当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れごはん

京都で回転寿司ならにぎり長次郎はネタも新鮮でおいしい。子供連れで行きやすくてランチやディナーにおすすめ。

にぎり長次郎あぶり和牛

子供がいてたらお寿司屋さんはいつも回転寿司。

どうせお寿司を食べるのなら、美味しいお寿司を食べたい。

そんな人におすすめの回転寿司やさんです。

わたしは基本お魚があまり好きではなく、新鮮なのでないと生臭くて食べられません。

でもここは美味しくてお気に入り。

その名は「にぎり長次郎」です。チェーン店なので、あっちこっちにありますよ。

今回紹介するのは京都の宝が池店です。

 

 

 

 

にぎり長次郎メニュー

 

にぎり長次郎の価格価格帯はバラバラ。

120円(税抜き)〜650円(税抜き)で、ネタによって違います。

 

 

おすすめ

にぎり長次郎メニュー

その日のおすすめメニューが紙にかかれているので、迷ったらまず見ます。

全部美味しいけれど、その日のおすすめは特に外れなし。

 

にぎり長次郎あぶり和牛

わたしはお肉が好きなので、あぶり和牛を迷わず注文(´∀`*)

 

 

季節限定

 

今回行ったときは「まぐろ祭り」をしてました。

その他にも海老祭りとかいろいろ季節限定メニューがあって楽しめます。

 

 

お寿司

 

回転しているお寿司やさんの中では、かなり美味しいと思います。

 

 

お寿司おすすめつぶ貝のバター醤油。

これ結構気に入ってて、毎回注文しています☆

食感もいいし、味がちょっと濃いめのとこがドハマリです。

 

にぎり長次郎とり巻物

きゅうり巻と納豆巻。

次男のアレルギーが乳製品、卵、(小麦)なのですが、軍艦巻きだとアレルギー成分が入っており巻物を頼んでいます。

子供用にいつも、食べやすいように小さくカットしてもらっています。

ただ、残念ながらいつもは納豆とかきゅうりとか大好きなのに、いくらとか値段が高いものばかりを食べたがります。

もしかして値段表読めてる!?(笑)

 

どれもおいしいんですが、100円寿司のようにはいきません。

お寿司を食べたいけれど、スシローやくら寿司じゃなくてもう少し美味しいお寿司を食べたくなった人は行ってみてください。

安いお寿司屋さんだと口の中がネチャッとして気持ち悪くなるんですが、にぎり長次郎は大体大丈夫です。

 

 

 

1品料理

 

1品料理が充実しています。

今回はお寿司よりも1品料理の方が頼んだのが多かったくらいです。

 

 

にぎり長次郎お刺身

まずは定番のお刺身。

これは夫が注文。

 

 

にぎり長次郎まぐろ串焼きまぐろの串焼き。

本当は串が3本。1本食べてしまいました。

焼き鳥みたいな感じで、串にマグロと白ネギが刺さってます。

一緒にお皿にある粉はさんしょだったそうで。

存在に食べ終わるまで気づきませんでした。

子供用に頼んだんですが、肝心の子供たちはあまり興味を示さず大人で食べました。

 

にぎり長次郎とりのからあげなんか無性にとりのからあげが食べたくなりオーダー。

しかし、揚げ物なのでちょっと時間がかかり忘れた頃に到着。

お腹が一杯で食べきれず、半分以上夫に食べてもらいました。

 

 

 

 

子連れポイント

 

待合室に絵本

 

ウルトラマンなどの絵本がテレビの下に置いてあり読めます。

ちなみにテレビはいつ行っても大人向けの番組です。

 

 

トイレはオムツ替えシートあり

 

今回行った宝が池店では、女性用トイレのみ設置。

待ち時間に次男が突如気張り出したので、オムツ替えに行こうとしたら、車にオムツセット1式を忘れてきたことに気づき、結局車で替えました。

 

 

テーブル席もある

 

テーブル席でもお寿司が回ってこないタッチパネル式で注文する席、回転寿司が回ってくるテーブル席、個室になっている離れの席とあります。

もちろん普通に回転寿司を楽しめるカウンター席もあります。

 

 

子供いす、子供食器あり

 

テーブル席はソファになっているんですが、子供用の椅子も用意されています。

ただにぎり長次郎に置いてある子供椅子だと、子供が脱走してしまうので、くみんぼ家はいつも慣れたとりつけできるカトージの椅子を持参して行っています。

 

 

アレルギー一覧表示

 

公式サイトにアレルゲン一覧表示があります。

にぎり長次郎アレルゲン表示

 

 

お子様セットもある

 

価格は600円ちょっとくらい。

プレートにエビフライやポテト、小さくカットしたお寿司、ジュース、ゼリーがセットになっています。

それからおもちゃもついていて、男の子用と女の子用に分かれています。

大人用のお寿司を食べさせると結構な料金になってしまうので、子供たちはお子様セットを食べさせると支払いがリーズナブルに(笑)

 

 

にぎり長次郎待ち時間・混雑状況

 

美味しくて大人気のお寿司やさんなのでいつも、待っている人がいます。

 

長ければ1時間半待ったこともあります。

子供がいる身分では1時間半の待ちって結構辛いものがあります。

でも、待ってでも食べたい(´∀`*)

他の回転寿司屋さんよりも美味しいんです。

平日も夕食どきは混んでいます。

土日の夜の混雑ぶりはかなりもの。

早めに行くことをおすすめします。

 

 

持ち帰りも可能

 

待ち時間が凄すぎて持ち帰りにしたこともあります。

予め℡をしておけば、持ち帰りを作ってもらう待ち時間もなく、スムーズに受け取れるので便利です。

 

 

にぎり長次郎宝が池店へのアクセス・営業日時

 

アクセス

 

京都府京都市左京区上高野仲町27

℡075-708-7755

駐車場28台

営業日時

 

年中無休。

平日 11:00~15:00、17:00~23:00

土日祝 11:00~23:00

※ラストオーダーは15分前。

 

 

にぎり長次郎店鋪一覧

 

本店は京都かと思ってましたが、大阪の寝屋川なんですねー。

 

京都

 

外環山科店、京田辺店、小倉店、竹田店、西京極店、上桂店、長岡京店、宝が池店、北山紫竹店

 

 

大阪(北部)

 

東豊中店、石丸店、箕面百楽荘店、吹田上山手店、茨木インター店、高槻高西店、門真店、寝屋川本店、樟葉店、東大阪菱屋店、イオンタウン東大阪店

 

 

大阪(南部)

 

泉中央店、松原店、富田林店、上野芝店、泉大津店

 

 

兵庫

 

朝霧店、西武庫店、西宮北口店、宝塚店、芦屋店、神戸住吉店、杭瀬店、武庫之荘店

 

 

滋賀

 

膳所店、草津店

 

 

奈良

 

橿原店、押熊店、奈良二条大路店、真美ケ丘店

 

 

和歌山

 

橋本店

 

 

関東

 

練馬土支田店、朝露台店、ふじみ野店

 

 

>>にぎり長次郎公式サイト

 

 

まとめ

 

宅配寿司で「にぎり忠次郎」というお店があって、店名がパクリなんだろうかといつも気になっています(どうでもいいですねヽ(´Д`;)ノ)

子供連れでもある程度、美味しいお寿司が食べたいファミリーのごはんにはおすすめなので、ぜひ行ってみてください。

 

ちなみに今まで食べた回転寿司で一番美味しいと思ったのが、石川県金沢にあるまいもん寿司です。

 

京都の子連れごはんレポの記事も書いています。

参考くみんぼの子連れごはんレポ

子連れでごはんに迷ったら参考にしてみてくださいね('ω')ノ

-子連れごはん
-,