当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 お得・節約

【節約】楽天ポイントが百貨店・ミスド・サークルKサンクスでの支払いにも使えるって知ってた?

楽天ポイント実店鋪で使える

楽天ポイント実店鋪で使える

楽天使ってますか?

くみんぼは楽天で結構な頻度で買い物しまくってます。

ネットならお店を探し回らなくても、安くていろんな種類の探している商品がすぐにみつかるから、めっちゃ便利〜。しかも家まで配達してくれますもんね。

楽天で買い物すると楽天のポイントが貯まって、それでまた次の買い物に充当できてお得なです。

くみんぼと同じような小さい子供のいる家庭だと、ベビー用品とかよく買いませんか?

自分のシャンプーや雑誌なんかも買ってます。

 

このネットの楽天で買い物してたまった楽天ポイントを実店舗でも、ネット上の楽天で買い物するのと同じように、普段の買い物の支払いに利用できるんです。

使い方はめっちゃくちゃ簡単でした。

 

 

 

 

楽天ポイントで支払いができるお店 まとめ

 

ほぼ楽天ポイント1ポイント=1円で使用可。

多過ぎるので、代表的なお店だけ紹介。

 

コンビニ

 

サークルKサンクス

ポプラ

生活彩家

くらしハウス

スリーエイト

 

 

ショッピング

 

大丸百貨店

(心斎橋、梅田、京都、神戸、東京、札幌、浦和、山科、須磨、芦屋、福岡天神、下関大丸、鳥取大丸、高知大丸)

松坂屋百貨店

(名古屋、上野、静岡、豊田、高槻)

ジョーシン

マザーピア

J&P

キッズランド/スーパーキッズランド

ディスクピア

玉光堂

バンダレコード

つるやゴルフ

ブックスアルデ

 

 

フード

 

ミスタードーナツ

MOSDO

カフェ&バー PRONTO

しゃぶしゃぶ温野菜

 

 

ガソリンスタンド

 

出光サービスステーション

伊藤忠エネクス

エネクスフリート

 

 

サービス

 

パレットプラザ・55ステーション

スタジオパレット

 

 

その他の楽天ポイントが利用できる加盟店は楽天公式サイトで詳細確認してみてください。

わたしも前チェックしたときよりも増えてて、びっくりしました(;゚Д゚)ハッ

サークルKサンクスや大丸、ミスドとか使い勝手が良すぎるっ!

ミスドは100円セールのとき以外は、あまり買わないけど、ポイントなら普段使いができそう。

 

 

 

 

楽天ポイントを使うのための楽天カードの準備

 

楽天ポイントのロゴが入っている楽天のカードが必要です。

 

楽天ポイントカード

 

楽天ポイントカードは楽天のポイントだけのカード。

楽天ポイントカードは楽天ポイントを使用するのに、事前登録が必要となります。

 

楽天カード(楽天クレジットカード)は、ネット上で申し込んで手元に来た時点から、事前登録なども何もなく、楽天ポイントの使用が可能です。

くみんぼは楽天カードを使ってます。

 

 

楽天カード(楽天クレジットカードのこと)

 

楽天カード(楽天クレジットカード)は、自動で登録されるので、クレジットカードが手元に付いた時点から、楽天ポイントの実店舗での使用が可能となります。

楽天カードはよくキャンペーンをしていて5000円分のポイントや8000円分のポイントを入会特典でプレゼント!ってやっているので、思わず作っちゃいました。

だって楽天カードは無料で作れるのに、海外旅行のときの保険も無料でついていて、その上楽天ポイントまでもらえちゃうのに作らなきゃ損だ!とケチいくみんぼは勢いで申し込んじゃいました。

特典目的(あのアウトレットで勧誘しているカードとか百貨店で勧誘しているカードとかヽ(´Д`;)ノ)で作って解約したクレジットカードは数知れず。

その中でも楽天カードは5年ほど解約せずに持っているので、おおかた満足です。

特に不満もないのに「おおかた」と言ってしまうのが、くみんぼのなんにでもケチをつけたい嫌な性格ですヽ(´Д`;)ノわぁう

 

 

楽天ポイントの使い方

 

楽天ポイントが使えるお店へGO!

 

①商品を選び、レジに持っていきます。

②レジで楽天ポイントカードか楽天カード(クレジットカード)を提示。

③楽天ポイントで支払う旨を伝える

④レジでカードのバーコードを読み込む

⑤支払い完了

 

ね。めっちゃ簡単。

楽天でポイントを使うのもいいけれど、なんせ自分で直接お店に行って支払うと送料がかからないし、本当はお金を払わないといけないのがポイントで払えるとなれば、めっちゃ得した気分になれます〜♪

今日は楽天ポイントでサークルKサンクスでお菓子や雑誌を買ってきました。くみんぼの最近お気に入りのビターズ(お酒)も。

だから、長男にママの好きなのはお酒とか黒セリフを言われてしまう(つд⊂)

 

 

まとめ

 

ポイントって貯めてもその貯めたお店でしか使えないということが多いです。

最近はポンタやツタヤなんかで複数店で共通してポイントが貯められて使えるようになり、かなり利便性があがりました。

そんな中にめっちゃポイントが貯めやすい楽天が参入して、ますます便利に。

ポイント戦国時代はもう終わりかと思ってましたが、むしろこれからなのかも。

賢くポイントを貯めて、賢く使って節約していきたいと思います。
>>楽天カード公式サイトで詳細をみる

-お得・節約