当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れごはん

ウェスティン都ホテル京都/アクアブルーのブッフェは未就学児が無料でメニュー充実

アクアブルーブッフェ

アクアブルーブッフェ

わたしの誕生日当日、子供が熱を出して行けなかったウェスティン都ホテルのブッフェ。

やっと行ってきました('ω')ノ

 

ウェスティン都ホテル「アクアブルー」のおすすめポイント!

 

☑未就学児が無料

☑メニューが豊富

☑スイーツも充実

☑時間制限なし

☑駐車料金3時間無料

 

数年前からチェックして目を付けていた理由は、未就学児が無料なこと!

長男が幼稚園の年長なので、滑り込みセーフです(笑)

>>一休レストランでアクアブルーを予約する

 

 

ウェスティン都ホテルカフェレストラン「アクアブルー」は子連れOKブッフェ

 

アクアブルーの場所を調べていかなかったので、中に入ってからちょっと迷いました。

地下に駐車場があり、フロントは1F。

ウロウロしても1Fにあるレストランはアクアブルーではなくて、ホテルのスタッフさんに尋ねると2Fでした。

2Fにあがったら目の前だったので、すぐにわかりました。

予約の名前を伝えると受付のスタッフさんは何も見ずに席に案内してくれました。

お客さんが少なかったので覚えていてくれたようです。

実は子供3人連れでいつもうるさいので、事前に個室がないか問い合わせたんです。

でも、アクアブルーは個室がなくて。

迷惑にならない席にしてほしいと希望を伝えたので、他のお客さんからちょっと離れた席を用意してくれていました(^^♪

 

 

アクアブルーの雰囲気

アクアブルーブッフェ

ウェスティン都ホテルは京都市の中心からちょっと離れていますが、京都市営地下鉄東西線蹴上駅からすぐですし、駐車場もあるので意外と行きやすいです。

1日中、ブッフェが食べられるカフェレストラン。

もちろんブッフェだけではなくて、アラカルトも注文できます。

 

平日の夜18時30分からで予約。

ディナーブッフェ。

到着したときには同じように子連れのお客さんもいましたが、そのほかのお客さんは大人だけでした。

お客さんが9月は特に少ないらしく、数組で静かでした。

週末などは混んでいて席がいっぱいになることもあるそうです。

 

スタッフさんの対応はさすが。

落ち着いていて接客で不快になることは一度もありませんでした。

 

 

アクアブルーのブッフェのメニューが豊富でおいしい

 

アクアブルーはわたしの予想よりもブッフェメニューが豊富。

和洋食様々。

しかも1品1品が凝っています。

 

 

ごはん

アクアブルーブッフェメニュー

目の前で熱々を焼いてくれる牛サーロインステーキはソースが2種類から選べて美味。

 

 

目の前で職人さんが握ってくれるお寿司も美味。

並んでいる一品一品のメニューも美味。

美味美味美味美味。

みーんなおいしい♪

 

アクアブルーブッフェメニュー

パンは6種類ありました。

とてもじゃないけれどぜんぶ食べられないので、わたしの好きなクロワッサンとシンプル白パンをチョイス。

隣に乗せるだけで勝手に温めて出てくるトースターがあるので、その間に他の料理を物色。

 

サラダバーのサラダ。

ドレッシングも数種類あってなかなか。

他のメニューを優先した結果、わたしは1口も口にしていません。

次男はトマトをめっちゃお代わりしていて40個くらいは食べたんではないでしょうか。

次男のお皿の上には大量のトマトのヘタ(笑)

せっかくブッフェに来ているので、もうちょっと別のを食べてほしいような気もしますが、健康的でいっか。

 

アクアブルーブッフェメニュー

チーズは自分でカット。

そばにははちみつやジャム、カナッペ用のパン。

 

アクアブルーブッフェメニュー

お寿司は、5種類。

握ってくれる職人さんもベテランの雰囲気を醸し出しています。

選べるネタは、イカ、まぐろ、サーモン、エビ・・あと1種類は思い出せません。

わたしはイカとエビを食べましたが(画像は夫の分)、生臭くないしイカは食べやすいようにたくさん切れ込みを入れてありイカ独特の噛めない(;'∀')という状態がないので、子供にも食べさせやすい。

このへんさすが高級ホテルです。

お寿司を握ってくれるのはディナーのみみたいです。

 

アクアブルーブッフェメニュー

スープは濃厚なかぼちゃスープ。

 

バケットに自分でカットするチーズ♡

授乳中じゃなければシャンパン飲んで食らいつきたい!

 

オムライスは長男が大好きでお代わりしていました。

大きなオムライスでお皿に取り分けて取るスタイル。

好きなだけ食べれるのが嬉しかったみたい。

 

そのほかにもビーフシチューやアボカドとカツオのユッケやムール貝とエビのクリーム煮、臭みのない羊肉の料理など。

 

くみんぼ夫 「パスタって見かけた?」

 

夫に訊かれて気づいたのですが、そういえばパスタ系が1つもない。

パスタ系だけじゃなくて麺類がない。

伸びてまずくなるからあえてメニューから外しているのかも。

★追記★帰宅してから調べたらステーキと同じようにライブキッチンでパスタも作ってくれたみたい。次回行くときに再チャレンジします。

 

アクアブルーブッフェメニュー

お寿司コーナーの近くには和食コーナー。

普通の白いご飯のほかに梅ごはん。

そしてお味噌汁やお漬物類が6種ほど。

和のおかずも里芋の煮っ転がしやオクラ和えや春雨サラダなど。

たっぷりひき肉のカレーも。

普段ブッフェではカレーを食べるとおなかが膨れるしもったいなくて敬遠しているわたしも、思わず手が伸びてしまうほどそそられました。

辛さもちょうどよく(゚д゚)ウマー。

 

料理はみんなほこりやごみが入らないように、蓋がされているので安心。

 

 

スイーツ

 

そしてそしてお楽しみのデザートタイム!!

スイーツは9月のなのでマロンが多かったです。

しっかりとしたマロンクリームが秋を感じさせてくれます。

 

アクアブルーブッフェ

チョコレートマウンテン。

わたしはマシュマロLOVE♡

そのほかにはスポンジケーキ、メロン、洋ナシ。

デコレーション用のチョコスプレー

 

安いブッフェだとフルーツがないんですが、ここはフルーツもあります。

オレンジ・メロン・ライチ・マンゴー・パイナップルも。

 

アクアブルーブッフェ

プリン・ゼリー・パンナコッタ、プリンは普通のプリンとマロンプリン。

ケーキやタルト。

リンゴのタルトが特においしかったなー。

 

 

ドリンク

 

ジュースは10種類くらいあります。

りんごジュース・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ミックス野菜ジュース・カルピス・カルピスソーダ・ジンジャーエール。

ほかにもあったんですが、飲んでないので把握できてませんm(__)m

 

アクアブルーブッフェ

紅茶も6種類。

1杯目は国産紅茶を頂きました。

子供たち(長男と次男)も紅茶を飲みたがって、マスカットフレーバーをセレクト。

美味しかったみたいで2杯目をねだられましたが、夜寝なかったら困るので1杯だけにさせました。

コーヒーも豆をひいて出てくるみたいで、途中で豆がなくなって入れてくださいとなっていました。

夫はコーヒーが好きなのでコーヒーです。

 

 

ブッフェに来たらぜーーーーーんぶ食べるのを毎回目標にしているんですが、種類が多すぎて無理でした(´・ω・`)

めっちゃ悔しい!!!

>>一休レストランでアクアブルーを予約する

 

 

子供向けのおすすめポイント

 

未就学児無料

 

これが大きい。

子供が3人いるので、子供料金がかかってくると地味に痛いんです。

未就学児無料なので3人子供がいてても、わたしと夫2人分の大人料金だけで済みます。

家計に優しい料金体系。

 

 

子供椅子・子供用食器あり

アクアブルーブッフェ

あらかじめ3歳の次男の子供椅子をお願いしていたので、子供椅子を用意してくれていました。

0歳7か月の三男を連れているのをみて、三男用の椅子も追加で持ってきてくれました。(画像の)

まだ腰が完全にすわっていないので座れませんでしたが、心遣いがありがたい。

三男は椅子の上に持参したバンボを置き、座らせました。

子供用のプラスチックのコップやお皿なども席に着いたらすぐに持ってきてくれましたよ。

 

 

食物アレルギー対策(メニューに表示あり)

 

予約時に食物アレルギーの有無を記載する欄があったので、次男が食物アレルギーだけれども今は除去せずに食べられると入力しておきました。

訊かれているので答えたという感じで、こちらから特に除去の要望などは出していません。

しかし、席についてからわざわざ食物アレルギーの症状の確認と、メニューにアレルギー物質の表示がされている旨の説明に来てくれました。

細かい心遣いがありがたかったです。

 

 

授乳室あり

 

わたしは利用していないのですが、アクアブルーではなくホテル自体に授乳できる場所が用意されています。

子供がちょっと遊べるスペースもあるみたい。

遊べるスペースもアクアブルーでなくてホテルに。

 

 

誕生日プレートのサプライズ!!

アクアブルーブッフェ

わたしの誕生日のお祝いを家族でするということで今回訪問。

夫がスタッフさんにお願いしてくれたようで、ろうそくを立てたメッセージつきの誕生日プレートをサービスしてくれました。

写真を撮るかどうか訊かれたのですが、ノーメイクだったのでご遠慮申し上げました(*'ω'*)

 

そのほかに別料金なのですが夫がお花を手配してくれて、スタッフさんが持ってきてくれました♪

 

 

ブッフェ料金の話

 

「公式ホームページを見た」と言って前日までに予約をすると、10%割引になります。

わたしは当日にもっとお得な1,000円引きで予約しました。

愛用の高級レストラン予約サイト「>>一休レストラン

当日17時までネットから予約可能で、大人1人1,000円割引になるので行くなら利用しない手はないです。

さらに平日19時半来店限定でもっと安くなるプランもありましたよ。

子連れだとちょっと遅すぎるので利用しづらいですが。

>>一休レストランでアクアブルーを予約する

 

 

駐車料金

 

ウェスティン都ホテルの駐車場は地下にあります。

駐車券を持って、レストランで処理してもらうと3時間まで無料になります。

ゆっくり食べても3時間はいないので、実質大人の料金だけでおいしいブッフェがたっぷり堪能できちゃいます。

 

 

最後に

 

未就学児無料でこれだけのクオリティー。

いやー満足満足

長男が小学生になる前にもう1度利用したいですね。

夫に大人4,100円やで~というと安い!と驚いていましたがそれは一休レストランから予約したから。

ほんまは5,100円やと伝えたら

くみんぼ夫 「それくらいするかなと思ってた」

5,100円で納得のクオリティーを4,100円で利用できるので行くなら絶対一休レストランから予約したほうがいいです。

>>一休レストランでアクアブルーを予約する

-子連れごはん
-,