お出かけ

悟空のきもち京都本店で絶頂睡眠体験レビュー!本当に寝る?気持ちいいの?

更新日:

テレビで何度かみた「悟空のきもち」を調べてみると、京都にもありました。

というより、京都が本店でした。

偶然直近日の予約が取れ、話題の絶頂睡眠マッサージを体験してきたので、「実際のところはどうなのか?」というのを詳しくレビューします。

スポンサーリンク

 

悟空のきもちの頭皮マッサージを体験|絶頂睡眠を味わえた?

くみんぼ  「気持ちよかったし、寝てしまったけれど絶頂かといったらどうだろ?」

施術前の説明

悟空のきもちの施術は、他のマッサージと違いコリをとるような施術ではない。

睡眠への導くヘッドマッサージ専門店。

ただ、効果は人によって異なり、ぐっすり寝る人もいれば、うとうとする人、緊張して寝れない人など様々。

60分の一番おすすめのコースを受けました。

背もたれが倒れる椅子で施術開始。

タオルで鼻までかけられました。(鼻の穴はでてるので呼吸に問題なし)

頭だけを触るのかと思っていましたが、施術前の説明でデコルテや肩甲骨周りも少し触りますと説明を受けました。実際にはデコルテや足や腕やてのひらも多少マッサージがありました。

目元にタオルがかけられていたのですが、完全に前が見えないほどごついタオルではなくて、うっすらスタッフさんが移動しているのが見えるほどの厚さです。

最初に圧の強さ確認を行いました。

よくわからないので、

くみんぼ  「これで大丈夫です」

と返事。

いくらでも調整できるので、とりあえずやってもらわないとわからないですもんね。

あまり首の後ろとかは触らない感じ。

指での指圧ではなく、手のひらを使って圧をかけてマッサージしているような印象でした(みえないのであくまでもわたしの感覚です)

肝心の絶頂睡眠ですが

 

いつの間にか寝てました

 

自分のいびきで、目が覚めました(笑)

 

ただ、わたしはマッサージが好きでよくいくのですが、毎回寝ています。

そして、子育て中で常に睡眠不足。

なので、絶対寝るだろうなと施術前から確信してました。

施術が終わった後はかなりすっきり。

気持ちよかったことは間違いないです!

くみんぼ  「絶頂睡眠とはいえるか微妙。でもスッキリしたで」

 

悟空のきもちの予約は現在も取りづらい?

テレビで悟空の気持ちの放送をしていて、「わたしも行きたい!」とネットで検索。

公式サイトでみると、ちょうど3日後にキャンセルで空きが出ていたので、予約しました。

3か月後までの予約はすべて埋まっていて、わたしが予約した日時以外はぜんぶ空いていませんでした。

京都本店はいまだ予約が取りづらいです

 

施術直後に次回予約を、店内のマシンから予約が可能です。

そのマシンを見ると、翌月(10月)は2日ほど、翌々月(11月)は半分くらい空いていました。なので、初回に予約するときは大変ですが、一度予約してしまえば次回予約からは比較的簡単に予約できそう。ただ、施術直後に予約しないと、また通常予約をしないといけないので大変そうです。

3回リピーターで通うと、連れの人も一緒に予約できるようになります。

つまり、1回~3回は一人、4回目は連れの人と2人で予約できるということです。

公式サイトで枠があれば、普通に二人でも予約できますが、現状の予約が埋まっている状況だと公式サイトからの2人同時の予約はかなり難しいでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

悟空のきもちの施術は個室?

個室ですが、完全個室ではありません

(つまり壁でしきられていて、ドアがある部屋ではない)

カーテンで仕切られている個室なので、部屋の外の音も聞こえます。

ただ、絶頂睡眠とうたっているように寝かせることに全力を注いでいるので、スタッフさんの案内もすべて「ひそひそ声」です(笑)

 

悟空のきもちの客層は?

わたしが行ったときに、来ていたお客さんは女性がほとんどでした。

施術前と施術後で合計7~8人くらいのお客さんに会いましたが、平日の昼間だったためか女性がほとんど。

男性は1人だけでした。

お店に行く前に口コミを読み漁ったのですが、そのときに男性のほうが多いと書かれていました。

なので、時間帯や曜日によっても客層は変わるのかもしれません。

 

悟空のきもちでわたしがびっくりしたこと

靴は入り口に並べる

靴をしまうスペースがないようで、履いてきた靴はずらっと入口の入った場所に並べられていました。

まずそれがびっくりΣ(゚Д゚)しました。

 

トイレットペーパーは毎回持ち込み

商業用ビルの6階にお店があってトイレが共有。

トイレにはトイレットペーパーが設置されていないので、毎回もって入ります(笑)

 

悟空のきもちの割り引きクーポンはあるの?

2018年9月現在探しましたが見つかりませんでした

3か月先までほぼ予約が埋まっているのに、割引クーポンを用意する必要性がないですもんね。

このお店は、すごくマーケティングが上手だと思います。

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】悟空のきもち体験レビュー

絶頂睡眠を期待しすぎると、期待値が高すぎてがっかりするかも。

ふつうにマッサージとしていけば、なかなかいいと思います

値段もそこまで高くないですしね。

次の予約も入れちゃいました( *´艸`)

関連コンテンツ

-お出かけ

Copyright© くみんぼのいろいろざっき , 2019 All Rights Reserved.