当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れごはん

ゼックスウエスト/大阪梅田で子連れランチブッフェ。まったりできるのにコスパがいい。

梅田ゼックスウエストブッフェ

梅田ゼックスウエストブッフェ

以前からきになっていた大阪梅田のゼックスウエストのブッフェランチに行ってきました。

子連れでも利用できる雰囲気のいいピザがおすすめのお店です。

 

 

大阪梅田でブッフェ。一休人気ランキング1位「ゼックスウエスト」予約

 

ランチ探し

 

友達と子育ての息抜きに梅田でランチをしようという話になりました。

今回はブッフェに行こうということで、二人でいろいろ調べまくりました。

行ってみたいな〜というホテルやブッフェはたくさんあったんですが、わたしが気になったのはわたしが大好きな高級ホテルや高級レストランがお得に利用できる一休で人気ランキングNo.1のゼックスウエスト。

(2016年3月8日検索)


ホテルではないんですが、一休で1位というのが気になるところ。

わたしはお得に利用できる一休をめっちゃリピしていて、宿泊の一休.comレストランの一休レストランをよく利用しています。

 

 

ゼックスウエストランチブッフェ料金

 

ゼックスウエストのランチは平日と休日で料金が違います。

90分制。

平日:1650円

休日:1850円

 

 

一休で申し込むとランチが安い!

 

わたしお気に入りの一休レストランから申し込むと値段はそのままなんですが、めっちゃお得に利用出来ます。

 

平日料金:1650円

 

ブッフェにワンドリンク(スパークリングワインorサングリア(ノンアルコール))がつきます。

もちろんブッフェには紅茶やジュースなどは最初から用意されてます。

それから、時間が90分から120分に延長されます。

ゆっくり友達とおしゃべりを楽しみたかったので、この30分は大きい!

スパークリングワインが大好きなわたしは、ワンドリンクはスパークリングワインを頂きました(´∀`*)♪辛口でさっぱりしていてなかなかいいお味でした。
>>一休レストランでゼックスウエストをチェックする

 

 

ゼックスウエストランチブッフェの雰囲気

 

直通のエレベータがあり、結婚式もやっている雰囲気のいいレストランです。

エレベータをあがると、目の前には暖炉っぽいインテリア。

この時点で気づいたのですが、このゼックスウエスト、結婚式の下見に来た場所でした(笑)この時まで気づきませんでした。

 

張り切って15分程前に到着。

すでに何組か待っている人たちがいました。

早速スタッフさんに声をかけられ予約を確認されました。

ブッフェが始まるまでは、中には入れないので受け受け前のソファで待ちます。

だんだんお客さんも増えてきて平日の昼間なのに、結構なお客さんが来店していました。

男性は少なめで女性グループが多かったです。

子連れのお客さんもちらほら。

 

行った日は雨だったので、傘をスタッフさんが預かってくれました。

ジャケットなどの羽織り物は席に荷物を入れるボックスが用意されています。

 

 

 

 

ブッフェ開始。席へ案内

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

11時30分オープンで11時30分になると順番に名前を呼ばれて席に案内されました。

画像がきらめいているのは、わたしのスマホカメラの性能のせいです。

お店は普通ですヽ(´Д`;)ノ

 

わたしたちが案内されたのは窓際の席。

天気がよかったら景色もきっとよかったんやろな〜という感じの席です。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

ですが、外はあいにくの雨でした。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

 

店内はソファ席もあり、満席でもなかったのでゆったりした空気が流れています。

ゼックスウエストは接客が丁寧と定評があって、やはり接客は丁寧で申し分なかったです。

一休のプランで入っていたファーストドリンクのオーダーを聞きに来てくださったスタッフさんも新人さんのようでしたが、一生懸命対応してくださる感じが好印象でした。

 

 

ゼックスウエストランチブッフェのメニュー

 

ドリンクのオーダーが終わったらいよいよブッフェ。

勝手に品数が少ないと思い込んでいたんですが、そんなことはありませんでした。

イタリアン&スープブッフェ

世界レベルのナポリピッツァを含む本格イタリアンと8種類のスープブッフェ。

一休レストランから申し込んだので特典でスパークリングワインをオーダーできます♡

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

 

そして友達のノンアルコールのサングリア。

 

このゼックスウエストのブッフェはイタリアンと8種類のスープがいち押しな感じです。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

いち押しのピザ「マルゲリータ」

マルゲリータ大好きです。

モチモチとした食感と、トッピングのシンプルさが美味しい。

お客さんもいっせいにピザへ突撃!

ただ、ホテルと違って保温していないので、はやく食べないと冷めてしまって美味しさ半減です。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

スープ。

カリフラワーのスープとトムヤムクンを飲みました。

カリフラワーのスープは普通に美味しく、トムヤムクンは結構辛めでした。

友達はカレースープを飲んで、結構美味しかったと言っていました。

気になったのが、中華味噌のスープなんですが具材がわかめだったので普通のお味噌汁との見た目の違いが分からず、気になりつつも飲むのをやめました。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

サラダ。至って普通。

ドレッシングは3種からセレクト。

バーニャカウダも用意されていましたが、そそる感じではなくスルー。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

パスタ。

ショートパスタと普通のパスタ。

そういえばスープの横に器にショートパスタが入っていて、お好きなスープをかけてスープパスタにしてくださいというような事も書いてありました。

パスタでお腹をいっぱいにするわけにはいかなかったので、挑戦できず。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

その他の料理。

って光って何も見えないって?

すみませんm(_ _)m

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

揚げ物〜。

普通。

カニクリームコロッケが高校生のときに母がお弁当に入れてくれた冷凍食品のカニクリームコロッケとそっくりでした。

結構美味しくて気に入っていたのを思い出しました。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

ちなみにブッフェのお皿は普通のお皿と、最初から仕切りがあるプレートがあるのでお好きな方でどうぞ。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

そしてデザート。

ケーキが数種類。

果物は缶詰が1種類だけ。

でも値段を考えると果物なくても納得。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

チョコレートマウンテン。

チョコレートマウンテンの隣りにマシュマロやビスコッティなどが置いてあり、チョコをつけて楽しめます。

わたしの好み的にはマシュマロはもう少し弾力がある方が好きかな。ちょっと柔らかめのマシュマロでした。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

ドリンクはジュースのほかにも、紅茶や珈琲もあります。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

わたしがとってきた料理たち。

まずは前菜気分。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

そしてメインへ

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

肝心のピザも〜♪

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

フォカッチャとリゾット。

友達はリゾットが美味しい!とおすすめでした。

フォカッチャはイマイチ。

 

梅田ゼックスウエストブッフェ

デザート。

 

たま?の息抜きなので追加ドリンクでシャンパンを頼もうかと思いましたが、なんとか踏みとどまりました。

この後またお茶するかもしれないし、それならお茶代に残しておこうと思って。

料金的にはシャンパンがグラスで1200円なので、妥当な金額かなと思います。

 

 

 

ゼックスウエストランチブッフェ評価

 

総合評価としては☆4.5くらい。

やっぱり値段が安いのでコスパがよすぎる印象です。

本当にお得。

一休から申し込んだので本当に本当に本当にお得すぎました。

他のグループは90分で退席になっていましたが、スパークリングワインを飲んだ上に120分に延長だったのでゆっくりできました。

 

平日だったので1650円でしたが、土日祝だと200円高い1850円になります。

それでもドリンク込で120分に延長だとかなりお得ではないでしょうか。

 

残念だった点はもともと料金が安いので諦めがつくんですが、フルーツがなかったこと。お肉は牛肉がなかったこと。ピザが保温されてなかったことです。

 

そのマイナス点を含めてもおすすめですけどね〜(´∀`*)

 

>>一休レストランでお得な料金でゼックスウエストを予約する

 

子連れポイント

 

今回わたしは子供抜きでいったんですが、子連れで来ているグループもちらほらいてました。

子連れグループはソファ席にまったり。

どうやら子連れは、子連れで固めて席に案内されているようです。

その方が子連れも子連れでなくても、まったり気を使わずに過ごせていいですね。

子供用の椅子もきちんと用意されていました。

 

 

ゼックスウエストへのアクセス

 

劇団四季が入っているハービスプラザエントの7F

 

大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT7F

【電車でのアクセス】

阪神本線 梅田駅 … 西改札より 徒歩1分

地下鉄四つ橋線 西梅田駅 … 北改札より 徒歩1分

JR線 大阪駅 … 桜橋口より 徒歩2分

地下鉄御堂筋線 梅田駅 … 徒歩5分
詳細は一休レストランのサイトで確認してみてください。

 

本当にお得に予約できるので、当日直前でなければ予約しておかないと損ですよ!

>>一休レストランでゼックスウエストを詳しくみてみる

-子連れごはん
-