当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れごはん

【驚愕】380円なか卯のお子様メニューはおすすめ?子供椅子やおもちゃもあって子連れでびっくりするほど行きやすい!

なか卯のお子様メニュー

なか卯のお子様メニュー

一人暮らしが行くファーストフードのイメージがあったなか卯。

久しぶりに家族で行ってみたら、380円~で安くておもちゃ付き!すっかり子連れで行きやすい飲食店になっていました。

画像付きでなか卯の子連れおすすめポイントを紹介しますね

[yoko2 responsive][cell]なか卯のガチャガチャおもちゃレビュー>>キッズメニューのガチャガチャおもちゃ[/cell][cell]なか卯のキッズメニュー>>なか卯の5つのキッズメニュー紹介[/cell][/yoko2]

なか卯のおもちゃ付き牛丼子供用メニューは5種類

なか卯の子供用セットメニューは5種類あります。

(販売店によって違うこともあるので注意です)

キッズメニュー 値段(税込み)
お子様和風牛丼セット 380円
お子様きつねセット 380円
お子様カレーセット 380円
お子様親子丼セット 480円
お子様いくら丼セット 580円

安っ。

安いだけに原材料が何を使っているかがちょっと心配になりますが、まぁたまのファーストフードなのでよしとします。

メインが違うだけで後は唐揚げ2個とリンゴジュースとプリンです。

子供が好きなうどんとカレーはばっちり押さえてますね。

いつもはアレルギー表示の確認をするのですが、今2才の次男にはアレルゲンの乳製品と卵を実験的に食べさせているので確認しませんでした。

多分唐揚げには入っているとは思います。(未確認です)

きつねうどんセット

なか卯牛丼子供向けメニューうどん

この画像は数年前の画像なので、デザートがクッキーです(今はプリン)

長男次男ともきつねうどんセットを頼みました。

ファーストフードのいいところは、出てくるのが早いところですね。

2才の次男は気に行ったようでぱくぱく食べていました。

5才の長男は、ちょうどトイレタイムと被ってお腹が痛かったのかあまり食欲がなく・・・。

出たらすっきりしたようでうどんを完食しました。

なか卯のキッズメニューのガチャガチャおもちゃ

お子様セットを注文すると、ガチャガチャができるコインがもらえます。

なか卯牛丼子供向けメニュー

このガチャガチャマシーン。

思いっきりメニュー広告が貼ってあって、ガチャガチャの存在を隠しています。

中身も2つしか入っておらず、ガチャガチャのカプセルは透明なので次何が出るのかまるわかり(笑)

どうやら卵のよう。

なか卯だけに?

出てきたカプセルを開けて中の卵を見てみると、ただの卵ではありませんでした。

 

なか卯牛丼子供向けメニュー

押すと、ぷにゅーーと黄身が出てくる!!

これちょっと可愛い☆

でも、なんかぬめぬめするのが嫌な予感。

 

何回かぷにゅーと子供が出して遊んでいると、すぐに黄身が取れて出てきました。

こういうお子様セットでもらうおもちゃって安物ですが、壊れるのがはやすぎ。

しかもこのぬめぬめが絶対体によくない何かっぽい。

くみんぼ 「これ絶対、口入れたらあかんで」

口に入れたら、体に明らかよくなさそうだったので、すぐに口に入れる5才の長男に厳重注意。

 

そして、2才の次男も食べ終わり最後の1個のカプセルをゲットすべくガチャガチャマシーンを回します・・・回します・・・回らない!

仕方がないので忙しく働くなか卯のお兄さんに声をかけて、ガチャガチャマシーンを見てもらいました。何回やってもなかなか回らず。最後はお兄さんの力業でした。

次男のゲットしたカプセルの中身も卵。

そして同じようにつまむとぷにゅーと中の黄身が出てくる!

やはりすぐに壊れました。

おもちゃの品質がイマイチのようです。

(後日子供の興味がなくなったときに、こっそり萌えるゴミに出しました)

なか卯の子供用茶碗とフォークスプーン・子供椅子

なか卯牛丼子供向けメニュー

子供用の取り皿やフォークやスプーンなども用意されています。

 

なか卯牛丼子供向けメニュー

子供椅子もありました。

残念ながらトイレはこども仕様にはなっておらず、普通の大人仕様です。

昔はこんな風に、子供に対するメニューとかなかったような気がするのですが、最後に行ったのが子供がいないときだったので気づいていなかっただけなのかもしれません。

オムツ替えのスペースなどがあれば、子供連れでももっと行きやすくなるんでしょうけどね。

まあ、テイクアウトもできるので、赤ちゃんだと家でゆっくり食べた方が食べた気になるかも。

小さい子供連れで、テイクアウト待ちの家族もちらほら来ていました。

なか卯店内の雰囲気

おじさんばっかなのかというイメージでしたが、家族連れやカップル、そして一人おじさんや、グループおじさんなどいろいろでした。

店内は比較的空いていました。

牛丼屋さんのなか卯へ子連れで行った感想

くみんぼ 「なか卯、子供仕様になってたねー。なかなかよかったんちゃう?どう思う?」

初めて行ったところとか、わたしは絶対夫に意見を求めます。

くみんぼ夫 「俺はイマイチやったわ」
くみんぼ 「なにがあかんかったん?」
くみんぼ夫 「あんまり清潔感がなかった

牛丼やが子連れ仕様になっていて、感動していたんですが、言われてみれば床とか掃除が十分に行き届いていなかったし、すっごい汚いというわけではなかったのですが綺麗ともお世辞にも言えない感じでした。

夫の意見に「確かに」に、と言われてみて思いました。

スタッフさんも忙しそうに動いていて、女子トイレのトイレットペーパーが切れたりしていたので、人数が足りずに掃除や細かいチェックまで手が回らないんでしょうね。

今度食べるときは、テイクアウトにしようと思いました。

外食するとき、候補に牛丼屋があがることはめったにないと思いますが(-_-;)

-子連れごはん
-