ヘア

ハホニコのチョコレchoco・leを口コミ!チョコレートの香りがするシャンプー&トリートメント

チョコレ口コミ

ハホニコから新しくチョコの香りがするシャンプーとトリートメントが出ました☆

パッケージが可愛い。

フランスっぽい♪

バスルームにあったら、おしゃれ度が一気にあがります。

 

チョコレのシャンプー&トリートメントを使ったビフォーアフターはこんな感じになりました。

チョコレ使った感想

艶が出て天使の輪ができました☆

 

チョコの香りって~どうなんだろう?

食べる分にはチョコも好きだし、ショコラティーとかも大好きです。

自分の髪の毛からチョコ、ね。

百聞は一見に如かずなので使ってみた感想を口コミしますね。

とりあえず、チョコレをチェックしたい方は公式サイトからどうぞ↓

 

 

ハホニコとは?

 

まずハホニコというブランドですが、美容院などのヘアサロンで使われている美容院用のヘアケア商品を販売している会社です。

主に美容院での販売ですが、ショップインやプラザなどのバラエティー雑貨のお店でも販売されています。

わたしも使い切りのトリートメントには、ときどきお世話になっています。

美容院のヘアケアメニューの中にも、「ハホニコのトリートメント」があるので、耳にした人は多いかも。

 

一時期ハホニコのヘアケア商品にはまっていて、使っているシャンプーリンストリートメント、そして洗い流さないトリートメントなどすべてラインで揃えていたこともあったくらい。

その後、オーガニックにはまって使うヘアケアを変えてしまいましたが、ハホニコブランドへの信頼は変わっていません。

髪の毛が痛みまくってとりあえずリペア(修復)したい!

というSOS状態のときに、たまに頼っています。

 

そのハホニコからの新商品。

チョコの香りがするシャンプー&トリートメント。

普通にドラッグストアなんかで発売されていたら

 

くみこ
「ちょっと怪しい・・・」

 

なんて思って、チョコというキャッチフレーズに気になりつつもたぶん買いません。

でも、ハホニコが出しているのなら・・ある程度の品質は最初から保証されているはず。

チョコレートの香りもですが、髪の毛の痛みや仕上がり感も気になるところです。

 

37歳アラフォーで、髪の毛のボリュームダウンとおくれ毛の髪の毛のひっかり感も気になっています。

 

 

ハホニコのチョコレ成分

 

シャンプー

チョコレシャンプー成分

水・コカミドプロピルベタイン・ココイルグルタミン酸2Na・コカミドDEA・デシルグルコシド・スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na・トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース・カカオエキス・カカオ脂・アーモンド油・ハチミツ・バニラ果実エキス・カンゾウ根エキス・ポリクオタニウム-10・クエン酸・グリセリン・トコフェロール・ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6・アスコルビン酸・フィチン酸・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・エタノール・ペンテト酸5Na・BG・クチナシ青・カラメル・アラビアゴム・フェノキシエタノール・メチルパラベン・香料

 

カカオに含まれている成分を中心に、髪の毛を乾燥から守り健やかな髪の毛へ導いてくれます。

 

 

トリートメント

チョコレトリートメント成分

水・パルミチン酸イソプロピル・セタノール・ステアルトリモニウムブロミド・カカオエキス・カカオ脂・アーモンド油・ハチミツ・バニラ果実エキス・ミツロウ・カンゾウ根エキス・コメエキス・デキストリン・グリセリン・ベヘニルアルコール・ヒドロキシエチルセルロース・乳酸・PEG-200水添ヒマシ油・PPG-1/PEG-1ステアラミン・ジメチコン・トコフェロール・ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6・アスコルビン酸・フィチン酸・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・エタノールB・クチナシ青・カラメル・アラビアゴム・コカミドMEA・イソプロパノール・メチルパラベン・プロピルパラベン・フェノキシエタノール・香料

 

 

ハホニコ【チョコレ】を実際に使った口コミ

 

見た目のパッケージからしてまずかわいい( *´艸`)

チョコといえばイチゴでしょ。

 

チョコレ口コミ

とイチゴと一緒に撮影してみました。

 

わたしの髪質は、細い毛であまり癖はなく、どちらかといえばボリュームがなくペタンとなります。

 

シャンプーとトリートメントを並べてみると、シャンプーのほうが色が濃いんですよね。

シャンプーがブラックチョコ、トリートメントがミルクチョコといった感じの色です。

 

さっそくシャンプーから使ってみます。

 

ハホニコチョコレシャンプー

ワンプッシュでこれだけの量。

わたしの髪の毛は胸の上あたりの長さで、2~3プッシュくらいが適量。

 

香りはチョコレートいうよりも、コーヒーっぽい(;´・ω・)

カルーアミルクとか、カラメルソースとかちょっと焦がしたようなにおい。

うん。

一番カルーアミルクが香りが近いかも。

シャンプー自体は、さらっとしている液体で早く髪の毛につけないと手のひらから流れて行ってしまいます。

泡立ちは普通で、すっごく泡立つわけでもなく全然泡立たないわけでもなく。

シャンプーしている間にもコーヒーの香りが漂います。

 

流して次はトリートメント。

 

チョコレトリートメント

ワンプッシュの量はこんな感じ。

3プッシュくらい使いたい。

こっちはこっくりとしたクリーム状。

トリートメントの香りはチョコレート♡

 

香りはチョコとミルクとラズベリーということですが、ラズベリーはどこだろ??

 

ドライヤーをした後は、髪の毛はふわっとした感じの仕上がりになりました。

トリートメント効果については普通。

わたしのおくれ毛の髪の毛は痛みすぎて、完全に指通りがよくなったというまでにはいきませんでした。

ただ、全体的な仕上がりとしては、そこまでひどくない髪の毛の痛みは修復されており、指通りもなめらかに。

あまりに痛みがひどい部分は、やはり別途スペシャルトリートメントをしたほうがよさそうです。

ただ、痛みがひどいだけ(笑)

 

乾かしてその日はずっとコーヒーなのかチョコレートなのか、甘い香りがわたしから放たれていました。

キツイ香りではなくて、なんとなくふわっと香りました。

 

注意点としては、チョコレはシャンプーとトリートメントをセットで使うこと。

せっかくチョコレを使うなら、シャンプーとトリートメントを一緒に使わないと一番のお楽しみの香りがごっちゃになってしまいそう(;'∀')

チョコ好きにはたまらなく、お風呂の時間が待ち遠しくなります。

 

 

管理人くみこの評価

管理人くみこの評価

チョコレ口コミ

商品名:チョコレシャンプー&チョコレトリートメント
容量・本体価格:300ml 各1800円(税別)

総合評価 ☆☆☆ 3/5

 

 

チョコの香り ☆☆☆☆

値段 ☆☆☆

髪の毛のボリューム ☆☆☆☆

髪の毛のリペア効果 ☆☆☆

見た目の可愛さ ☆☆☆☆☆

 

わたしが一番気に入ったのは、パッケージ(見た目)。

最初に見た瞬間に、かわいくてキュン♡となりました。

チョコの香りはわたしは使ってみて、そこまで好きではないことに気づきました。

嫌いでもないですが。

 

仕上がりが悪くはないのですが、髪の毛がすっごくさらさらにはならないのが残念。

なくなるまでは使い続けますがリピはないです。

わたしの髪の毛は細めで痛みやすいので、どちらかというとトリートメント効果があって、髪の毛がさらっとなるシャンプー&トリートメントをさがしていきたいです。

チョコレは公式サイト(ハホニコ)なら、チョコレシャンプー&チョコレトリートメントのセット購入で送料無料です。

チョコ好きさんにはたまらないシャンプー&トリートメントです( *´艸`)
>>>chocole(チョコレ)シャンプー&トリートメントを公式サイトで見てみる



みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-ヘア