ボディケア

スタイルBX(スタイルビーエックス)を口コミ/猫背からの肩こりが3時間で楽に!もっと早く使えばよかった

姿勢矯正ベルトというとCMで流れていてバンテリンがイメージで出てきます「これで腰がしゃっきりするんだよなー」というセリフでかなり良さそうなイメージ。

あれは腰か。

そんな姿勢が矯正できるベルトですが、わたしが本当に肩こり腰痛解消効果を実感できた「スタイルビーエックス(style BX)」を使った感想を詳しくリアルに口コミします。

 

☑猫背を治したい

☑肩こりをよくしたい

☑腰痛を治したい

 

と思っている人に全力でおすすめします!!!

これ、本当によかったです。

ちょうどテレビでマツコ会議の猫背を改善するトレーニングスタジオを中継していました。

20代女性の6割が猫背で悩んでいるそう。

トレーニングスタジオに行くのなら、このスタイルBXをつけてみたらいいのに~と思いながら見てました。

だって料金6回コースで58,320円~で2ヵ月から効果を実感って、スタイルBXならその1/10の値段ですしね。

スタイルbxをつけた感想を口コミ

 

姿勢矯正ベルトの使用はスタイルbxが初めて

 

前々から興味はあったんですが、姿勢を矯正するベルトって使ったのは初めてです。

妊婦のときから産後に使っていた骨盤矯正ベルト(トコちゃんベルト)や、ぎっくり腰になった時に使った整骨院で購入した腰サポートベルトくらい。

だから、姿勢を矯正できるとはいっても、骨盤矯正ベルトや腰サポートみたいに締め付けるものなのかなと思っていました。

 

 

スタイルBXに期待した効果3つ

 

スタイルBXで姿勢をよくしてわたしが解消したかった悩みは3つでした。

 

☑猫背を治したい

☑肩こりをよくしたい

☑腰痛を治したい

 

わたし的には全部つながっていて、普段無意識に猫背で背中が丸まって曲がっているから肩こりがひどくなって、猫背で変な力がかかってまっすぐに体重を支えられないから腰痛がひどくなるとと考えていました。

筋トレ好きでわたしが付き合いだした22歳のときから毎週欠かさずに筋トレをしている夫に、言われたのもあります。

結果的にはこの考えはやっぱりあっていたみたいです。

スタイルBXを付けて強制的に体が開くことで、肩こりがかなり楽になったのとぎっくり腰で腰痛がひどかったのがかなりマシになりました。

 

 

スタイルBXは軽くてのびーる

 

素材がナイロン54%、ポリエステル42%、ポリウレタン4%、背中は合成皮革です。

スタイルBX自体の重さがほぼありません。

Sサイズで約72g、Mサイズで約83g、Lサイズで約90gです。

 

生地は独自開発のストレッチシェブロンパイルを採用。

びよーーんとめっちゃ伸びます。

 

スタイルBX

これが。

 

スタイルBX

こんな感じで伸びます。

 

その伸縮性が、肩を後ろに引っ張ってくれて、体が開いて正しいキレイな姿勢にしてくれます。

 

 

スタイルBXで猫背の姿勢が伸びた

 

わたしが事前に期待した通りに背筋伸びますね。

ある程度の想像はしてました。

でも実際に使ってみると本当全然違う!!

わたしは普段の姿勢がかなり猫背。

昔小中高と剣道をしていたので姿勢はそんなに悪くないと思っていたのですが、大学生くらいのときから猫背を意識しだしました。

夫からもよく猫背って指摘されるし、自分でもよく背中が丸まっているという自覚はあります。

自分では意識して丸めているわけではないので、普段の生活では丸まっててもわからないんですよね。

わたしが自分でも猫背を意識しているっていうのは、自分は猫背だと意識しているだけで普段の生活のなかでは実際に「今、猫背になっている!」と気づくことはありません。

 

スタイルBX

ビフォー

 

スタイルBX

アフター

スタイルbxをつけた瞬間、肩が後ろに行くんですよね。

胸が開くといいましょうか。

猫背って肩が内側に入って、背中が丸まってきて姿勢も悪くなるんですが、肩が後ろに行くので瞬間的にめっちゃ姿勢がいい人になりました(笑)

友達に会うのに外出したのですが、お店のガラスにうつる自分をみて

「めっちゃ姿勢いいわ(笑)」

と訳も分からず笑いがこみ上げてきました。

本当ぴ―――んとなってます。

 

 

装着3時間でまさかの肩こり解消

 

驚いたのが姿勢がよくなったことによって肩こりが3時間くらいでよくなったこと

こんな即効性ってある??

というか肩こり解消を期待してもちろんスタイルBXを使うことにしました、ががですよ、まさかこんなにすぐに肩こりが楽になるとは。

今までこの猫背の姿勢の悪さで、どんだけ肩に負担をかけていたんだろうと思いました。

そして、1ヵ月前にぎっくり腰をやって腰も痛かったんですが、肩こりよりは顕著でないのですが腰痛もマシになりました。

 

つけて最初の1時間くらいは、胸の下あたりが圧迫されて息苦しいように感じました。

ある程度調整できるんですけど、わたしはキツイのがよくてSサイズを選択したので、あまり調整幅が取れなくて(;'∀')

そして、肩こりが余計ひどくなりました。

慣れないよすぎる姿勢に無理やりされていたからかもしれません。

そして友達と合流。

1時間はおしゃべりをしていて盛り上がっていたので、胸の下の圧迫のことは頭から完全に消えていました。

おしゃべりが終わって友達と別れた後は、ベルトを装着しているという違和感がなくなっていました。

慣れたんですかね。

そのあと、一人でランチブッフェでたらふく食べたんですが、気持ち悪くなることもなく。

ランチを済ませた後あたりから、そういえば肩こりがマシになってると気づきました。

いつもは暇があれば自分の手で反対側の肩をもんだり、肩をぐるぐると回していたりしていたんです。

その動作を全くしていませんでした。

 

自宅に帰ってからパソコンで仕事をしていましたが、特に違和感を覚えることもなく。

そして5時間使用したので、外しました。

本当は最初は15分程度からはじめたほうがいいって説明書に書いてあるのですが、そんな15分とか面倒くさくて。

気分が悪くなったらそのとき外したらいいかな~なんていう適当さです。

 

わたしは仕事がパソコンばっかりなので、こんなの欲しかったんですよね。

このスタイルシリーズの椅子も気になっていたんですが、やっぱり場所を取るのが嫌で踏み切れませんでした。

スタイルBXならベルトだし、コンパクト。

バッグにも余裕で入るサイズなので、出先でも(薄着の時期でなければ)使えます。

いい商品と出会えました。

本当に本当に猫背で肩こりがある人は使ってみてください。

ずーっと悩んでいた肩こりはやっぱり姿勢の悪さからという私と同じ人も多いんじゃないですかね。

 

翌日起きて朝ごはんの準備中に「スタイルBXつけなきゃ」となって、すぐに装着。

やっぱりもともとの姿勢が悪いので、つけないとすぐに肩こりが復活しちゃってます。

最終的にはスタイルBXを付けなくても、きちんと背筋が伸びる猫背じゃないいい姿勢を常に撮れるようにならないとダメですね。

今日はつけたまま、新幹線に乗って出張に行ってきました。

小さくコンパクトに畳めるので、推奨されている5時間を超えたら外してかばんに収納。

軽いので全然邪魔にもならないのがいいですね。

 

3日目も朝起きてからすぐにスタイルBXを装着しました。

これをつけたら本当肩こりと腰痛がマシになっているので、スタイルBXを付けているだけでもしかしたら治ってしまうのではないか?という期待も持っています。

夫が出かけたいというので、子供3人連れてイオンに行ったんですよね。

で、上の子たちは自分で歩けるんですけど、一番下の子は生後9ヵ月なのでもちろん抱っこ。

ベビーカーは持っていないので、イオンについたら借りればいいやと思って。

でも、日曜のイオンは混みあっていてベビーカーはみんな貸し出し中。

結局6時間ほどずっとわたしが抱っこしていました。

この抱っこを長時間した翌日、いつも朝起きた時って腰が痛すぎて起きるのに15分くらいかかるんですよ。

なんというか少しでも動くのが痛くて、体を動かすのが大変で。

しかし、翌日の月曜日。

もちろん腰は痛かったんですが、すっと起き上がれました!!

今までの姿勢の悪さ、猫背の弊害って半端なかったんやなって改めて思いましたね。

 

 

 

スタイルBXとは

 

スタイルBXとは何ぞや?という方のために。

わたしが大好きなリファカラットやシックスパッドを出しているMTGという会社の姿勢をサポートしてくれるための商品ブランドがスタイルシリーズ。

このスタイルシリーズだけで累計販売台数が100万台突破するほどの人気シリーズ。

プロサッカー選手の長友選手が開発協力。

お尻をすぽってはめる椅子みたいなの見たことないですか?

わたしは何度か東急ハンズでお試ししたことがあったんですが、買うまで至らずでした。

そのスタイル(姿勢)をよくするというブランドシリーズです。

 

 

スタイルBXで姿勢がよくなる理由

 

胸を開く正しい姿勢をサポートしてくれる

 

わたしは普段から猫背で、無意識に背中が丸まっています。

普段は事務仕事でずーっとパソコンのキーボードを連打しまくっているのですが同じ姿勢なので肩凝りがひどい。

腰痛も酷くて、3週間前には人生初のぎっくり腰をやらかしてしまいました。

やっぱり普段から姿勢が悪いからというのは認識しているのですが、なかなか自分一人では意識して矯正が難しいんですよね。

でも、このスタイルBXをつけると肩が後ろに引っ張られて自然と背筋が伸びるので姿勢がよくなります。肩凝りと腰痛解消も即日で効果を感じたので続けていくうちにどれくらい改善されるのか超期待です。

3日でかなり肩こりを感じることがなくなったのが、驚きですΣ(゚Д゚)

今までどんだけ私の姿勢の悪さが、体調不良に直結していたんだか。

 

 

上半身の姿勢が整うから全身のバランスがよくなる

 

今回装着していて実感したことなのですが、肩が開いて猫背が解消されるだけで腰痛が楽になりました。

猫背というバランスを崩していた原因を取り除くと自然に体の中心である腰のバランスもよくなるみたいです。

スタイルBXは背中のベルトの長さや、伸縮性が研究の末ベストに作られています。

SMLと3サイズしかないのが残念ですが、自分に合うサイズならからだのバランスをうまいこと調整してくれるのでかなり楽になります。

 

 

 

スタイルBXの相乗効果を高めるためにしたほうがいいこと

 

 

体を温める

 

体を温めて血流をよくすると、筋が伸びやすくなります。

 

筋トレ

 

やっぱり根本の筋肉が仕上がっていると、肩こりもなくなるといいます。

筋肉がなくて楽な姿勢を求めて猫背になってしまいます。

だからしっかりと筋肉をつけて、スタイルBXで正しい姿勢をキープし続けたら肩こりもかなり良くなる気がします。

 

 

ストレッチ

 

肩こりや腰痛の原因は、血流のつまりや筋肉のこわばりも原因の一因です。

腰痛になったときも、足のストレッチ体操をするように指導されました。

冬だと特に寒さで体がこわばってしまうので、しっかりストレッチして筋を伸ばして血流をよくしたいものです。

 

 

スタイルBXの装着は簡単

 

ジレ(ベスト)みたいな感じで、羽織って胸の下でマジックテープをとめるだけ。

外すときもマジックテープを外すだけ。

初めての装着でもわたしはほぼ迷うことはありませんでした。

唯一迷うかなと思う点は、腕を通すところかな。

もちろん、購入すると一緒に「装着のしかた」の説明書も同封されているので、それを見たらわかりますし、見なくてもなんとなくでもつけれます。

 

 

スタイルBXは洗濯可能

 

服の上から装着するので直接肌につけることはないのですが、どうしても使っているうちにどうしても汚れてくると思います。

スタイルBXは洗濯も可能です。

洗濯できるのはありがたいですね。

 

お手入れ方法として推奨されているのは

1.中性洗剤で手洗い(押し洗い)する

2.洗濯後は絞らずにタオル等で軽く水気を取り陰干しする

です。

わたしは汚れたらネットに入れて手洗いコースで洗ってみようと思っています。

手洗いのやつって大抵この方法でなんとかいけちゃうんですよね。

本当はやっちゃいけないのかもですが。

 

 

スタイルBXのサイズの選び方

 

スタイルbxは男性用女性用がなくて、男女共通です。

サイズが3サイズしかないのが、ちょっと残念。

サイズを選ぶ基準は胸囲です。

女性なら胸の下(アンダーバスト)ではかります。

 

Sサイズ 胸囲62㎝~79㎝
Mサイズ 胸囲76㎝~93㎝
Lサイズ 胸囲90㎝~104㎝

 

男性だとよっぽどの細身でなければMサイズですね。

各サイズ3センチほど被ってます。

このあたりの微妙なラインは好みですね。

きつめのほうがいいのか、ちょっと保険を取ってゆったりするのか。

 

わたしは身長154㎝で51kgです。

普段服はMサイズを着ています。

身長は低いけれど、そんなに細くありません。

美容体重はダメダメですが、健康体重は平均よりは軽い感じ。

最初Mサイズにしようかな~と思っていたんですが、悩んだ挙句Sサイズにしました。

しっかり姿勢を矯正しないとわたしみたいな猫背ウーマンは効かないなと思って。

いや効かないことはないんでしょうが、ゆるくではなくてしっかり伸ばしたいなと思って。

わたしは結果、Sサイズで正解でした。

 

胸の下のサイズ調整ができるマジックテープは幅広いので、ある程度のサイズ調整は可能なのできつくしたりゆるめたりはしやすいです。

 

スタイルBXマジックテープ

この赤で囲っているところがマジックテープで調整できる箇所です。

結構幅広なので、多少きつめでも調整ができます。

 

 

スタイルBXのカラーはブラックとピンクの2色

 

スタイルBXのカラーは2色。

ブラックとピンクです。

 

スタイルBXピンク

ピンクはショッキングピンクとかではなくて大人でも使いやすい落ち着いたモーブピンクです。

 

スタイルBXブラック

ブラックはまんま黒。

どのサイズでも2色展開しています。

 

 

スタイルBXを使うときの注意点

 

肌に直接着けない

 

スタイルBXを肌の上にそのまま装着するのはNG。

必ず服の上からつけてください。

ベルトがこすれてかゆみやかぶれなどの肌トラブルが起こる可能性があります。

わたしはヒートテックの上からつけて、その上からニットを着ています。

ただ、今の冬の時期はいいけれど、夏になると薄着なので外では厳しいかな。

自宅だと見た目を気にしなくてもいいけれど、外だとTシャツの上からつけてまたTシャツでもスタイルBXが浮いて見えるのは確実です。

 

 

気分が悪くなったら外す

 

どうしてもしっかりと締め付けて姿勢を強力なゴムベルトで固定するので、締め付けで気分が悪くなる場合もあります。

わたしは慣れたら大丈夫になりましたが、無理をするともっと体調がおかしくなる可能性もあります。

ぎっくり腰のときに腰ベルトを締め付けすぎて、貧血寸前まで行って電車を途中下車しなければならなくなった経験があります。

無理は禁物。

なんか気分が悪いなーと思ったら、すぐに外してくださいね。

マジックテープ1つなので簡単に外せるし、緩められます。

 

 

装着時間は5時間が推奨

 

体への負担を考えて、装着時間は5時間くらいがおすすめだそう。

朝つけてお昼休みにトイレで外すとかしたらちょうどいいかな。

事務仕事に本当にいい。

特にわたしのようにずっとパソコンのキーボードをたたいていて同じ姿勢を取っていて肩こりがひどい人。

このMTGのスタイルシリーズは、椅子とかもありますが一番手軽にできるんじゃないでしょうか。

ただ、3日目には1日中つけていましたが、わたしには特に問題はありませんでした。

 

 

運動や危険を伴う作業のときは外す

 

姿勢をベルトでしっかり固定してくれるのですが、逆を言えば可動域を減らして常に正しい姿勢に戻るように引っ張られている状態。

運動するときには動きが制限されます。

危険を伴う作業のときは手元が狂う原因にもなります。

なるべく動くことがないときに使うのがおすすめ。

 

 

寝ながら装着をしない

 

スタイルBXは就寝時の使用を禁止しています。

使うときは起きているときにしてくださいね。

 

 

スタイルBXの価格

 

スタイルBXの価格は税込み6,264円(税抜き5,800円)

最初はちょっと高いかな~とおもったけれど、これだけ肩コリと腰痛が軽くなったので、それを考えたら安い。

 

 

スタイルBXの購入方法は通販のみ

 

スタイルBXは店頭での販売が現時点(2017年12月7日)ではされておらず、MTGの公式サイトからの購入しかありません。

お試しができないので、かなり口コミを重視して慎重になりますよね。

 

スタイルBX

箱の中にはいっているのは、スタイルBXと取り扱い説明書。

人によって合う合わないはもちろんあると思います。

でも、これは本当に本当にわたしの全力おすすめ。

赤ちゃんの抱っこの腰痛が軽減されて、慢性化していたツライ肩こりが楽になったのがありがたいです。

 

肩こりや腰痛が姿勢の悪さからなっている人は、本当これ1つだけで解消しちゃうかもしれませんよ(わたしの体験から)

 

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-ボディケア