ホテルメッツ渋谷レビュー

お出かけ

渋谷で女性専用フロアあり「ホテルメッツ渋谷」を宿泊レビュー/口コミ評判

ホテルメッツ渋谷口コミ

渋谷駅近くで女性1人(+赤ちゃん)で、安心して宿泊できるホテルを探していて、ホテルメッツ渋谷に宿泊してきました。

女性専用エリアがあってセキュリティがしっかりしていて、部屋もとってもきれいです。

もちろん禁煙。

このあたりにしては宿泊料金も安い。

宿泊を検討している方のために、詳しくレビューします。

迷っている方の参考になれば幸いです。

 

>>>一休でホテルメッツ渋谷のお得なプランを見てみる

 

わたしは楽天トラベルから1ヵ月前に予約しました。

 

ホテルを選ぶのにいくつかポイントがあって

 

☑きれいで清潔感がある

☑土地勘がないので渋谷駅のすぐ近く

☑渋谷ヒカリエから遠くない

☑ベッドが広い

☑禁煙

☑セキュリティがしっかりしている

☑できたら女性専用

 

で探しました。

今見返したらめっちゃ条件多いですね(;'∀')

いくつかホテルをピックアップして、口コミをチェックしまくったんですが条件にホテルがなかなかなく・・・。

渋谷って東京の中心街だからか、宿泊料金がビジネスホテルでも高いですm(__)m

もうちょっと安いのかな~と期待して最初は探していたんですが、金曜土曜の休み前の宿泊予約は1万くらいは覚悟しておいたほうがいいみたい。

料金がちょっと高いかもと予約を躊躇していた「ホテルメッツ渋谷」ですが、周辺のホテルの宿泊料金をみてみるとむしろ安いほうでした。

 

 

目次

渋谷駅南口の出口をでたらすぐ

 

渋谷駅の改札を出たら、目の前にホテルメッツ渋谷の入口があるので場所はわかりやすいです。

駅の案内図にも出口の名前の下にホテルメッツという記載があるので、迷うことはありません。

わたしは新幹線で品川駅に到着して、そこから山手線で渋谷駅まで行きました。

渋谷駅に降り立ってから、このホテルメッツ渋谷まで10分弱くらい歩きました。

しかも、一度階段を上がって中央口の前を抜けて、またホームに降りてそこからあがってとテクテク。

降り立つ場所によって結構歩くことになります。

 

スポンサーリンク

 

ホテルメッツ渋谷の周辺には何がある?

 

さすが都会。

近くにはお店がいっぱい。

 

外へ出て目の前にローソンがあります。

ちょっと歩くと他のコンビニもありました。

出て徒歩1~2分の大通りを渡るとドラッグストアも。

カフェベローチェなどのチェーン店も近くにあります。

食べ物やさんもたくさんあるので、食べる場所に困ることもありません。

わたしが翌日に行った渋谷ヒカリエにも徒歩10分ほどで行けます。

道はわかりやすく、初めて行くわたしでも迷うことはありませんでした。

 

 

ホテルメッツ渋谷の女性専用フロアのセキュリティ

 

フロントで部屋のカードをもらいます。

女性専用フロアは、フロント横から入ります。

いつもフロントに人がいてくれるし、安心ですね。

その部屋のキーカードをかざすと、女性フロアへの入口の施錠が外れて中に入れます。

そして自分の部屋に入るときもまたキーカードをかざして入ります。

 

女性専用フロア以外もエレベータは部屋のキーカードをかざしてからボタンを押さないと、宿泊階に行けないようです。

エレベータで同乗していた女性がそうしていました。

 

 

ホテルメッツ渋谷のレディースシングルの設備

 

基本的な設備は揃っています。

それ以外にフリーWi-Fi。

スマホ充電器。

ルルドのマッサージクッション。

アメニティーにはDHC。

枕は3つ。

枕元にはデジタル時計。

アクセサリー置き。

ドライヤーはパナソニックのイオニティー。

加湿機能付き空気清浄機。

リセッシュ。

湯沸かしケトル。

ほうじ茶と煎茶の粉とカップ。

 

ホテルメッツ渋谷レビュー

机の上にもコンセント口があるので、充電しながら持ってきたノートパソコンで作業ができます。

Wi-Fiもきちんと飛んでいて、通信が不安定になることもなく快適。

 

紅茶とコーヒーはフロント横のロビーにあり、無料で自由に部屋に持っていけます。

紅茶はダージリン・アップルティー・アールグレイ・アッサムの4種類でした。

新聞や雑誌はフロントで自由に読めます。

宿泊者が使えるパソコンもロビーに2台設置。

 

4Fに自販機コーナーがあり、コインランドリー・製氷機・電子レンジがあるようです。(実際には見に行っていないので)

 

 

女性専用フロアレディースシングルの部屋の雰囲気

ホテルメッツ渋谷レビュー

今回の宿泊はレディースシングルの部屋で1名利用なのですが、赤ちゃんと一緒でも宿泊可能でした。

シモンズ製ベッドで幅が140㎝もあるのでゆったり寝れました。

 

ハンガーが6つとビジネスホテルにしてはたくさん用意されています。

ズボンプレッサーもあります。

一応寝間着もありますが、わたしは持参した服で寝ました。

 

ホテルメッツ渋谷レビュー

女性専用だからか備え付けのコップやシャンプーやトリートメントのボトルもかわいい。

 

スポンサーリンク

 

 

ちょうど渋谷駅夜間工事中だったようで、部屋に「渋谷駅夜間工事のお知らせ」という紙が置いてありました。

外の音は他の部屋の人が出入りしたら音がするくらいで、たいして気になりませんでした。

わたしは音にも結構敏感なほうなので、よっぽど敏感な人でない限りたいていの人は大丈夫なんじゃないでしょうか。

 

 

ホテルメッツ渋谷の朝食

 

朝せっかくなのでホテルメッツ渋谷で食べることにして、朝食付きのプランにしました。

フロントがある4Fの1つ下の3Fフロアにあるカフェ?のようなお店で朝食を頂きました。

パブリックハウスという名前です。

朝食時間は朝7時~10時まで。

このホテルメッツ渋谷の周辺は飲み屋だけじゃなくてたくさん飲食店があるので、別にホテルの朝食を予約しなくてもいくらでも食べる場所はあります。

 

 

ホテルメッツ渋谷で気になった点

 

おおむね満足な宿泊となったホテルメッツ渋谷でしたが、気になることが1点。

お風呂の湯船の掃除です。

湯船で赤ちゃんを洗おうと思ったんですが、すっごく汚いわけじゃないけれど湯船がちょっとざらっとしたのが嫌でした。

わたしは湯船の垢とかにめっちゃ敏感なので、自分で掃除してから赤ちゃんを入れました。

ちょっとそこのところの掃除が甘かったかな。

 

 

最後に

 

宿泊前に事前に電話をしたり、チェックインのときにフロントの方と話をしましたが、とっても対応が丁寧です。

男性しか見かけなかったのですが、フロントは男性だけなのかな?

赤ちゃんを抱っこして暑くて(*´Д`)ハアハア言ってたら、冷たいおしぼりをスッと差し出してくれました。

男前!

はやめに到着しすぎてしまったんですが(18時~チェックインで安くなるプランだった)、赤ちゃんがいるのでとすぐにチェックインさせてもらえたことが本当にありがたかったです。

次回の渋谷に来ることがあれば、このホテルメッツ渋谷の女性専用フロアを予約しようと思います。

おすすめです('ω')

>>>一休でホテルメッツ渋谷のお得なプランを見てみる

関連コンテンツ

-お出かけ