当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れごはん

【小学生以下無料】京都子連れでホテルブッフェディナー「ANAクラウンホテル コージー」の口コミレビュー

ANAクラウンホテル京都ブッフェスイーツケーキ全種類

 

ANAクラウンホテル京都ブッフェ

小学生以下のブッフェ料金が無料というふとっぱらなホテルブッフェ。

>>割引特典がつく一休予約サイトを見てみる

☑子連れで行きやすい

☑値段がお手頃

☑車で行けて駐車料金がかからない

☑個室がある

何度もうかがっていますのが、京都市内で子連れでホテルブッフェならまずはANAホテル京都のカフェレストランコージーを検討してほしい。

本当におすすめなのに、平日は結構空いています。(土日ははやく予約しないと埋まっちゃう)

まだ自制がきかないお年頃の子供たち。

外食してもきゃいきゃいしていたたまれなくなり、ごはんを掻き込むように食べる自分の姿がデジャヴのように思い浮かびます。

京都でどっか子供連れでも肩身がせまくないホテルブッフェはないもんか?

と探しまくり行ってきたのが、二条城の道路挟んで向かい側にある「ANAクラウンホテル京都」の中にあるバイキングでした。

子連れならANAクラウンホテルブッフェ カフェレストラン「コージー」をおすすめする5つの理由

ANAクラウンホテル京都ブッフェディナー

ANAクラウンホテル京都ブッフェディナー

 

[box class="box33" title="おすすめポイント"]

①子連れ歓迎

②個室が無料で利用できる

③スタッフのクオリティが高い

④レストラン利用で4時間駐車場料金無料

⑤こどもは小学生まで無料

[/box]

①子連れ歓迎

口コミなどを調べていると子連れに対しての気遣いがすごくて、安心して過ごせるとのことでした。

実際に行ってみても、こどもに対してもすごく親切。

子供椅子や子供用の食器も完備。

お店の外のホテル内になりますが、もちろんオムツ替えシートもあります。

②個室が無料で利用できる

ANAクラウンホテルブッフェ個室

ANAクラウンホテルブッフェ「コージー」個室

以前子連れで他の人に迷惑をかけるのが気になると予約時に伝えた人が、個室を用意してもらったという口コミをみました。

有料でもいいので(利用料は高かったら無理やけど)、ゆっくり他のお客さんに迷惑がかけるか心配せず食べたかったので個室をお願いしました。当日予約でしたが個室の空きがあった上、ブッフェの個室利用は無料で使用できるとのことでした。

2018年9月現在、個室が3つに増えていました。

さらに利用しやすくなっていますね。

個室でなくても子供連れの利用のお客さんもたくさんいてました。

③スタッフさんのホスピタリティがさすがのホテルクオリティ

初めて伺ったときに20分ほど早めに到着してしまって子供のホテルのロビーではしゃいで制御するのがかなり大変でした。

そこで、ダメ元で先に席につけないかと相談すると、快く個室に案内してもらえました。

子供がアレルギーがあって食べられないものが多かったのですが、事前に確認をせずにブッフェが始まる直前に相談したにも関わらず、すぐに対応してくださいました。

ANAクラウンホテル京都ブッフェアレルギー対応

ANAクラウンホテル京都ブッフェアレルギー対応

ブッフェにないアレルギー対応食まで作って用意して頂けました。

気遣い頂きすぎて申し訳ないくらいでした。

でも、大変助かりました('∀`)

2018年9月現在では、ほぼすべてのメニューに主なアレルギー原材料の表示がされています。

④レストラン利用で駐車料金が4時間無料

レストランを利用すると駐車料金が4時間無料になります

レストラン利用で2時間無料などはよく見ますが、4時間無料って長めですね。

ディナーブッフェなので、ごはん食べたあとホテルで歯磨きなど子供の寝る準備までしてしまおうという計画だったので、時間的に追われずゆっくりできて有難いサービスです。

⑤子供は小学生までは無料

こどもは家族で行くと小学生以下は無料です

嬉しいサービスですが、ここまでサービスして大丈夫?と勝手にかなり心配しています

ホテルブッフェって結構3才、4才くらいから料金が発生することが多いですよね。

小学生までは無料って。

以前は幼児(未就学児)まで無料だったのがさらにお得なって、小学生以下無料になりました。

2018年現在我が家は、小学生1人と未就学児2名なのでこども3名分が無料!

こんなお得なホテルブッフェは他に知りません。

>>小学生以下無料!一休の予約サイトへ

ANAホテル「コージー」ディナーブッフェ(バイキング)料理内容は?

ANAクラウンホテル京都ブッフェ料理

お寿司や、パスタ、天ぷら、うどんなんかはライブビューイングで目の前でコックさんが作ってくれます。

和食系洋食系、サラダなども。

ANAクラウンホテル京都ブッフェパスタ

パスタは4種類もあって、その場で作ってくれます。

パスタ担当のコックさんが西洋系の人でイタリアっぽさが出てていいですね。

にんにくとオリーブオイルの香りがあたりに漂ってました。

でも、パスタを食べると他が入らん(´ε`;)と今回はパスタはパス。

ANAクラウンホテル京都ブッフェお寿司

そういえばお寿司コーナーで

「烏賊を1貫」

と注文したら、年季の入った寿司職人?さんが嬉しそうに

「いか いっかん ね」

と復唱してました(笑)

スープは赤だしを含めて3、4種類ありましたが、全制覇とはいかず残念。

ちょうど京都・フィレンツェ姉妹都市提携50周年記念で「フィレンツェカーニバルブッフェ」をやっていたせいか和食はちょっと種類が少なめな感を受けました。

アレルギーの子供には、ひじき煮やかぼちゃ煮があったので十分でしたが。

別にトマトも食べられそうだとスタッフさんにお伝えしていたら、わざわざ小さく切ってアレルギーの子供用に個室まで持ってきてくれました。

 

ANAクラウンホテル京都ブッフェお皿の中身

ブッフェには珍しく、チーズが3種類提供されていました。

塊が置いてあって自分で好きな分だけ切り分けるスタイル。

スパークリングワインを追加注文したので、ちょうど欲しかったとこでマリアージュを楽しみました♪

 

ANAクラウンホテル京都ブッフェTボーンステーキ

今回の「フィレンツェカーニバルブッフェ」で提供される料理の一番の目玉は、「Tボーンステーキ」!(期間限定イベントだったので今はもう終了しています)

各グループ毎に1皿限定。

でっかいお肉がライブビューイングで焼かれて、各テーブルにスタッフさんが運んでくれます。

日本のやわらかいさしが入ったお肉とは違ってちょっと硬い感じが、

「おー、がっつり海外のステーキ肉を食ってる(´∀`*)」

って感じです。

他にもピザがあったり、イタリアンな感じの料理が多めでよかったです。

ANAクラウンホテル京都ワッフル

スイーツ系は、フレンチトースト・パンケーキやワッフル。

ANAクラウンホテル京都ワッフルソースなど

クリームも3種類、ノーマル、チョコ、抹茶やったかな?

クリームをかける時はびゅーと飛び散ることがたまにあるらしく、スタッフさんにやってもらうよう注意書きがありました。

上に掛けるソースも定番のメープルシロップ&バターだけじゃなく、いちご系ソースや、クリームチーズ系ソース、あんこなどちょっと変わったソースも含めて9種類くらいあって豊富。

クリームが生クリームじゃなさげだったのがちょっと不満。

植物性のクリームっぽい。

フルーツは4種類。

ピンクグレープフルーツ、ライチ、キウイ、あと1種類はオレンジ系、なんやったか忘れました。

そういえばライチ好きやのに、食べるの忘れてました。

ANAクラウンホテル京都ブッフェスイーツケーキ

それから、ケーキやアイスももちろんあります☆

ブッフェと言えば、デザートブッフェばっかり今まで行っていたので、ちょっとスイーツ類が少ないような気も。

フルーツのコンポート、ティラミス、いちごショートケーキ、パッションフルーツケーキ、ブラウニー的なチョコのケーキ、ミニタルト?あとの2種類の名前は不明。

お皿に載っているので、ソフトクリームもあわせてケーキ類は全部制覇。

パッションフルーツのケーキが、口の中にふんわりと香りが漂って、比較的さっぱり食べられたので気に入りました!

ソフトクリームはちゃんとコーンもあって、自分でソフトクリームを作れるようになっています。

トッピングもたくさんあって、他のお客さんはいろいろトッピングを楽しんでいました。

くみんぼの上の子供はお代わりしてました。

ANAクラウンホテル京都ブッフェスイーツケーキ全種類

くみんぼは昔バイトでソフトクリームを巻いていたことがあるので、結構ソフトクリームを巻くのがうまいんですよ。

完成したソフトクリームの写真も撮っとけばよかった。

常に料理が0にならないよう、スタッフさんが調理場と連携を取っているようでした。

あーもうすぐなくなるヽ(´Д`;)ノと思ったら、すばやく補充されていて食べたかったのに食べられなかったという悲しい事件は発生しませんでした。

安いブッフェだとよくあるんですよね〜。

 

【2018年9月追記】

訪れるたびにメニューが変わっているですが、今回訪れてびっくりΣ(゚Д゚)したのが

 

[box class="box3"]

★わたがし機

★オレンジジュース絞り機

[/box]

 

新しくこの2つが登場していました。

どちらもこどもたちが大喜び。

自分で作って食べられるっていいですよね。

もちろん自分で巻けるソフトクリームとかもあるんですが、最近食べ放題でよく見かけるのでこどもたちにとっても大人にとっても物珍しくなくなってきています。

でも、綿菓子を自分で作れる!オレンジジュースをオレンジを自分で入れて絞って飲む!という体験はかなり新鮮( *´艸`)

これだけでもかなりよいです。

わたがし機が設置されているのはホテルレストランではここだけみたいです。

しぼりたてのオレンジジュースはかなりおいしく、子供たちも何度もおかわりしました。

夫が出張で、ご飯さぼりたいときに行きたい。

Cozyコージーディナーブッフェの料金

 

[box class="box33" title="コージーディナーブッフェ料金"]

大人4900円

シニア(60才以上)4300円

子供(6才〜12才)2200円

[/box]

※2018年9月現在では、平日も土日祝も同じ料金でした。

料金は変わる可能性もあるので利用の際は、ご確認下さい。

一休を愛用しているのですが、直前に決めたので一休からの予約が間に合わず゚(゚´Д`゚)゚、ANAクラウンプラザホテルのホームページに掲載されている割引クーポンを利用しました。(大人1000円割引でした)

こちらの公式サイトからオンラインクーポンをポチっと押せばクーポンが出ます。

(見当たらないので終わったのかも)

当日直前ではなく時間があるかたは、一休から予約でお得に予約できます。

そのときによって内容が変わっているかもしれません。

現時点(2018年9月7日)では、ディナーブッフェ(平日限定)が4,900円→3,600円で1,300円お得。

ディナーのワンドリンク付きお土産つきブッフェ最大6,409円が3,700円で予約できます。

もちろんブッフェにジュースやお茶などは付いているのでそれ以外のワインなどのドリンクになります。

ホテルのホームページのクーポンで1000円引きの3900円なので、アルコールを1杯でも飲む人には断然おすすめ。

ちなみにお土産はシークレットで毎回変わるらしいのですが、今回は蜜りんごチョコ掛けシナモン味を頂きました♡

>>さらに割引特典が付く一休で予約

ANAホテルコージーディナーブッフェ開催時間

平日は、18時〜21時半(LO21時)の内の希望する時間から90分制。

土日祝は時間が指定されていて二部制。

17時〜と19時半〜。

特に19時半は人気で激戦です。

90分あれば、こどもも大人も十分満足できます。

ANAクラウンプラザホテル京都へのアクセス

京都市中京区堀川通二条城前

℡075-231-1155

電車でのアクセス

地下鉄東西線「二条城前駅」2番出口より 徒歩 約1分

地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」より 徒歩 約12分

阪急「大宮駅」より 徒歩 約15分

車でのアクセス

京阪「三条駅」から約15分

京都東インターチェンジから約20分

京都南インターチェンジから約20分

大阪伊丹空港から約60分

駐車場は150台駐車可。

車高制限高さ2.5m、幅2.3m

駐車場の営業時間は6時〜24時半。

料金は30分3000円。

※ただし、レストラン利用が2000円以上なら4時間無料。

ブッフェを食べると必然的に2000円超えます。

レストラン会計時に駐車券提示して、駐車チケットをもらいます。

最後に

京都市内で子連れブッフェなら断然ANAホテル京都のコージーです!!

こんな子連れにメリットしかないホテルブッフェ、他にありません。

二条城の道路挟んで向かいにあって、地下鉄の駅がめっちゃ近いので観光にもおすすめ。

>>子連れホテルブッフェを一休から予約する

-子連れごはん