サプリ・水

ベルタ酵素ドリンク口コミまとめ/ダイエットに効果ある?ない?本当のところはどうなの?

ベルタ酵素ドリンクダイエット

最初流行りのベルタ酵素ドリンクでファスティングダイエットをしてみようと、ベルタ酵素を購入しました。

妊娠中や授乳中にも飲めるそうです。

 

他のベルタ酵素を飲んでいる人たちが本当にダイエットに成功して痩せたのかどうかが気になったので一緒に調べました。

そして、わたしの1本飲み終わった経過や効果を、口コミします。

(公式サイトでは99%がダイエットに成功しているらしいです。)

 

ベルタ酵素の詳細はこらちから確認してくださいね。

>>酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」公式サイト

 

【ベルタ酵素ドリンクの口コミまとめ】ダイエットに本当に効果があるのか?

 

@コスメ、楽天、Amazonの口コミを分析

 

ベルタ酵素ドリンクを購入した人たちの口コミを調べて分析しました。

調べた口コミは、@コスメ、楽天、Amazonから1533件です。

内訳件数は

@コスメは387件。

楽天は1117件。

Amazonは29件。

 

それぞれのサイトの評価基準が違うのですが、よい・普通・悪いの3つに分類しました。

 

よい 普通 悪い
@コスメ 157 184 46
楽天 772 281 64
Amazon 15 11
合計 944(62%) 476(31%) 113(7%)

※分析方法

@コスメは☆が7段階評価中、☆6~7がよい、☆3~5を普通、☆1~2を悪いとしました。

楽天は☆5段階評価中、☆4~5がよい、☆3を普通、☆1~2を悪いとしました。

Amazonも☆5段階評価中、☆4~5がよい、☆3を普通、☆1~2を悪いとしました。

 

よいという口コミをコメントしている人が全体の62%。

普通という口コミは全体の31%。

悪いという評価の口コミは全体の7%。

あまり効果がないという悪い口コミは少ないですね。

人によって体質があるので体重が減少しないという人がいるのはもちろんなのですが、それにしては効果があると実感できている人のほうが多いのは意外でした。

 

 

ベルタ酵素ドリンクのダイエットに効果があった口コミ

 

酵素ドリンクって高いじゃないですか。

でもこのベルタ酵素ドリンクってコスパがいいですよね。

わたしは本気ダイエットのつもりはなくて、美容のために飲んでたんですがいつのまにか1kg体重が減っていました。

20代後半女性

 

2ヶ月目突入です。

最初の3日間はキツかったですがそれを過ぎると案外楽になりました。

正直なところ1ヵ月7キロ減と書いて買ったのがうさん臭く思えて疑っていたのですが実際のところ6キロ減!!

(クリスマス・お正月・忘年会・新年会で中断していたので、中断していなかったら7キロ減になっていたかも)

疑っていてすみません・・・

目標体重まで頑張ります~

 

最近ファスティングダイエットにハマっていて、ベルタを購入しました。

2週間おきに2日間だけのチャレンジです。

ファスティングダイエット期間でなくても毎日朝食に飲んでいます。

ピーチ味がおいしくて気に入っているで、一杯飲んじゃいますね。

たくさんの酵素がぎゅっと詰まっているので、体が軽くなりました。

20代女性

 

今まで試した他の酵素ドリンクは若干薬臭いんですが、この酵素ドリンクはとてもおいしいです。

においはないし、自然な甘さなので炭酸で割るのがいまのところ一番好きです。

朝食の置き換えと昼食にサプリメントを飲んでますが今のところストレスは全然ありません。

だいたい初めて2週間弱ですが体重は-1.5キロってとこです。

運動はしてません。昼と夜は普通に食べてます。

普段は落ちた体重がすぐ2倍になって戻りますが今のところ徐々に減っていくだけでリバウンドはありません。

1年ぐらいかけてゆるゆると痩せていってくれたらいいなーという感じで無理せずやってます。

一番かわったのは飲み始めて1週間で肌がぷりぷりになったことです。

いつも洗顔をするとき肌がざらついていて嫌だったのにつるつるすべるようになりました。

なんだか乾燥もあまりしなくなった気がします。

値段的にも高い化粧品を買うよりこっちのほうがいいと思いますよー。

ぜひ一度試してみて欲しいです。

 

>>ベルタ酵素」公式サイトでの口コミもチェックしてみる

 

ベルタ酵素ドリンクのダイエットに効果がなかった口コミ

 

ずっと気になっていたけれどなかなか購入する踏ん切りがつきませんでした。

でも、5kg増えてしまったことで思い切ってベルタ酵素ドリンクをポチリました。

以前他の酵素ドリンクを飲んだときは、においや味が受け付けずに続けられませんでした。

なので今回は味重視で口コミを参照して選んでベルタ酵素ドリンクに決定。

ベルタ酵素ドリンクは飲みやすい!!おいしい!!

原液のままでもいいけれど、炭酸で割ったりすると本当飲みやすいし美味しく飲めます。

豆乳や牛乳で割るとフルーチェみたいな味になりますよ。

朝だけ置き換えて夜は夜ご飯の前に飲んでいます。

4日で目に見えての体重減少の変化はありません。

肌がもちもちになってきたので、これだけでもわたしには嬉しい変化です。

もう少し続けつつ、運動も少し取り入れて頑張ってみようと思います。

30代女性

 

産後7か月で現在授乳中です。

産後本当に痩せず体重が戻らないので産後ダイエットのために定期コースを注文。

かなり期待していましたが、2本目で現在マイナス1kg。

思ったより効果がないので落ち込んでいます。

定期購入なのでもう少し続けてみます。

味はおいしいんですけどね。

30代女性

 

朝晩食事の代わりに飲んで自分なりに運動も行いました。

かなり大変でしたが、結局2ヵ月で3㎏しか減りませんでした。

値段が高いのにとにかく腹持ちが悪く、常に我慢との戦いでわたしは続けられませんでした。

こんなダイエット法に飛びついた自分がバカでした。

20代女性

 

 

管理人くみこのベルタ酵素ドリンクの口コミ

 

前からファスティングダイエットが気になっていました。

酵素ドリンクが手っ取り早く楽して続けられそうだったので、わたしは飲みやすそうなドリンクで挑戦することにしました。

 

酵素ドリンクっていっぱいありますよね。

わたしが調べていてよく見かけたのが、お嬢様酵素や優光泉など。

優光泉は無添加を売りにしていたりして体によさそうな感じで気にはなったのですが、飲んでみると味に癖がありちょっと苦手な感じでした。

ちょっと飲むのにはいいんですが、続けるとなると味が苦手なのはツライと思ったんです。

 

 

たくさんある酵素ドリンクの中ならベルタ酵素ドリンクを選んだ理由

 

わたしは選んだのは成分と続けやすさです。

 

☑165種類のたくさんの酵素と美肌成分が入っている

☑味がピーチ味でおいしい

 

 

165種類の酵素数と美肌成分がぎゅっと入っている

 

そしてせっかく酵素ドリンクを購入するのであれば、たくさん酵素が入っていて美肌成分のヒアルロン酸・ザクロ・プラセンタが入っているベルタ酵素にしようかなと。

他の酵素よりもたくさんの165種類という数の酵素が入っているのがポイント。

 

 

ピーチ味で飲みやすい

 

口コミをいろいろチェックしていると、「ベルタ酵素は飲みやすい」をいう声をたくさん見かけました。

どうしても体にいい青汁とか酵素とかって、美味しくないイメージを持っていました。

漢方とか苦い関係が苦手なんですよね。

体にはいいけれども、あまり美味しくないというのがわたしの酵素ドリンクに対するイメージでした。

他のメーカーの酵素ドリンクもいくつか飲んだことがあるのですが、どうしても独特の癖があります。

健康には自然の味がいいのはわかります。

でもね・・・。

飲みにくいほどではないけれどあまり飲みたくない味でした。

飲めないわけではないけれども、美味しくないので飲む習慣を付けるがしんどくなって途中でフェードアウトしてしまう・・・こと数回。

でも、このベルタ酵素はピーチ味で飲みやすいという口コミが多かったので、苦手意識を持っているわたしでも気軽に始められるかなって。

味大事です。

 

 

1日1食ベルタ酵素ドリンクの置き換えでダイエットチャレンジ

 

ファスティングダイエットは仕事が連続して休みのときに挑む人が多いらしいのですが、わたしは2日とかムリムリ(´Д⊂

自分の性格を分かっているつもりです(笑)

なので、1日1食置き換えダイエットにすることにしました。

 

いつも朝ごはんと夜ごはんは子供たちと食べるので、教育上一人酵素ドリンクだけでごはんを終わらすのはよくないかな〜と思って、一人で食べるお昼ごはんにチャレンジすることにしました。

 

 

ベルタ酵素ドリンクは特典がある公式サイトから注文

 

ベルタ酵素をネットで注文。

定期購入がお安いんですが、とりあえず疑い深いわたしはお試しで1本購入しました。

 

ベルタ酵素ドリンク

注文した翌日には出荷されて2日後に受け取りました。

 

 

シャンパンのパッケージに似てておしゃれ

ベルタ酵素ドリンク

わたしはスパークリングワインが好きで、中でもシャンパンが好きなんですが、箱を開けた瞬間びっくりしました。

シャンパンのモエエシャンドンにそっくり(;゚Д゚)!

注文するときにもネットで見ていたはずなんですが、実物をみて驚きました。

いや〜可愛くてゴージャス感もあっていいんですけどね。

一瞬、何を頼んだのか考えてしまいました(笑)

 

ファスティングダイエットのやり方がわからなくても大丈夫。

詳しく書いた説明書が同封されています。

また、希望者はコンシェルジュ制で個人個人にあったダイエット方法も提案してもらえます。

 

 

ベルタ酵素ドリンクでファスティングダイエット前の体重測定

ベルタ酵素ドリンク体重チェック

一応効果がわかるように体重チェックをしました。

恥ずかしながら51.9kgです。

 

 

ベルタ酵素ドリンクを置き換えるのはランチ

 

公式サイトでは、置き換えは朝ごはんか夜ごはんに置き換えを推奨しています。

ただ、家族での食事では同じものを食べたかったので、1人でごはんを食べるランチで置き換えをすることにしました。

ベルタ酵素ドリンクダイエット

ベルタ酵素を注文すると一緒に付属の計量カップも入っていました。

これでベルタ酵素ドリンク40mlを計ります。

1日1食ファスティングダイエットは、1日40mlが目安。

付属の計量カップで簡単にはかれます。

 

とりあえず原液を確認。

計量カップからコップに移してくんくんとにおいを嗅ぐと、どっかで嗅いだにおい。

しばらく考えていましたが、閃きました!

ネクターです!!(´∀`*)

あのめっちゃ濃い桃のジュース。

 

ベルタ酵素はピーチ味ですもんね。

香りもピーチ。

 

飲んでみると味も桃。

これはほぼほぼネクタージュースですね。

これなら飲みやすいです。

 

 

ベルタ酵素を炭酸水で割る

 

酵素だけじゃどう考えてもお腹が空く・・・。

他の人の口コミでもありました。

お腹が空いて仕方ないと。

最初は炭酸水を買ってきて、ベルタドリンクを炭酸水で割ってお腹を膨らます作戦でいくことにしました。

せっかく新しい炭酸水で気分を盛り上げようと思ったら、夫に既に飲まれてちょっと気が抜けてました(`・ω・´)

 

ベルタ酵素ドリンク炭酸水

気を取り直して炭酸水投入〜。

しゅわしゅわしてて美味しそう。

飲んでみると思っていた以上に美味しい。

桃ジュースを炭酸割した味です。

 

ただ、これだけだと3時間後にはお腹が空いてきて、夜ごはんが待ち遠しかったです。

 

 

ベルタ酵素ドリンクをヨーグルトにかける

ベルタ酵素ヨーグルトかけ

炭酸水で割るだけなら3時間でお腹がすいてしまったので、ヨーグルトにシロップとしてかけて食べることにしました。

そして炭酸水もプラス。

お腹が空きすぎたら、体が飢餓状態になって逆に吸収してしまうと思うんですよね。

ヨーグルトでカサ増しして、お腹が夜ごはんまでもったら万々歳です。

お腹の調子もよくなりそうな食べ合わせです。

 

ヨーグルトベルタ酵素かけ

せっかくのダイエットなので、なるべくカロリーを抑えるためにヨーグルトもカロリーが低いものを選びました。

脂肪0のやつ。

普通のヨーグルトは100gあたり62カロリーなのに、脂肪0のヨーグルトは100gあたり38カロリーと約半分なんです。

ベルタ酵素ドリンク自体も、これだけ甘かったらカロリーは多少あるでしょうし。

 

楽なファスティングダイエットを目指しているので、ヨーグルトは好きなだけ食べることにしました。(砂糖はいれません)

ベルタ酵素の味がしっかりついているので、ヨーグルトにかけても味がうすくなってまずいということはありません。

大体カップ半分くらい食べちゃいました。

意外とお腹がふくらみます。

夜ごはんまでとは言えないけれども、夕方までは腹持ちしました。

もうヨーグルトで攻めるしかないですね(´∀`*)

 

ということでこれで続けることにしました。

管理人くみこのベルタ酵素ファスティングダイエットの効果

管理人くみこの評価

ベルタ酵素ドリンクダイエット

商品名:ベルタ酵素ドリンク
容量・本体価格:710ml 5,080円(税込)+送料

 

 

総合評価 ☆☆☆ 3/5

 

ダイエット効果 ☆☆☆☆

味 ☆☆☆☆☆

美肌 ☆☆

便秘 ☆☆☆☆☆

続けやすさ ☆☆☆☆

 

はい。正直に言います。

ファスティングダイエットで置き換えをしたのは最初の3日だけ。

後は普通に3食きっちり食べ置き換えをせずに、デザート代わりにお腹が空いたら炭酸で割って飲んだり、ヨーグルトにかけて食べていました。

2〜3日に1回は大好きなお酒も飲んでいました。

 

ベルタ酵素ドリンクを2週間で飲みきったあとの体重は・・・

 

 

ベルタ酵素ドリンクダイエット結果

51.4kg!

あれ?あれだけ好き勝手に食べて運動とかもしてないのに、51.9kg→51.4kgで0.5kg減りました

 

痩せたと言えば痩せたけれども、0.5kgなら誤差の範囲内のような気もします。

なのでファスティングダイエットとしては、失敗ですかね。

痩せなかったのは、ベルタ酵素ドリンクの問題ではなくて、わたしの問題でしたヽ(´Д`;)ノすみません。

きちんと2週間毎日ランチを置き換えたら2kgは確実に減っていたんじゃないかな~って思いました。

ダイエット効果の評価は、誠に勝手ながら☆☆☆☆にさせていただきます。

 

効果の実感としては、いつもよりも便が出る頻度が多かったです。

わたしは便秘ではないので、1日1回でるのですが、いつもよりもたくさん出て回数も1日2回になる日もありました。

下痢気味とかではなく、お腹も痛くならずするんっとしたお通じでした。

便秘の人が飲んだら、もっと効果が出るのではないかと思いました。

ため込んでいるものが出るのでかなり体重も落ちるはずです。

美味しいので毎日続けるのは簡単です。

ただわたしみたいに意志が弱すぎたら、置き換えはちょっと意思の力がいるかな〜。

 

美肌に関しては、わたしは特に変化を感じませんでした。

 

今回わたしは1日1食を置き換えましたが、やはりダイエット効果が高いのは1日だけ完全にベルタ酵素ドリンクに置き換える1日3食ファスティングダイエット方法かな。

急いでダイエットしたい人は、1日だけ頑張ってみるのもアリです。

今なら公式サイトから定期便を申し込むと「チアシード」が貰える特典がつきます。

いつまで特典があるのかわからないので、はやめに申し込まないとなくなるかもしれません。

>>酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」公式サイトを見ている

ベルタ酵素ドリンクはコスパがいい

 

ベルタ酵素ドリンクは他社と比べても、配合内容が充実しているのに値段がお手頃なんです。

ベルタ公式サイト

 

ベルタ酵素は1本710ml入っているので、1日1回置き換えで40mlを飲むと17日間飲める計算です。

お試しで購入した値段は、5,728円(ベルタ酵素ドリンク1本5,080円+送料648円)

これを17日分で割ると1日あたり336円

これでもそんなに高くないかなと思えるのですが、定期便で2本まとめたらもっと安くなります。

1ヵ月分2本で10,200円。

しかも、620種類の酵素がはいったサプリ(2,500円相当)が付いてきます。

しかも、継続期間のしばりがなくて1回利用だけでも解約できますよ。

定期購入はお得なのに回数しばりがあるのが面倒なのですが、回数しばりがないのって本当にありがたい。

定期購入の商品は最低半年とかが多いので、痩せられたり効果がイマイチだったらすぐにやめられるので始めるハードルが低くて有難い。

わたしみたいに単品購入だと5本以上で10%オフで、5本未満だと割引はないようです。

次回の購入は定期便にします。

 

今なら特典でチアシードもついてきます。

期間がいつまでかわからないので特典期間が終了する前にお早めに申し込んでくださいね。

矢印

>>酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」を詳しく見てみる

 

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-サプリ・水