ダイエット

3Dシェイパーの口コミ評判!本当にウエストシェイプに効果的なのか特徴・メリット・デメリットを徹底検証

ライザップ 3Dシェイパー口コミ評判

ライザップ 3Dシェイパー本体

ライザップRIZAPからウエストを引き締めるEMS(Electrical Muscle Stimulataion=筋電気刺激)が発売されたので、口コミ評判や本当にウエストが引き締まる効果があるのかを徹底検証します。

つらい筋トレをストイックにしなくても毎日ジョギングをしなくても、自宅でテレビを見ながら電気刺激によって筋肉を運動させることができます。

運動嫌いだけれども、筋肉をつけてダイエットしたい人向けの理想のマシンです( *´艸`)

>>ライザップの3D Shaper詳細へ

 

3Dシェイパーの口コミ評判

3Dシェイパーのよい口コミ

★ボタンひとつで始められるのでわずらわしくない。はじめはレベル5からスタートして今ではレベルMax(12)です。

★20代後半で体型が気になって使用。来ますね!慣れてくると病みつきになります。

★使い始めて3週間で、夫に「なんか変わった?」と言われました。

 

3Dシェイパーの悪い口コミ

販売されたばかりで口コミが少なく、見つけられませんでした。

見つけ次第追記していきます。

 

実際に3Dシェイパーを使った体験談

ボタンは電源と、プラスとマイナスの強さ調整という超シンプル。

しかし、最初説明書を読むまではよくわかりませんでした。

3種類のモードがあり、そのモードに中央のボタンを押すことでモード切替ができます。

そしてモード切替を行ってから、+を押してレベルを調整していくとスタートです。

操作は、慣れたら単純なので迷うことはありません。

ただ、実際に今自分がどのレベルにしたのかというのが、表示がないのでわかりません。

+を押すときに、1、2・・・と数えないといけないです。

 

実際につけてみるとリズムが一定ではなく、中間が結構きつくなります。

買い物とか行っていると「いたたた」とか急に反応してしまって、変な人になりました。

見た目はピタッとした服を着ていなければ、つけているのはわからないくらい薄いです。(実際に何度も外出しました)

まだ使ってみて1週間ほどなので、目にみえての効果は実感できていません。

【追記予定】

 

3Dシェイパーの効果

ウエストまわりをしっかりと覆ってくれる8つのパッドで、しっかりとウエストをシェイプしてくれます。

実際に使ってみてどうだったかのレビューを追記していきます。

結果にコミットしてきたライザップの新商品なだけに、めっちゃ効果が期待できそうです。

実際の実験結果でも、使用後は筋肉活発化を科学的に証明されました。

>>ライザップEMSで結果にコミットする

 

3Dシェイパーの7つの特徴

ライザップ 3Dシェイパーset

体が予測できない不規則なリズム「ポリリズム」で負荷

ポリリズムとは音楽用語で多重リズムのこと。

ライザップでは不規則なリズムという意味で使われています。

人間のカラダは刺激に慣れてしまうと耐性がついてしまい、負荷を負荷と感じにくくなります。

だから常に体に刺激を与えて負荷を感じさせることにより、おなか周りの筋肉をトレーニングします。

ポリリズムはモードによって違います。

モードは3つでそれぞれ刺激のタイミングや長さが違います。

ライザップ 3Dシェイパー電気刺激リズム

モード1:中級者向け

おだやかな刺激を腹直筋・腹斜筋に。

時間は10分。

 

モード2:上級者向け

ランダムな刺激を腹直筋・腹斜筋に。

時間は10分。

 

モード3:初級~上級者向け

細やかな刺激を腹直筋・腹斜筋に。

時間は16分。

 

ライザップ 3Dシェイパー 腹筋

ちなみに腹直筋・腹斜筋はここ。

 

リズムを現した波線を見てもらえばわかりますが、それぞれ3Dシェイパーでのトレーニングを始めて最初と最後のリズムは、モード1・モード2・モード3とも同じですが、間のトレーニングはまったく違うものになっています。

 

1回のトレーニング時間が短い

3Dシェイパーは3つのモードがありますが、長くても16分。

他社のシックスパッドやスレンダートーンなどはもっと長いです。

だから、毎日忙しくて時間がない人でも続けやすいです。

 

レベル(強さ)が調整できる

3Dシェイパーはレベルが1~12まで調整可能。

EMSになれてない人は、最初から強い刺激だと死ねます(;'∀')

だから、最初は弱い刺激から慣れてきたら強くしていくのがベター。

 

ウエスト用EMSでは多い8パッド搭載

RIZAPライザップ 3Dシェイパー8つのパッド

お腹のおへそまわりなど前側だけではなく、おなかの横側も立体的にトレーニングできるように、EMSの電気が流れて刺激を受けるパッドが8つもついています。

他社製品にはここまでの数のパッドはついていません。

8つパッドを付けることによりウエスト周りの細やかな筋肉のトレーニングが可能になっています。

ウエスト全体をカバーして一番効率よくトレーニングできるように、計算して設計されています。

 

薄くて邪魔にならない

3Dシェイパーは厚さが2.5mm、重さは94gととっても薄くて軽いです。

だから家事やテレビをみたり他のことするときにも、邪魔にならずにいつもと同じ生活のなかでトレーニングができます。

ただ、EMSの刺激で筋肉がびくっとなったりするので、細かい作業などはやめておいたほうがいいです。

 

コードレスなのでいつでもどこでもトレーニングできる

3Dシェイパーはコードがついておらず、ボタン電池式。

充電の必要もないので、持ち運びも楽々。

 

日本製で安心

自宅用EMSは中国製が多いんですが、3Dシェイパーは安心・安全性を重視して日本で製造しています。

 

>>ライザップの3D Shaper詳細へ

 

3Dシェイパーの使い方は簡単

ライザップ 3Dシェイパー操作方法

①ウエストサイドまで巻きつけるように3Dシェイパーをお腹にピッタリと貼る

②モードと強さを選びスイッチを押す

③プログラムが自動で始まるので、終わるまで好きなことをして待つ。

この3つの流れで簡単に使えちゃいます。

余分な機能がついておらずシンプルなので、機械操作が苦手な人でも安心です。

 

3Dシェイパーの5つのデメリット

くみこ悪かった点

効果を感じるまでに時間がかかる

使い始めて1週間とかで急に腹筋が割れたり、キュッとウエストがしまったりはしません。

効果としてはちょっと変わったなと感じることはありますが、やはり2ヵ月くらいは続けてみる必要があります。

8月に海に遊びに行くのなら、理想としては6月には使い始めておきたいですね。

 

電池式なので切れたら交換が必要

充電式と違って、頻繁に充電をしなくても使えるのがありがたいところ。

なんですが・・、電池交換で単三電池などは自宅に割と買い置きをしているんですが、3Dシェイパーに使われているボタン電池はおいてません。

あらかじめ買っておかないと急に電池が切れた時に慌ててスーパーに走らないといけなくなりそうです。

 

パッドの交換が必要

EMSはみんな体への伝導率をあげるために、専用のジェルパッドが必要になります。

1回購入したら終わりではなくて、粘着力がなくなったら買い替えないといけません。

3Dシェイパーを購入して1回きりでOKではないので、ご注意を。

どうしても継続して使うことになるので、定期的な買い替えが必要になります。

 

可愛くない

ウエストが引き締まればデザインはある程度許せるんですが、可愛くないですよね。

女性開発者がこだわったという収納ケースも・・・です(;'∀')

察してください。

 

値段が高い

どうしても性能を考えたら仕方ないんでしょうが、高いです。

セットで購入したら税込みで3万を超えてしまいます。

 

3Dシェイパーの4つのメリット

くみこよかった点

苦しい想いをしなくても楽にウエストシェイプができる

やはり一番は運動をしなくても、効果的にウエスト周りを引き締めることができることです。

腹筋やスクワットとかってしんどくて、ダイエットを決めた日は頑張ってするんですが続かない。

しんどいことって続かないです。

でも、3Dシェイパーだとつけているだけ。

電気刺激も痛くて耐えられないとかのレベルではないので、余裕。

それだけでウエストが引き締まるのなら嬉しいですよね。

 

薄くて軽くどこでも使える

一番EMSでのトレーニングで大事なことは、毎日続けて使うことです。

3Dシェイパーは手軽に使えるので、薄くて軽いので持ち運びもしやすいし、ちょっとした隙間時間にもすぐにトレーニングができます。

 

1回最大16分だけ短時間でOK

1日1回の使用なのですが、使用している時間は選ぶモードにもよりますが、短ければ10分、長くても16分で終わります。

薄くて服の下につけていても全然わからないとはいえ、できたら自宅で使いたいですよね。

外だとトレーニング終わった後に持ち運ぶ必要もありますし。

時間がなくても10分、16分なら毎日無理なくトレーニングができます。

 

本体、ジェルパッドすべてがこだわりの国産で安全安心

肌につくものなので、ジェルは医療現場でも使われている日本製のジェルパッドを使っています。

3Dシェイパー本体ももちろん国内製造の日本産です。

 

>>ライザップの3D Shaper詳細へ

 

3Dシェイパーが使えない人

■ペースメーカーなどの体内植込み型医用電気機器 ■人工心肺などの生命維持用医用電気機器 ■心電計などの装着型医用電気機器

■静脈、動脈に血栓がある方 ■心臓疾患のある方 ■妊娠中または妊娠している可能性がある方 ■出産直後の方 ■12歳以下のお子様、医師の治療を受けている場合や下記に該当する方は必ず医師に相談の上、ご使用ください。
■無痛症 ■急性疾患 ■悪性腫瘍 ■感染症疾患 ■心臓障害 ■皮膚病 ■敏感肌 ■血圧異常 ■アレルギー体質 ■骨折、捻挫、肉離れなど急性疾患がある場合 ■持病をお持ちの方 ■貧血ぎみの方 ■適用部位の皮膚に異常がある場合 ■意識障害、認知症などで加療中、または加療が必要な方 ■自分の意思表示(操作)が出来ない方

 

3Dシェイパーの購入方法

3Dシェイパーを購入できるのは、公式サイト

楽天・Amazonで3Dシェイパーを探しましたが、ありませんでした。

ライザップの店舗で購入できるのかどうか確認中です。

 

3Dシェイパーを最安値で買う方法

最安値というよりも購入場所が限られていてライザップの公式サイトのみ。

確かに高いですが、結果にコミットしてきたライザップの自信の新商品なだけに、絶対に効果はありそうですよね。

これからの肌の露出が増える季節に備えて、つけるだけで簡単ウエストシェイプが実現できる3Dシェイパーで簡単楽ちんダイエットをしましょう。

\ 結果にコミット /

>>ライザップの3D Shaperを申し込む

 

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-ダイエット