当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 室内 子供の遊び場

MKボウルは子供の室内遊び場として楽しめる?激安バイキングもあって3才未満無料。

MKボウル上賀茂ゲーセン戦利品

京都でボウリングするなら?

北の方にMKボウルって昔からあるのを知っていますか?

あのMKタクシーの本拠地なんですが、ボウリングのほかにもいろいろなレジャー施設があります。

 

 

京都MKボウルへ子連れで行ってきました。

 

MKに行ったきっかけ

 

MKボウルへ行っていきました。

普段はMKと呼んでいます。

本当は日曜に子供がテレビCMでみたタマホームの、プラレールイベント:トミカ・プラレールわくわくパークに行きたがっていたんですが、夫の仕事の都合で行けなくなりました。

プラレールイベントって、プラレール釣りやプラレールあみだくじ、プラレールで遊べたりとゲーム要素満載。

自腹でこのゲームさせると結構高いんですよね。

タマホームのこのイベントは多分無料やったんで、くみんぼ的にもぜひ連れて行きたかったけど無念。

 

くみんぼ「せっかくのお休みやし、どこかへは連れてってあげたい」

 

なのでゲーム繋がりで行ったらいいんちゃう?と。

代わりにゲーセンに連れてってあげようと行ったのが、MKボウル。

 

MKボウル上賀茂

15年ほど前にも行ったことがあるんですが、当時からあまり変わらない。

京都でボーリングというと四条やしょうざんで検索する人が多いんですが、あんまり人気ないのかなー。

 

 

MKボウル上賀茂とは?

 

MKボウル上賀茂

京都市北区上賀茂の鴨川沿いにあるMKタクシーが経営するボーリング場やゲームセンター、レストラン、カラオケなどの複合センター。

昔から変わらぬたたずまい。

学生時代の思い出が蘇ってきます(笑)

昔から施設自体が古くて、ちょっと暗いイメージなのであまり積極的には行かない感じです。

 

 

京都MKボウルのブッフェ。京都で550円!で食べられるバイキング上賀茂。子供は3才未満無料。

 

MKボウル上賀茂バイキング

今回、MKボウルに行くまで知らなかった(もしくは忘れていたのかも)んですが、MKボウルにはブッフェがありました。

しかも安い!

 

くみんぼ「ブッフェが550円!?」

 

最初みたときびっくりして二度見してしまいました。

常時30種類以上あって、サラダバーやフルーツもあるそうです。

90分食べ放題で、繁忙期は60分。

あまりに安いのであまり期待していくのはがっかりするかも。

中には入ってないのでラインナップは不明。

クオリティも不明です。

なので、期待していくとがっかりするかもなんて言っていて、案外よかったらどうしよ。

3才未満はバイキング料金無料だそうですよ。

ちなみにドリンクバーは別途200円です。

それでも、安いですね。

 

MKボウル上賀茂1F

月〜金 11時〜21時

土日祝 10時半〜21時

 

 

鴨川沿いのMKの天然芝でバーベキューもできる。送迎バスもあるからアルコールもOK

 

場所的にちょっと市内から外れた場所にあるので、アクセスは車が一番楽。

でも車を使うと、運転手さんが飲めない。

おっとここでは無料マイクロバスもあるんです。

 

バーベキューのコンロ、テーブル、イス、食器完備で、準備や片付けはスタッフさんがしてくださるそう。

子供も走り回れるので、子連れで集まってのバーベキュー会なんかによさげ。

 

飲み放題付きで4000円〜6000円(コースは三種類)

食事のみだと800円引き。

 

バーベキュープランは11時〜21時。

雨の場合は室内になります。

詳しくは公式ホームページでチェックしてくださいね。

 

 

MKボウルのボーリングやゲーセンなど子供の遊び場となりえるのか?

 

MKボウルに行って、4Fのゲーセンを目指しました。

パルケ上賀茂というようです。

基本、幼児向けじゃないんですよね。

 

MKボウル上賀茂ゲーセン

1才の息子は、ゲーム機の大きな音がなる度に

 

次男「うわぁぁん( ≧Д≦ )」

と泣いて、わたしの足にすがりついてびびってました。

1歳児が遊べるゲームもほぼ皆無。

他に卓球やバッティング、カラオケなどもありますがまだ無理。

 

4才の息子は、わくわくしてUFOキャッチャーを眺めて

 

長男「あれ欲しい。これも欲しいとってー」

と言ってゲーセンの景品ばかりみて、ガチャガチャしてご満悦。

一緒にボール投げゲームをしました。

 

結局合計大人が遊んだ分も含め、かかった金額は2000円ちょい。

 

MKボウル上賀茂ゲーセン戦利品

子供二人はわたしと夫がとった景品の妖怪ウォッチのジバニャンぬいぐるみと、妖怪ウォッチバスタオルを抱きしめて満足そうでした。

 

結論として、MKボウルは1才の幼児にはまだはやい です。

4才の長男にもどうかな〜。

あまり積極的に連れてきたいとは思いません。

小学生以上がベストではないでしょうか?

 

最初からそんな気はしてたけど。(←何故に行った(笑))

 

 

MKクーポンで割引もあるよ

 

MKボウル上賀茂ボーリング

公式ホームページにクーポンがあり、ボーリングやグループ店舗での割引を受けることができます。

スマホなどの画面提示がNGなので、事前にプリントアウト必須です。

たまにありますよね。

スマホ提示がNGなところ。

最初からMKボウルに来店するつもりで、準備をしてこないと割引しないよというスタンスなんでしょうか。

どっか出かけてて「MK寄ってく〜」なんてパターンもありえると思うんですけどね。

 

 

MKボウル上賀茂へのアクセス

 

京都市北区上賀茂西河原町1-1

MKボウル上賀茂 TEL075-701-2131

パルケ上賀茂   TEL075-711-4622

バイキング上賀茂 TEL075-721-9304

【バスでのアクセス】

市営地下鉄北大路駅より市バス1番・37番系統で

『西賀茂車庫前』下車、徒歩10分

 

【車でのアクセス】

無料駐車場がたくさんあります。

 

【自転車・バイクでのアクセス】

無料駐輪場あり。

 

 

ボーリング場MKボウルの営業時間・ゲーセンのパルケ上賀茂の営業時間

 

MKボウル上賀茂(2F)ボーリング

 

月〜木 10時〜翌2時

金・土・祝前日 10時〜翌3時

日・祝 8時〜翌2時

 

 

パルケ上賀茂(4F)ゲームセンター

 

平日 12時〜0時

土 11時〜0時

日・祝 10時〜0時

 

 

最後に

 

幼児はまだはやいので、他の遊び場の方がおすすめです。

食べ物屋さんってほどではないけど、2Fのボーリング場の端っこに、ハンバーガーやドリンク・スナックなどを販売しているカフェ的なお店もあります。

 

-室内, 子供の遊び場
-,