうですが、初めて聞きました。

 

夜は居酒屋さんが多いかな。

早めに居酒屋さんに行って、ちょっと区切ってある個室風な居酒屋さんでごはんを済ませました。

17時半ごろ行ったので貸切状態で、子供が騒いでも気兼ねなくごはんが食べられました。

帰るときにお客さんが来たから、ちょっと早めに行ってよかったです。

防音/ホテルの隣りの部屋の音は気にならず

 

防音がしっかりしているのか、それとも隣りにはお客さんを案内していなかったのかわかりませんが、部屋まで音が聞こえてきて気になるっていうことはありませんでした。

よく安いビジネスホテルだと隣りのテレビの音がうるさくて気になったりするもんですが、そういうこともなかったです。

また、音が聞こえないということはこちらの音もあまり聞こえていないのかなと思いました。

子連れだと子供のはしゃぐ声とかも注意して静かにさせないといけないので、気づかれするので防音がしっかりとしていたらそのストレスが減って助かります。

デメリット/駐車場は近くのコインパーキングを利用

 

唯一の残念ポイント。

駅直結なためかホテル専用駐車場がないんです。

ホテルのフロントに訊いたら、近くのコインパーキングを案内してくれました。

京都の高い駐車場に慣れてしまっているせいか、一泊600円の駐車料金はめっちゃ安く感じました。

ホテルの周りにはたくさんコインパーキングがあるので、停められないという最悪の事態はなさそうです。

 

駐車場はないけれど、ホテル前の車止めスペースは広々なので、荷物の乗せ降ろしはしやすかったです。

>>一休でホテルグリーンパーク津を予約する

まとめ

ホテルグリーンパーク津は、子連れ宿泊でも快適に過ごせました。

やっぱりウェルカムベビーのお宿はいいですね。

参考 子連れで鈴鹿サーキット遊園地。モートピアパスポートか入場料無料チケットかお得なのは?

 

-子連れ宿泊
-,