リンクの下線が消えた

サイト

コピペするだけ!ワードプレスでリンクの下線を簡単に消す方法。

何の知識もなく、ワードプレスに飛び込んでみたのでカスタマイズにいつも四苦八苦しています。

何かいろいろ用語があって、さっぱりわかりません。

 

目次

ワードプレスでサイドバーに出てくる人気記事やカテゴリーのリンク下線を消したい

 

ワードプレスでスティンガー5をテーマに使わせていただいています。

色んな方がカスタマイズを公開してくれているのですが、どうも初心者のわたしにはいまいち理解できません。

スタイルシートの編集場所を探すのさえ一苦労。

 

そんなわたしがアーカイブやカテゴリーのリンクの下線が気になり、削除したくなりました。

本文の中のリンク下線も別にいらないんじゃ・・・と。

 

下線を消したい

検索してみますが、やっぱりよくわからない。

 

そんな中

リンクの下線を消す方法(CSS)を参考にさせて頂き、ようやく成功しました。

 

今回の方法はサイドバーだけではなく、すべてのリンクの下線が表示されなくなります。

全部下線を消しちゃったら困る゚(゚´Д`゚)゚と言う方は、この方法はNGですよ。

 

 

サイドバーのリンクの下線を消すのは分かれば簡単なことでした

 

ダッシュボードの外観→テーマの編集→右下にある「スタイル」の中の「スタイルシート(style css.)」

の最後に

a {

text-decoration: none;

}

をコピペして貼り付けるだけでした。

 

スタイルシート記述完了

後は下にある「ファイルを更新」を選択したら完了です。

リンクの下線が消えた
やりました!
完成です。
記事本文のリンク下線も全部消えました。
指定するとこの部分だけ下線を消す ということができるようなのですが、そこまでの知識はなくカスタマイズは無理なのでしばらくこのスタイルで行こうと思います。

関連コンテンツ

-サイト