美顔ローラー

リファカラットのビフォーアフターを画像で徹底検証!本当にリフトアップしてほうれい線は薄くなるのか

今まで自己流でリファカラットを使ってきて、むくみ改善、たるみ多少改善、翌日の疲れの残り方が違うなどの効果を実感してきました。

が、リファの実店舗に行ってきて、もっと効果が出る使い方を教えてもらったら本当違う違う。

今までわたしはなんてもったいないことをしていたんだろうと後悔です。

 

リファカラットビフォーアフター

リファカラットでマッサージしてもらったビフォーアフターを見ると一目瞭然。

ほうれい線目の下のくまがかなり薄くなっているのがわかると思います。

フェイスラインのたるみも持ち上がってスッキリ。

自己流よりもやっぱりきちんとしたやり方でやったほうが効果が出ますね!

即効でビフォーアフターが変えられる正しいリファカラットの活用方法を伝授してもらいました。

リファカラットをこれから購入しようとしているけれど、本当に変わるの?

☑リファカラットを持っているけれど、効果がイマイチ実感できない。

そんな方はぜひ一緒にやってみてください。

 

リファカラットをまだ持っていない方はリファの公式サイトからの購入を強くおすすめします。

リファシリーズは偽物がかなり出回っていてリファから警告が出されています。

楽天にもリファ公式サイトがあるので、ポイントもたまってお得です。

リファカラットで劇的ビフォーアフターになるための使い方

リファ店長さん

今回教えて頂いたのが、リファ表参道ヒルズ店の店長さんです。

笑顔がとっても素敵な方でした。

 

 

リファカラットでほうれい線を薄くしたりリフトアップするためのコツ

 

くみこ
ほうれい線を薄くするのに、やっぱりリファカラットはほうれい線に使うのがいいですよね?

 

リファ店長さん

違います。

全身です。

 

 

リファカラット活用のコツ

☑体はつながっているので全身に使うこと

え?わたしはリフトアップしてほうれい線を薄くしたいんですけど・・

全身に使う?

最初意味がよくわかりませんでした。

でも話を聞いて納得。

体って皮もすべて繋がっています。

顔だけを一生懸命リファカラットの美顔ローラーでコロコロするよりも、体の他の部分もマッサージしてリンパを流して血流をよくすることでしゅっとリフトアップして法令線が薄くなるんです。

ただ、時間がない場合は、全身でなくても十分効果が出る方法を教えてもらいました。

実際にやってもらった鏡を見たら納得。

いつも家で顔だけ必死にやってたけれど、その周りの血流をよくすることって大事なんだなと。

 

リファカラットの効果的な使い方

リファカラットレイ

リファカラットを自分で購入しても、正しい使い方とか調べたりしませんよね。

結構自己流でやっちゃってませんか?

わたしはやってました。

それでも効果はある程度出るので満足していたんですが、本当に正しいやり方でリファカラットを使うと効果の出方が全然違います。

教えて頂いたリファカラットの効果的な使い方をわかりやすく説明します。

わたしが持っているのはリファカラットですが、リファブティックで使ってもらったのはリファカラットレイです。

 

①鎖骨のあたりのリンパを流す

リファカラットマッサージ方法

最初顔から入らずに鎖骨のリンパから流します。

わたしは普段から運動もあまりしないので、エステとかリラクゼーションマッサージに行ってもいつも詰まってて凝ってると指摘されます。

正直、めっちゃ痛かった。

思わず「あいたたたた」と北斗の拳ばりに声が出てしまいました。

とにかくゴロゴロ。

痛すぎて思わず笑っちゃいました。

 

②首筋

リファカラットマッサージ方法

首筋をコロコロ。

まだ顔にはいきません。

 

 

③アゴ

ようやく顔に近づいてきました。

でもまだほうれい線へは辿り着かず。

アゴを左右にゴロゴロと流します。

リファカラットマッサージ方法

アゴ下から

 

リファカラットマッサージ方法

そのまま耳の下までぐいっ下へ流します。

ゴリゴリというのが自分でもわかって痛い。

 

④ほうれい線周り

リファカラットマッサージ方法

ようやくほうれい線に辿り着きました。

じらされすぎぃ――(笑)

ぐいぐい押されすぎて、わたしの顔がアンパンマンみたいになっています。

これくらいぐいっと圧をかけてリファカラットを動かします。

外から顔の中心に。

 

⑤顔の中心から耳横へ

リファカラットマッサージ方法

リファカラットの持ち方を変ます。

今までは皮膚に当たる球体部分上にして持っていましたが、持ち手を逆に上にして持ちます。

こうすることによって、また感触が変わりました。

自分でやるときに「なんか力がはいりづらいな」と思ったら、持ち方を変えてみるといいですよ。

鼻の横あたりから耳の横まで流します。

下から上へ。

 

⑥おでこ

リファカラットマッサージ方法

おでこもコロコロと転がします。

転がし方はwで。

 

⑦頭

 

最後仕上げに頭をコロコロ。

まさかのリファカラットはヘッドマッサージという手段もあったんです!

全然知りませんでした。

頭にも使えるなんて。

しかもやってみたらめっちゃ気持ちいい。

片方だけまずやってみてもらうと、少しコロコロしただけでやっていない片側とくらべて柔らかくなったのがわかりました。

 

最後にアドバイス

リファカラットビフォーアフター

わたしの肌質や筋肉のつき方などをみて最後にアドバイスをもらいました。

こういうのは実店舗ならではですよね。

リファカラットでのマッサージを自分でやる場合は、球体を下に向けてマッサージしたほうが力が入りやすいと言われやってみましたが、わたしの場合は本当そう。

わたしみたいな体の固い人は逆手もちがいいかもしれません。

しっかりお肉がつかめない上滑りのような状態だと、きちんとつまんで流せません。

どちらでも自分に合ったやり方が〇です。

それから、リファではないのですがリファの会社MTGが販売しているPAO(パオ)が、わたしにはあっていると思うとアドバイス貰いました。

あの口に長い棒みたいなのを咥えてブルブルするやつ。

気にはなっていたんですが、あの見た目がちょっと躊躇しちゃって(;´Д`)

最近CMもやっているので気になりますよね。

 

テレビでも放送してましたよね。

 

リファカラット買うならリファカラットレイのほうがいい

わたしがリファカラットを買ったのは2年半前でした。

リファカラットでもリフトアップやむくみ解消の効果を実感できているんですが、どうせ買うなら新しく出たリファカラットレイのほうがおすすめです。

 

リファカラットとリファカラットレイの違い

違いは何かというと、主に2つ。

 

☑リファカラットレイのほうがマイクロカレント量が1.5倍

☑流線が入っていて持ちやすい

 

 

リファカラットよりも3,000円ほどリファカラットレイのほうが高いのですが、マイクロカレント量が1.5倍なので長く使うのなら絶対元が取れます。

よく化粧品だと成分が多すぎてもいけなくて適切な量が肌にもいいと言いますが、マイクロカレント量は多いほどいいんです。

わたしはリファカラットをすでに購入しているので、わざわざ買いなおすのもなーとそのまま使っていますが、もしわたしが今買うのならリファカラットレイを買います。

詳しい違いはこちら。

参考 リファカラットとリファカラットレイの違いは何?

 

ちょっと値段が高めなので買おうかどうかわたしはかなり悩みました。

でも、買ってから2年半。

考えてた時間がもったいなかったです。

もっと早く買えばよかった。

自己流マッサージよりも更に効果がすぐに出たマッサージを今回教えてもらったので、毎日実践していきます!

40代になっても美を追求していきたいです。

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

  話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで紹介します。 一番お得に買えるのはこちらからです↓ マジックフェイ ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-美顔ローラー