美顔ローラー

知らないと損!リファカラットとリファカラットレイの違いは何?

リファカラットとリファカラットレイの違い

リファカラットとリファカラットレイの違いを分かりやすく説明します。

リファカラットが先に発売されて、その後継がリファカラットレイです。

わたしのリファカラットの2年使った口コミはこちらから。

参考 リファカラット口コミ評判!2年使用した効果をレポ。買ってはいけないは本当?

 

リファカラットとリファカラットレイの違い

 

形が似てて一見同じような感じですが、やっぱり新しいリファカラットレイのほうがよりバージョンアップしています。

 

マイクロカレントの量

 

一番の大きな違いは、リファカラットレイのほうがリファカラットよりマイクロカレントが多く出ること。

リファカラットレイ>リファカラット

マイクロカレントとは、リファ独自の微弱電流。

この電流が肌をめぐることより肌を活性化してコラーゲンの合成を促しキレイにしてくれます。

しわ・たるみ・ほうれい線などに効果あり。

どうしてリファカラットレイのほうがマイクロカレントの量が多いのかというと、単純にマイクロカレントを生み出すためのソーラーパネルが大きいから。

 

リファカラットとリファカラットレイの違い

見比べてみると一目瞭然です。

大きくて広いほうが効果があるからこういった改善がなされたんだと思いますが、具体的にどれくらい効果がアップするのかのデータは見つかりませんでした(;´・ω・)

数値で具体的にみれたらわかりやすいんですけどね。

 

 

リファカラットとリファカラットレイの同じ部分

リファカラットとリファカラットレイの違い

では、リファカラットから、変わっていないのはどの部分でしょうか?

 

サイズ・重さ

 

リファカラット リファカラットレイ
サイズ 約92mm×149mm

×61mm

約92mm×149mm

×61mm

重さ 約190g 約196g

サイズはまったく一緒です。

重さはリファカラットレイのほうが約6g重いですが、誤差の範囲内ですね。

ほぼ変わりません。

 

 

持ち手のデザイン

リファカラットとリファカラットレイの違い

リファカラットは、つるんとした全く溝のないデザイン。

これでもわたしは使っていて滑ったりしたことはないのですが、リファカラットレイには持ち手にストライプのような切り込みが入ってつるんと滑って落とす危険性が激減しました。

しっかりと手で持てるので、コロコロとローラーしやすいですね。

 

 

リファカラットとリファカラットレイは価格も違う

 

リファカラットとリファカラットレイを比べるとリファカラットレイのほうが高くなっています。

リファカラット リファカラットレイ 差額
価格(税込) 25,704円 28,944円 3,240円

 

差額は御覧の通り、3,240円。

同じ価格なら間違いなく新しいリファカラットレイをおすすめします。

が・・

この差額をどうみるか。

わたしが持っているのはリファカラットです。

リファカラットのわたしの口コミはこちらで紹介しています。

【リファカラット口コミ評判】1年使用した効果をレポ。買ってはいけないは本当?

これでも十分なんですが、リファカラットを持っていなくてこれから購入する場合はわたしなら3,000円ちょっとの違いなのでリファカラットレイを買います。

毎日使うのであればやはりマイクロカレントがたくさん流れるリファカラットレイのほうが、効果が出そうなのでリファカラットレイのほうがいいですね。

 

 

リファカラットとリファカラットレイの比較まとめ

 

形状の大きな違いはありませんが、やはりマイクロカレントがたくさん流れるリファカラットレイのほうが効果がありそうです。

わたしはリファカラットで満足していますが、今から購入するのであれば3,000円ちょっとの差額を出して性能がアップしたリファカラットレイを選びます。

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

  話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで紹介します。 一番お得に買えるのはこちらからです↓ マジックフェイ ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-美顔ローラー