ヘア

自宅で簡単ボタニカルヘッドスパローズの口コミ/バラの香りに癒されて頭皮スッキリ

ボタニカルヘッドスパ

最近、美容院へ行っても最低限のカットカラートリートメントだけで、ヘッドスパとか久しくしてないなー。

なんとなくブラブラしていた美容雑貨やコスメのお店で見つけたのが、ボタニカルヘッドスパローズ。

使いきりだから、お値段もプチプラでお試ししやすかったので買ってきました。

 

 

ボタニカルヘッドスパローズを口コミ!

早速使ってみました!

パッケージがグレーだったので、勝手にクレイ(泥)スパで中身もグレーかと思ってました。

 

ボタニカルヘッドスパ口コミ

開けてみるとピンク色が出てきてびっくり( ; ゜Д゜)

にょろにょろ〜。

結構量が入っています。

固めのリンスという感触です。

開けた瞬間に薔薇の香りが広がります。

ダマスクローズのシャンプーやトリートメントとかのにおいに似ています。

後で成分をみたら、ダマスク花油が成分に入ってました(*´∀`*)

 

ボタニカルヘッドスパ

全部出してみるとこんなにありました。

(きれいに出せずにこんな画像になってしまいましたヽ(´Д`;)ノ)

 

ボタニカルヘッドスパ

説明文の通り、シャンプー後にしっかりと水気を拭き取り、髪を掻き分けながら半分を髪の地肌に全体に塗ります。

この時点で、薔薇の香りの中にメンソレータムの香りが漂ってきて、同時に頭もスースーし出しました。

手のひらで押し込むように塗るのがポイントということですが、せっかくなので軽くマッサージしました。

そういえば頭皮マッサージとかするのも久しぶりです。

めっちゃ気持ちよすぎ♪

 

ボタニカルヘッドスパ

そして、残りのクレイは髪に馴染ませて、クルリと纏めて置き、お風呂で5分ほどリラックスタイム(・∀・)ノ

その間も頭はかなりスースーしています

これは冬にやると寒そう(;゚Д゚)

今の時期~夏なんて最高だと思います。

 

ボタニカルヘッドスパ

半身浴しながらとかがいいですね。

 

5分ほど経ったら、すすぎ残しの無いようしっかりと流して完了!

べたっとした感じだったので、長めに流しました。

トリートメントはしていません。

 

お風呂から上がってドライヤーでいつものように髪を乾かしていたんですが、髪が重い・・・

 

ボタニカルヘッドスパ

完全に乾かしてもふんわりじゃなくて、しっとりした感触。

わたしは髪が細目でべたっとしてしまうので、ふんわりとした感触に仕上げたかったので、ちょっとあわないかなー。

 

頭は1時間後もスースーしていました。

すっきりとした爽快感が欲しい人にはぴったりですね。

 

朝起きてみると、髪のからまりはないけれどちょっとふんわり感がない感じです。

薔薇のいいかおりは続いています。

そして意識してみると、ちょっとまだスースーしている気がします。

 

 

ボタニカルヘッドスパローズの成分

ヘッドスパローズ成分

水・エタノール・セテリルアルコール・セタノール・ベヘントリモニウルクロリド・アモジメチコン・ジメコン・BG・水溶性プロテオグリカン・ダマスクバラ花油・ショウガ根茎エキス・トウガラシエキスツバキ油・ホホバ種子油カンフル・ゼオライト・ベントナイト・ヒアルロン酸Na・セラミド2・ミツロウ・PEG40水添ヒマシ油・酸化鉄・メントール・乳酸・グリセリン・コカミドプロピルベタイン・ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル・イソプロパノール・水酸化Na・メチルパラベン・プロビルパラベン・香料

 

黒の太字が、地肌を柔らかくしたり、頭がスースーじんじんしたりするヘッドスパ効果のある成分です。

青の太字は、傷んだ髪を修復してくれる保湿成分。

オレンジの太字は、皮脂汚れを吸着してくれる天然ミネラルです。

 

他にもミツロウやダマスクバラ花油など、美容成分でよくみかける成分も使われています。

 

 

ボタニカルヘッドスパローズの口コミ・評価

 

@コスメや楽天やAmazonの口コミでは高評価です。

人によってあうあわないがあるので、たまたまわたしには合わなかったのかもしれません。

 

スパしているときのスースー感や香りはすごい好みなので、流して乾かしたあとの髪のべったり感さえなければ!

使いきりだったので、ひと袋すべて使いきりましたが、普通多目に入っているので量を調整すればよかったのかも。(口コミを見たら2回にわけて使ったとか、親子で使ったとかありました)

もうひとつの可能性として、洗い流しが足りていないという可能性もあるので、できたらもう一度チャレンジしてみたいところ。

 

たくさんの人がいいという評価を出しているしわたしが使った感じでも、商品自体はとてもいいものだと思います。

 

髪の毛より頭皮の臭いが気になる人におすすめだそうです。

 

 

管理人くみこの評価

管理人くみこの評価

 

ボタニカルヘッドスパ

商品名:ボタニカルヘッドスパローズ(1回使いきり用)
容量・本体価格:30g 302円(税込)

総合評価 ☆☆☆ 3/5

 

気持ちよさ ☆☆☆☆☆

香り ☆☆☆☆☆

爽快度 ☆☆☆☆☆

コスパ ☆☆☆☆

髪の仕上がり ☆

デザイン ☆☆☆

 

使っているときは最高でした!

ただ、わたしは使いすぎたのか髪を乾かしたときのボリュームのなさが気になったので、総合評価☆☆☆としました。

本当仕上がりさえよければ、☆5がでるところです。

とっても気持ちよかったので、また使いきりを買ってきて今度は2回にわけて使ってみたいと思います。

 

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-ヘア