クリアぴちょんくん

お出かけ

お店のイベントでぴちょんくんだらけ。グッズをたくさん貰ったよ。

暑い日が続きますね。

今までエアコンを設置せずに頑張っていたのですが、暑さに耐え切れずエアコンを買いに電気屋さんにいきました。

 

そうしたら、なんかエアコンに挟まってますけど!?

 

 

 

ぴちょんくんinエアコン

なんとラブリーなぴちょんくんぬいぐるみがエアコンに挟まっていました(*´∀`*)

 

ぴちょんくんお面

たまたまダイキンのキャンペーンがやっていて、エアコンコーナーはぴちょんくんだらけ☆

 

そういえば、昔ダイキンに勤めている知人に、ぴちょんくんストラップを貰って愛用していたことを思い出しました。

で、パナソニックのエアコンを購入するつもりだったのに、ぴちょんくん攻撃に負けダイキンのエアコンを購入してしまいました。

 

 

 

目次

ぴちょんくんの頂いたグッズ

 

ガラスのグラス

ぴちょんくんグラス

家に帰って箱を開けるまで、こんな可愛いグラスが入っているとは露知らず。

知っていれば家族の人数分もらうんだった。

めっちゃ可愛すぎ!!!!

 

ノート

ぴちょんくんノート

違う柄ではなく、左が表。

右が裏の柄。

裏表合わせると1つの絵柄が完成。

 

うちわ

ぴちょんくんうちわ

いつもは「うちわ」は荷物になるだけなので、貰わない派。

でもこれは可愛すぎて頂いてきちゃいました。

裏は普通の広告。

 

ぴちょんくんうまい棒

ぴちょんくんうまい棒

コーンポタージュ味。

下の方に「ダイキンはしつどコントロールがうまい!?」

と書いてあります。

だから、うまい棒がしけらない??

という解釈でよろしいんでしょうか?(笑)

 

他にも野球の応援で使いそうな長細い、ぴちょんくんイラストバルーンも頂きました。

 

 

 

ぴちょんくんはCDデビューをしていた

 

ぴちょんくんは、ヒット歌手だったんですね。

3曲も一般発売してました。

 

2002年6月26日発売

1000円。

「も〜ど〜にでもして〜」

オリコン18位。

発売翌日のオリコンデイリーでは9位を記録。

 

2003年6月25日発売

1500円。

「ウタタウタ」

オリコン14位。

 

2005年6月15日発売。

840円。

カップリングは盆踊り「ぴちょんくん音頭」

「リビング イn ハワイ」

オリコン13位。

 

他にも「涙がぴちょん」などの本も発売されています。

ぴちょんくん、多才なのね。

 

 

 

レアなぴちょんくん号に出会いたい。

 

公式ツイッターアカウントまである!

ぴちょんくん号(@pichonkun_go

かわいいぴちょんくんに出会えます。

 

埋め込み画像への固定リンクぴちょんくん号は三種類。

 

左から「おユぴちょんくん号」

真ん中、「ぴちょんくん号」ダイキン営業車。世界に3台だけらしい。

右は、「ソーラーぴちょんくん号」

 

実物みてみたい。

 

 

 

ぴちょんくんロボットにもなってる!

実際?には、ぴちょんくんがロボぴちょんくんに乗り込む設定。

完全自立二足歩行型ロボット。

ホンダのアシモを思い起こしました。

 

公式ホームページより。

ロボぴちょんくん詳細データ

動作:パンチやオートプログラムによるダンス

サイズ:高さ約70cm

重量:約4kg

備考:要定期メンテナンス

開発期間:2ヶ月

 

 

 

ぴちょんくんプロフィール

 

生年月日:地球が生まれた日

住所:ほぼ地球全域

性別:「ぼく」と言っているけれど、性別不明。

仕事:ダイキンエアコン「うるるとさらら」のCMに出演

性格:アタマの形が時々宇宙人に間違われたりする。アタマが重いせいか時々猫背。

こんな可愛いプロフィールになってます。

性別不明となっていますが、おユぴちょんくんが女の子っぽいし、男の子って考えていいんじゃない(´∀`*)

と個人的には思います。

 

 

 

ぴちょんくんの仲間たち

 

おユぴちょんくん

頭のあひるちゃんがたまらない。

 

クリアぴちょんくん

クリアぴちょんくん

レインボーカラー。

頭からなんか出てきてますけど。

 

電撃パンチ

ロボぴちょんくん

つよかわ♪

 

ソーラーぴちょんくん

ソーラパネルのグラサンがいけてる!

 

ストリーマぴちょんくん、プラズマぴちょんくん

なんか鬼さんみたい。

 

ダイキン公式ホームページ「ぴちょんくんワールド」

ほのぼの音楽♫が流れるので注意!

 

 

 

フーハ(ダイキンの体験型ショールーム)

 

グランフロント大阪のフーハ大阪

 

大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 4階

休館日:第2、第4水曜日・年末年始

営業時間:10:00~19:00

入館料:無料

ポイントを貯めると、グッズがもらえます。

イベントもいろいろやってます。

風車作るイベントとかいいな〜(´∀`*)やりたい。

夏休みの自由研究とかに行くのもいいんじゃないでしょうか。

 

フーハ大阪公式ホームページ

 

 

フーハ東京

 

シアター

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル1F

休館日:毎週水曜日(年末年始 夏期休業) NSビル休館日:2月第4日曜日、8月第1日曜日

営業時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)

入館料:無料

 

関連コンテンツ

-お出かけ