ダイエット ボディケア

シックスパッドSIXPADの効果は本当?簡単に楽して痩せられる?

夏がもうすぐそこまで迫ってきています。

どうしても寒いときよりも肌の露出する機会が増えてきますよね。

シルエットがたるんでる

☑おなかのポッコリをどうにかしたい

☑運動するのが嫌い

☑面倒くさいけど美ボディになりたい

元来が怠けものの性格なので、簡単に楽してキレイに痩せたいなーなんて都合のいいことを考えてました。

こんなわたしですが、過去にちゃんとフィットネスクラブにトレーナーについてもらい2か月かけてダイエットしたこともあったんですよ?

でも続かないんです。

契約期間が終わったら徐々にリバウンド。

辛いことが嫌いなんです。

人間辛いことは続かないですよね(-_-;)

 

しかし、SIXPADシックスパッドなら、痩せたい部分に簡単貼るだけでダイエットができるんです!

 

 

そもそも、SIXPADシックスパッドって何?

シックスパッド楽してダイエット

家庭で使えるEMSです。

EMSとは、Electrical Muscle Stimulataion=筋電気刺激の略です。

電気刺激を与えて筋肉を動かして手軽にトレーニングができます。

トレーニングというと大げさですが、つけてスイッチをオンするだけ。

 

筋肉を動かすことがなぜダイエットになるのか?

それは筋肉を動かす→筋肉量を増やす→消費カロリーが増えて脂肪を消費する という嬉しい流れができるからなんです。

筋肉がしっかりできたら、だるんだるんの脂肪よりも体もひきしまってみえますよね(*'ω'*)

最近では痩身効果が認められて、痩身エステサロンでもよく取り入れられています。

 

家庭用EMSもいろんな種類が販売されているんですが、シックスパッドは他のEMSと比べていろんな特長があります。

☑服の下につけても上から分からないほど薄い(裏がジェルで肌に貼り付けて使います)

☑軽い

☑ベルトで固定なのでずれない

☑充電式

☑装着したまま移動ができる

☑アプリで操作や管理が可能

☑有名スポーツ選手も愛用(ロナウド選手のCMかっこいいですよね!)

家庭用EMSの最新を走っています。

 

 

シックスパッドは本当にダイエットに効果があるの?

 

シックスパッドが筋肉量を増やせることは、データが証明しています。

先日興味がある友達に「本当に効果があるなら買いたいなー」と訊かれました。

しっかりとしたデータや検証効果を知っているわたしは

「高いけれど、しっかりと効果は出せる商品。おすすめ」

と答えました。

実際シックスパッドの筋肉を鍛える効果は実証されていて、きちんと続けて使っていれば効果は出ると思います。

筋肉量が増えたらカロリー消費が増えるので、必然的に今までと同じ生活をしていてもカロリー消費量がアップして痩せやすくなります。

参考 シックスパッドSIXPADは効果なしは本当?データから分析結果を解析してわかったリアルな数字

 

 

シックスパッドSIXPADは新商品が発売されたばかり

 

シックスパッドとは言っても、先ほど紹介したこれらの機能がついているのは2017年4月末に販売されたシックスパッドから。

それ以前のものはベルトはついていませんし、充電式ではなく電池式。

(ベルトがついたことによりトレーニングの安定性がアップ!充電式なのでスマホ感覚で簡単に使える)

またアプリとの連動もまだありません。

(アプリとの連動で腕足おなかなどの違う部位をいっせいに動かすことも可能。前のバージョンのシックスパッドは手でスイッチを押さないといけなかったのでどうしてもタイムラグが生じていました)

同じシックスパッドなら最新型のほうが性能が上なのでいいですよね( *´艸`)

 

実際にわたしも使ってみました。

 

シックスパッド楽してダイエット

腹肉失礼します(;´Д`)

ちなみにこれがわたしが一番気に入ったおなか周り用のシックスパッドの新商品「アブズベルト」です。

お腹の前だけじゃなくて側面もこのままの状態でトレーニングできちゃうんです。

 

今回はまだアプリを設定できていないので、中央の電源をぽちっと入れます。

筋肉が勝手にビクッビクッと動くのでびっくり!

強さは20段階から選べるので自分にあった強さを選べます。

+と-で強くしたり弱くしたりを設定。

わたしは、最初は弱めからのスタートをおすすめします。

弱めなら痛くないです。

慣れてないうちは最初から強くしたら結構痛かった。

チャレンジしすぎました。

頑張ってつけていると翌日筋肉痛になります(;^ω^)

痛いけれど効いている証拠ですね。

 

シックスパッドは足やおなかや腕など部位ごとに選べる

シックスパッド楽してダイエット

シックスパッドの新製品はこんな感じ。

 

いっぱいあります('ω')ノ

 

わたしのダルダルの体をこれ以上お見せするのは気がひけるので、モデルの男性の方でシックスパッドにどんな種類があるのか紹介します。

 

シックスパッド楽してダイエット

まずは足用。

レッグベルト

 

シックスパッド楽してダイエット

それから腕用。

アームベルト

 

自分が気になっている部位をトレーニングできるシックスパッドを選んでくださいね。

全体的にダイエットしたいけれど予算的に1つだけかな~という場合は、足用のレッグベルトがおすすめ。

なぜなら太ももの筋肉は大きいので、太ももを鍛えることによってカロリー消費量をアップさせやすいからです。

 

ちょっと値段は高いけれど一度手に入れてしまえば自宅で毎日使えるのでコスパは悪くないですよ。

洋服の下にもつけられるので通勤のときとか、帰ってきてからテレビを見ているときとか無理なく続けられるのがおすすめポイントです。

これなら飽き性でどんなダイエットも続けられなくて挫折した人も、続けられそうですね。

 

実は・・結果にコミットしてきたライザップからも2018年にウエスト周り専用のEMSが発売されました。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

参考 3Dシェイパーの口コミ評判!本当にウエストシェイプに効果的なのか特徴・メリット・デメリットを徹底検証

 

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-ダイエット, ボディケア