ヘア

【簡単1分で作れた】MEDULLAメデュラでカスタマイズシャンプーの口コミ!実際に使った感想レビュー

話題の自分の髪質や好みに合わせて作られるカスタマイズシャンプー「 MEDULLA」でシャンプーを作りました。

くみこ
思っていたよりも簡単で1分で作れました

☑市販のシャンプーだとなんか違和感がある、物足りない。

☑自分の髪の毛を扱いやすくしてくれるシャンプーが欲しい。

☑サロンヘアケアでも満足できない

実際に注文して作ったので、詳しい感想レビューをお伝えしますね(*^-^*)

\発売開始記念56%オフ/

詳しくはコチラ

自分だけのカスタマイズシャンプーを作る

 

MEDULLAの4つの特徴

メデュラトップいろんなシャンプー画像

まずはMEDULLAってどんなシャンプーなのか、特徴を整理してお伝えします。

メデュラの特徴

①日本初のネットで自分のカスタマイズして作れるシャンプー

②MEDULLAの独自成分配合

③デジタルヘアケアサポート

④4つの無添加

日本初のネットで自分のカスタマイズして作れるシャンプー

7つの質問に答えて、自分の好みのシャンプーが簡単に作れちゃいます。

質問はどんな髪質になりたい?香りは何がいい?髪の毛のくせは?

などなど。

こんな感じのぽちっと選択する簡単な質問です。

 

MEDULLAの独自成分配合

一般的に市販されているシャンプーやトリートメントは、髪の外側のキューティクルを整えて髪の毛を補修します。

メデュラは、髪の内側から補修してくれるので、根本からキレイで健康的な髪にしてくれます。

最近は美容室で最新技術として髪のうち側から補修してくれるシャンプーやトリートメントも出てきましたが、まだ少数。

だからネットでそんなシャンプートリートメントが購入できるのはかなり画期的だと思います。

シャンプーは9種の自然由来エキス、トリートメントはヒト脂肪細胞順化培養液エキス・浸透吸収型コラーゲン・4種の美容オイル・9種の自然由来エキスが入っています。

 

デジタルヘアケアサポート

1回シャンプーやトリートメントを作ったら、ずっとそのままではなく、何度でも変更して作成ができます。

季節によって髪の毛の暴れたりべったりしたりとかありますよね。

でも、メデュラは1回目のシャンプーがなんかいまいちだなと思ったら、2回目のシャンプーをまた新しく作り直すことができるんです!!

何回でも作り直しができるので、自分にあうシャンプーに出会えます

 

実際にメデュラでシャンプーを作ってみた口コミレビュー

公式サイトから購入。

初回金額が割引価格で買えます。(他のサイトでは割引でなく定価になっているサイトもあるみたいなので注意)

 

本当に作るの簡単でした。

オンラインで無料診断 I MEDULLA(メデュラ)

「START」をタップしてスタート。

 

①オンラインで無料診断 I MEDULLA(メデュラ)

一番目は髪の長さ。

ショート、ミディアム、ロング。

この画面ではショートにチェックが入っていますが、わたしはロングなのでロングをタップ。

自分がタップしたチェックボックスにチェックが入ります。

 

②オンラインで無料診断 I MEDULLA(メデュラ)

2番目の質問は頭皮の状態。

ノーマル、乾燥・かゆみ、べたつき。

得に頭皮状態には悩みがなくて「ノーマル」にチェック

 

③オンラインで無料診断 I MEDULLA(メデュラ)

3番目の質問は、髪の毛のくせレベル。

直毛、うねり、カールから選択。

わずかにくせ毛があるほぼ直毛なので、直毛にしておきました。

 

④オンラインで無料診断 I M

4つ目の質問は髪の太さ。

細い、中間、太い

わたしは猫っ毛で細いので「細い」をチェック

 

⑤オンラインで無料診断 I MEDULLA(メデュラ)

5番目の質問。

なりたい髪を1位~3位まで順位付け。

しなやか→ハリコシ→サラサラにしました。

この文字を選ぶと順々に選択していけます。

 

⑥オンラインで無料診断 I MEDULLA(メデュラ)

6番目は、あなたの今のテーマは?です。

テーマと言っても、香り選びです。

香りは5種類から選べて、

★柔らかなホワイトムスクの香り

★女性らしいジャスミンピンクの香り

★すっきりとしたオレンジブロッサムの香り

★爽やかなマリンベルガモットの香り

★ボタニカルなラベンダーローズマリーの香り

わたしはジャスミンからラベンダーか迷ったのですが、ローズマリーも好きなので★ボタニカルなラベンダーローズマリーの香りにしました。

 

⑦オンラインで無料診断 I MEDULLA(メデュラ)

最後七番目、わたしの名前を入れて終了。

 

実際に使ってみたレビュー

届いて使ってみたら追記しますね。

シャンプーは、ほぼほぼ美容室専用しか使わない。

成分にかなりこだわって確認。

そんなわたしがかなり気になっているシャンプーです。

届いたときにはテンションあがりましたね

初めてつかってみたときは

くみこ
めっちゃいい。つるつるになるし香りもいい。ボリュームも出してくれる

とかなり満足でした。

しかし1週間ほど使うと、髪の毛の仕上がりにちょっと物足りなさを感じて、もともと使っていたコタを併用しています。

わたしのオーダーがピタッとハマっていなかったことが原因かもしれません。

次あオーダーを変えてみるか、継続を中止して考えるか迷っています。

 

MEDULLAメデュラの支払い方法

メデュラの支払い方法は2つ

①クレジットカード

②コンビニ・銀行の後払い

クレジットカード払い

クレジットカードは(VISA・Master・DinersClub・JCB・AmericanExpress)が利用可能。

支払いの回数は一括払いのみとなります。

わたしはクレカで払いました。

コンビニ・銀行の後払い

メデュラを受け取ってから、「コンビニ」「銀行」で後払いできる 安心・簡単な決済方法です。

請求書は、商品とは別に郵送されるので、発行から14日以内に支払う必要があります。

ただ、後払い手数料:300円(税込)がかかります

 

メデュラを最安値で購入する方法

メデュラを最安値で購入するのは、公式サイトの定期コースを利用することです。

定期コース 単品
1回目 2980円+送料 6800円+送料
2回目 6800円+送料 6800円+送料

定期コースでも単品購入でも送料はかかります。

 MEDULLA(メデュラ)料金

初回2980円と送料650円で合計3868円でした。

定期コースだと初回が56%オフ

しかも定期コースには回数縛りはないので、いつでも解約OK

次回届く予定の10日前までに連絡したら、一時休止や解約ができます。

 

\発売開始記念56%オフ/

詳しくはコチラ

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-ヘア