ヘア

アラフォー髪の毛を根元からふんわりさせるオーガニックシャンプー【アンプルール プレミアムフィト】セットをお試しした口コミ

アンプルール

アラフォーになってきて、髪の毛のふんわり感が落ちてきました。

20代の頃なんかもっとふんわりとしていたと思うんですよね。

髪のボリュームがダウンすると、一気に老けて見えちゃうし。

髪の毛の印象だけで、イメージが変わったりするので結構大事。

そこで最近は、髪の気のボリュームが適度に出て、髪の毛にツヤがありきれいに見えるシャンプーやコンディショナーを探してジプシーしています。

その中で、頭皮を洗う本格ヘア&スカルプケアの「アンプルール プレミアムフィト」シリーズをお試ししてみたので、レビューしますね。

美魔女の水谷雅子さんも使っているらしいですよ。

 

 

とりあえず公式サイトをチェックしてみたいかたは、こちらからどうぞ。
>>>プレミアムフィト公式サイトを見てみる

【レビュー】アンプルール プレミアムフィト

 

アンプルール プレミアムフィトとは?

 

頭皮の老化が原因で、髪の毛をしっかり洗っていても髪のハリとボリュームがなくなったり、髪が細くて切れやすくなったり、フケやかゆみがでたりというトラブルに悩んでいる人の悩みを解決するためのヘアケア商品。

頭皮のエイジングケアで、頭皮の老化に立ち向かいます。

具体的には、保湿・細胞活性・血行促進ができるそうです。

 

最近、わたしの髪の毛のふんわり感がなくなってきたのは、やっぱり老化減少なんですねヽ(´Д`;)ノ

40代〜老けている人と老けてない人との違いが大きくなってくるので、ここらで踏ん張りたいところ。

 

 

アンプルール プレミアムフィト成分

 

アンプルールシャンプー成分

シャンプー

 

アンプルールヘアコンディショナー成分

ヘアコンディショナー

 

アンプルールトリートメント成分

トリートメント(スカルプ&ヘアマスク)

 

 

アンプルールを使ってみたわたしの口コミ

 

まずお風呂で髪を濡らして、軽く汚れを落とします。

それから、アンプルールのプレミアムフィトヘアウォッシュ10mlを取り出します。

 

アンプルールシャンプー

色は薄い黄色みたいな感じ。

お風呂で赤くなったわたしの手の平では、無色に見えますね。

どちらかというとサラっとした感じで、早く頭につけないと流れていってしまいそう。

 

手のひらで軽く泡立て髪の毛につけて、地肌を洗っていきます。

ちょっとスッとするようなしないような・・・

地肌を洗う系って、頭がスースーするものが多いんですが、このアンプルールはスースーしているのかしているのかよく分からない微妙な感じ。

 

アンプルールシャンプー

泡立ちはとってもいい。

使用方法に「指で頭皮のマッサージをするように洗います。」とあるので、地肌をマッサージすると、めっちゃ気持ちいい〜(´∀`*)

普段から地肌もきっちりとほぐしてあげたいですよね。

毎日ヘッドスパできたら最高です。

どうも、こどもをお風呂にいれながらだと、ゆっくりできずに毎日はマッサージするのが難しいです。

気持ちよくなったところで、シャンプーをしっかりと洗い流します。

 

次はヘアコンディショナーかトリートメントか迷いましたが、スペシャルケアをしたかったのでヘアコンディショナーをしてトリートメントをすることにしました。

 

 

プレミアムフィトヘアコンディショナーN10g。

 

アンプルールヘアコンディショナー

シャンプーとは違って、結構しっかりとした質感。

手のひらに乗せてもどっしりとしています。

なぜかピントがいくら撮影しても、手のひらにあわずでちょっとボケてますヽ(´Д`;)ノ

使用方法には「シャンプー後、水気をよく切ってから適量を手ニトリ、髪全体になじませます。そのまま2〜3分置いてから十分にすすいでください」とあります。

 

アンプルールヘアコンディショナー

説明通りに髪の毛の水気を切って、髪全体になじませちょっともんでから(美容師さんに、トリートメントはしっかりと揉みこんで髪になじませた方が効果が高いと聞いたので)3分おいて流しました。

流し終わったあと、髪を触って「あれ?」となりました。

なぜなら、いつものシャンプーリンスが終わった後と違い、いつもより髪が絡まっていたからです。

わたしの後れ毛は乾燥する秋冬になると絡まりやすくなるんですが、いつものトリートメントでかろうじてほどいている状態でした。

それが、絡まってる!

この後トリートメントをするので、それで髪がツルツルになるのかもしれないと思い、他のケアは特にしませんでした。

 

 

最後は、トリートメントです。

プレミアムフィトスカルプ&ヘアマスクN12g。

シャンプーとコンディショナーと比べて、サンプルに入っている容量が2g増えています。

たくさんつけた方が効果が実感しやすいから?

トリートメントを手の平にのせてみると、ヘアコンディショナーよりちょっと固めのテクスチャー。

 

アンプルールトリートメント

色は黄色。

使用方法には「シャンプー後、水気をよく切ってから適量(セミロングでピンポン玉大)を手に取り、頭皮を指先で優しくマッサージするように塗布し、髪全体になじませます。そのまま5〜10分置いてから十分にすすいでください」

 

シャンプーと同じように頭皮マッサージ。

 

アンプルールトリートメント

ヘアコンディショナーよりも長めに髪になじませます。

寒かったので、湯船に浸かりながらマッサージ。

気持ちいい〜幸せ。

 

そして、十分流します。

 

・・・。

ちょっと髪の毛がするんという感じではなく、ちょっとひっかかって気になる。

とりあえず、お風呂を出て髪の毛を乾かしてみることに。

 

アンプルール使った口コミ

こんな感じになりました。

仕上がりのツヤは別に悪くはないけれど、ツヤっ艶ではないです。

一番気にしている髪の毛の根元の立ちがありは、ほどほどに立ち上がっています。

髪の毛の後れ毛あたりはどうしても引っかかりますね。

なので、別のトリートメント用オイルをなじませて、解きました。

 

 

管理人くみこのアンプルールの評価

管理人くみこの評価

アンプルール商品名:アンプルールプレミアムフィト シャンプー・ヘアコンデショナー・トリートメント(スカルプ&ヘアマスク)

容量:シャンプー260ml(1ヶ月〜1ヶ月半分)・ヘアコンディショナー250g(1ヶ月〜1ヶ月半分)・トリートメント150g(週1の使用で約3ヶ月半)

金額:シャンプー2,700円(税込)・ヘアコンディショナー2,700円(税込)・トリートメント3,456円(税込)

 

総合評価 3.5 ☆☆☆

髪の根元立ち上がり度 ☆☆☆

髪の根元キープ度 ☆☆☆☆☆

髪の毛のつるつる度 ☆☆

気持ちよさ ☆☆☆☆

香り ☆☆☆☆

 

使ったその日は髪の毛の立ち上がりは普通だなと思いました。

しかし、髪の毛たちあがりふんわりをキープさせる力がスゴイ。

たまたま次の日、頭をあらわなかったのですが、全然ベタっとせずにあいかわらずシャンプーした日とおなじようにふんわりしていました。

髪の毛の後れ毛のひっかかりが気になったのですが、このアンプルールは地肌を洗って髪の毛をふんわりさせる専用と割り切ってしまえば、気になる髪のケアは他のトリートメントやオイルを使えばうまく髪がきれいに保てそうです。

後れ毛が傷んでいるのも、この秋冬の乾燥する季節だけなので、春夏に使ったらまた違う感想になると思います。

 

シャンプー&ヘアコンディショナー通常価格は2,700円ですが、定期便だと初回51%オフの上にトリートメントがプレゼントでついてくるのでお得です。
>>>プレミアムフィト公式サイトを見てみる

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-ヘア