当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れごはん

【閉店】京都子連れランチに「楽楽楽」のラーメンを食べてきたよ。駐車場完備・お子様セットもある

京都ラーメン楽楽楽

【2017年12月23日追記】

2017年12月中旬に食べに行くと閉店していました。

近くで子連れで駐車場もあって行きやすかったのに残念。

楽楽楽があった近くなら「にぎり長次郎」はどうでしょうか。

【参考】京都で回転寿司ならにぎり長次郎はネタも新鮮でおいしい。子供連れで行きやすくてランチやディナーにおすすめ。

 

 

家族でラーメンといえば、すっかり定番なのが「横綱」

学生時代は、ごちそうだったのですが最近はラーメンといえばほぼ横綱で、ちょっと飽きが出てきていました。

子連れですっごく行きやすいんですよ。

参考 子供連れでも京都でおいしいラーメンが食べたい。横綱はランチでもディナーでも使い勝手○

 

他にどこか子連れで行きやすいラーメンやさんはないかな?と何人かのママ友に聞いたところ、名前があがったのが「楽楽楽」でした。

 

最近はお子様セットがあるラーメンやさんも増えてきましたね。

今回行った楽楽楽は、2回目の来店でした。

 

 

子連れで行ける京都市北区のラーメンや「楽楽楽」

 

楽楽楽ラーメンのお店の雰囲気

京都ラーメン楽楽楽

テーブル席とカウンター席があります。

店内は普通にきれいです。

ランチタイムは禁煙なので、子供連れで食べに行くのならランチタイム推奨です。

スタッフさんの感じも悪くないです。

 

 

楽楽楽のメニュー

京都ラーメン楽楽楽

ラーメンの種類がいくつかあって、選ぶラーメンによって味が全然違います。

このチャーシューがおいしい。

ラーメンの種類によるのかもしれませんが、チャーシューが2種類から選べるようです。

チャーシューのテイクアウトは以前できないと断られたのが残念。

 

京都ラーメン楽楽楽京都ラーメン楽楽楽

前回頼んだラーメンの味は普通でしたが、今回のラーメンの濃厚とんこつ醤油ラーメンはとってもおいしかったです。(人によって好みがあると思いますが、わたしは結構濃厚ラーメンが好き)

 

 

お子様セットのメニュー

京都ラーメン楽楽楽

お子様セットにしてはちょっと高めなような感じを受けます。

650円です。

いつも安い横綱ばかり通っているせいかも。

 

京都ラーメン楽楽楽京都ラーメン楽楽楽

内容は充実していて、

☑ラーメン

☑チャーハン

☑から揚げ

☑ゼリー(今回ブドウゼリーでした)

 

で、なかなかのボリューム。

ラーメンにジバニャンのナルトが乗っていて、喜んでいました。

このナルトの存在だけで、ラーメンが一気に可愛くなりますね。

5歳の長男は習い事のサッカーを終えた後で、かなりおなかがすいていたはずなのですが全部食べ切れず、ラーメンを残してしまいました。

(ラーメンは夫が平らげました)

 

京都ラーメン楽楽楽ガチャガチャ

それから、お子様セットを頼むと店内にセットしてあるガチャガチャが引けます。

普通、無料でガチャガチャできるメダルとかを貰えると思うんですが、楽楽楽は違います。

なんと、がちゃがちゃ1回分の100円コインがそのまま渡されます(笑)

現金を渡されたのは初めてで、最初はびっくりしました。

 

 

子連れ設備

京都市ラーメン楽楽楽

子供用の子供椅子もあります。

子供用食器・スプーン・フォーク。

それから入口のところに雑誌や新聞が置いてあるのですが、子供用の絵本も少ないですがあります。

ラーメンが来るまでの時間つぶしになります。

各机にティッシュペーパーが1箱おいてありますが、きちんとお手拭きが欲しい人のために入口に「自由にお使いください」のおしぼりが温めてあります。

タオルのおしぼりなので、子供の手を拭いたり口を拭いたりするのにも役立ちます。

 

 

ランチは禁煙タイム

 

ランチタイムの時間は禁煙です。

 

 

ラーメン楽楽楽の営業時間・定休日

 

営業時間

 

11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

17:00~25:00(ラストオーダー24:30)

 

 

定休日

 

不定休

 

 

楽楽楽へのアクセス

 

京都市北区紫竹西栗栖町37-1

℡:075-492-5533

お店の前なので、子連れで行きやすい。

 

京都ラーメン北区楽楽楽

駐車場完備です。(8台)

休日11時半すぎくらいの混雑状況。

 

最後に

 

左京区 聖護院のほうにも店舗があるようです。

そこのメニューということで、今回私が食べた濃厚とんこつ醤油ラーメンもありました。

左京区のほうは行ったことがないので、子連れで行った場合の雰囲気がわかりません。

北区のほうは今回のレポのような感じなので、子連れでラーメンが食べたくなったら横綱ともども食べてみてくださいね('ω')

-子連れごはん
-,