当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れごはん

子供連れでも京都でおいしいラーメンが食べたい。横綱はランチでもディナーでも使い勝手○

ラーメン横綱入口子連れで

 

ラーメン横綱入口子連れで

子供連れで外食ってどこに行こうか?

回転寿司かファミレスか・・?

 

たまにはラーメンが食べたい!!

なんて時には、くみんぼが学生のときから通っている「ラーメン横綱」がおすすめ。

ここ数年ラーメンが食べたくなったら横綱に行ってます。

断然、横綱は子連れで行きやすいラーメン屋さん

たまには別の味のラーメンが食べたくなるけど、子連れでいきやすいラーメン屋さんって少ないし、駐車場も完備なのでついつい通っちゃってます。

 

 

 

ランチやディナーにも利用したいラーメン横綱のおすすめポイント

 

ラーメン横綱子供メニュー

ラーメン横綱オモチャ

おすすめポイント① 店員さんが親切

 

店内は元気がよく明るい雰囲気。

スタッフさんはみんな親切で感じがいいです。

お店の方針なのか元気です。

 

 

おすすめポイント② 子供向け(キッズ)メニューや設備がある。

 

ラーメン横綱 子供椅子

ラーメン横綱キッズメニュー子供向けのラーメンやセットがあります。

子供メニューを頼むと、オモチャがもらえます。

また、子供用椅子や、小さい子供にはラーメンを短くカットするヌードルカッターも用意してくれます。

デザートにガリガリくんなどもあるんですが、値段も安い。

 

 

おすすめポイント③ 賑やかで、子供が多少煩くしても気を使わなくていい。

 

1人で来ているお客さんもいますし、同じような子連れやいろんな層のお客さんが来店します。

店内はいつも賑やかで、子供が多少騒いでも大丈夫です。

家族連れも多くて、テーブル席は子連れで占められていることも多いです。

 

 

おすすめポイント④ 子供にはおもちゃやお菓子がお土産にもらえる。

 

ラーメン横綱子供用プレゼント

子供はこういうのが好きですよね。

キッズ向けメニューを頼んでなくても、来店した子供みんなにオモチャやお菓子がもらえます。

こどもメニューのおもちゃとはまた別なので、こどもメニューを頼んだら2つもらえちゃいました。

もうこどもたちは、横綱をおもちゃがもらえるラーメン屋さんと認識しています。

 

 

おすすめポイント⑤ アレルギー表示あり。

 

ラーメンの麺に卵が入っていません!!

卵アレルギーでも外食でラーメンが食べられます。

店鋪によっては麺に卵を使っているお店も多いです。

 

また、メニューのアレルギー表示の表をお願いするとすぐに持ってきてくれます。

アレルギーっ子には必須のアレルギー一覧表。

最近は用意してくれているお店も増えてきましたが、未だにないとこも結構ありますよね。

サイドメニューに子供が好きなポテトや枝豆があるので、アレルギーっ子でも食べるものがなんとかあります。ひどいと白いごはんだけになっちゃうので。

ただ、店舗によって取扱いメニューが違うので注意。

 

 

おすすめポイント⑥ 駐車場が完備で子連れでも行きやすい。

 

店舗によって駐車場がなかったりもしますが、よくくみんぼが行くのが一乗寺店と南IC店。

両店舗とも駐車場完備で、行きやすくて便利。

特に南IC店は座席数も多く靴を脱いであがるお座敷のような感じの席もあるので、子連れには過ごしやすく嬉しい。

 

 

おすすめポイント⑦完全禁煙

 

横綱の店内は、完全禁煙です。

子供に副流煙がかかるのって気になります。

タバコを気にせずに子供に食べさせれるのっていい。

ラーメンもより一層美味しく感じます。

子連れというだけではなくて、わたし自身タバコが好きではないのでなるべく外食は禁煙のレストランを探していっています。

あまりにタバコ臭かったらお店を出ることもあります。

 

京都南IC店のこども向けサービス

 

チャイルドシート(クッションタイプ)、チャイルドシート(お座敷用)、お子様椅子(独立タイプ)、
麺切りはさみ、お子様食器(スプーン、フォーク)、ミルク用のお湯、ベビーフード用レンジ

ミルク用のお湯とかも提供してくれるとは知りませんでした。

 

 

おすすめポイント⑧清潔感がありきれい

 

昔は結構どこにでもある感じのラーメン屋さんだったんですが、子供ができて久しぶりに行ってみるとむっちゃきれいに改装されていました。

いくつかの店鋪に行きましたが、割とみんなキレイ。

わたしは王将とかあんな雰囲気のお店は苦手なんですが、横綱は大丈夫です。

ただし、京都外大前の横綱は昔のまんまでした(笑)

 

 

 

ラーメン横綱は豚骨醤油

 

肝心のラーメンの味はどうかというと、わたしは大好きです。

濃いめの豚骨醤油。

くみんぼは醤油よりも豚骨派なので、この味が昔から好きです。

ネギがいれ放題。

関東のラーメン屋さんに食べに行ったことがあるんですが、関東方面ではネギは有料なんですね。

しかも、最初にのってるネギがちょっとしかのってなくてびっくりしました。

 

横綱では好きなだけどばっと入れられます。

大体、チャーシューがたっぷりのったチャーシューメンを頼んでいます。

 

 

ラーメン横綱の店舗

 

関東・東海・大阪・京都とあります。

京都の店舗は現時点(2015年8月31日)で8店舗。

吉祥院店・五条店・醍醐店・一乗寺店・久御山店・外大前店・南IC店・桂五条店。

子連れでのおすすめは、南IC店。

 

詳しくはラーメン横綱公式ホームページでチェックしてみてください。

 

 

最後に

 

くみんぼの定番はチャーシューメン。

横綱に行くと、いつもネギの入れすぎで翌日になっても口の中がネギ臭くなっちゃいます。

でも、ネギもりもりは止められない(笑)

横綱はお店での持ち帰り用や、スーパーなどで冷凍ラーメンや冷蔵ラーメンがありますが、原材料がお店と異なるのでアレルギーっ子に食べさせる前には必ず確認してくださいね。

子連れで外食の参考にしてくださいね。

-子連れごはん
-, , , , , ,