モニター依頼がきた☆

サイト

ブロガーとして商品のモニター依頼をもらいました(´∀`*)

モニター依頼がきた☆

目次

初めて商品のモニター依頼文をもらった

 

こうやってブログで適当な話を書いているんですが、商品のモニター依頼が来ました(´∀`*)

この雑記ブログ「いろいろTHEっ記」ではなく、他に運営しているメインサイトになります。

運営9ヶ月目。

こんな経験初めてで、やっぱり嬉しいです。

自分のブログで紹介することがメリットになると判断してくれたんでしょうし。

 

スポンサーリンク

 

モニター依頼内容

 

商品をお試しして、くみんぼのブログとAmazonの商品ページ(レビュー部分)へレビュー投稿するという依頼でした。

 

商品自体はそんな数千円のものでそんなに高くもないもの。

特に報酬はなくて、その商品をモニターしてそのまま貰えるのが報酬。

 

ただ、今回はお断りするつもり。

なぜなら、そのモニターを依頼された商品は、くみんぼには使えない商品だからです。

商品を無料で貰えるということで、もし使用可能なら試してみてもいいかなーとは思ったので残念。

 

今度はもっと気軽にモニターできる商品でお願いしマッスル☆

 

 

ブロガーにモニター依頼はよくある話

 

らしいです。

他のブロガーさんのサイトでも、モニターを依頼されてどうしたこうしたの記事をちょこちょこみることができます。

どれくらいのPVとかで依頼が来るんでしょうね。

くみんぼの運営ブログは弱小ブログなので、PVはあまり多くありません。

もうすぐ5万PVといったところです。

運営期間も1年たらず。

 

さっきからブロガーを連発してますが、どういう人をブロガーと呼ぶのか?

と気になってます?

くみんぼ定義では「ブログを書いている人」ならブロガーが呼んでいいと思ってます。

なので、くみんぼもブロガーと名乗らせて〜(*゚ω`人)ねっと。

 

 

モニター依頼はどうやって来た?

 

多分その依頼のあった商品のキーワードがグーグルの検索ページで1ページ目にしばらくいてるので、それを見て依頼してくれたのかなーと思っています。

 

このサイトにもあるんですが、右上に「お問合せ」ボタンがありそこから連絡がありました。

自社の商品のモニター依頼。

丁寧な依頼内容で好感が持てました。

テンプレ感が少ないのがよかったのかも。

ぜひお願いしたいと言われたら、悪い気はしませんよね(´∀`*)

てか嬉しい。

 

 

モニターをしたい人には登録サービスがある

 

依頼が来ないけど、モニターとか興味ある!

ブログがないけどモニターしたい!

 

っていう人には登録型のモニターもあります。

自分からこのモニターをします という形式のもの。

新商品や定番商品なんかが、無料や定価よりかなり安く購入できる代わりに、使用した感想などをレビューします。

 

くみんぼが一時期ハマってたサンプル百貨店。

お得な商品が多いので、抽選負けすることも・・・ヽ(´Д`;)ノ

登録は無料なので、一度お試しあれ。

話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

関連コンテンツ

-サイト