美顔ローラー

リファカラットはメルカリで買ってはいけない!それ偽物かも!?

リファカラット メルカリ 偽物

 

美顔器として人気の高いリファカラットですが、正直いいお値段がします。

効果があるしそれでも欲しいから仕方ないのですが、できたら安く買えたら嬉しいですよね。

安く買うときって、フリマアプリやヤフオクを使ってませんか?

確かに定価の半額以下の値段で買えます。

かなりおとくで賢い方法!!

 

のように思えますが、ちょっと待ってください。

それって偽物を買ってしまう可能性が高いんです。

偽物はすぐに壊れたり、肌トラブルを起こしたりする可能性があります。

の前に、リファカラットが持っている美容器具の能力はないので、使ってもなんの効果もありませんm(__)m

では、どうしたらお得に本物を購入できるんでしょうか?

 

 

メルカリやヤフオクなどのフリマアプリ・ネットオークションは偽物だらけ

知っている人は知っているんですが、メルカリやヤフーオークションは転売ヤー(転売やさん)やせどり(転売屋さんの1種)の人たちがあふれかえっています。

とくにメルカリは、OL・主婦の利用が多いために、最初からだましてやろうと思って出品している出品者も多いんですよね。

情報弱者を狙っているわけです。

よく、海外の高級ブランド品が偽物だったなんて話を聞きませんか?

偽物を受け取って支払いをして、使わなくなりブランド買取ショップに行く。

そこで初めて「偽物を買っていた」事実に気づく。

なんて話。

 

「リファカラットは、そんなブランド品とは違って2~3万だし、まさか偽物なんて」

と考えてると痛い目見ますよ。

実はリファカラットは偽物がすっごく多いんです。

いっぱい出回ってます。

なぜなら、あなたも欲しいように大人気商品だからです。

メルカリでリファカラットを検索してみると

 

「リファカラット正規品」

 

とほとんどすべて書かれています。

わたしはこれをみて「いやいやいや(笑)」と。

はたしてこのなかのうち、いくつが正規品なんでしょうか・・・。

 

残念ながら素人では見分けることは難しいです。

ましてやメルカリなどの画像で判断することは、99%以上不可能です。

画像って加工もできますしね。

で、出品している本人さえも、本物と思っていることも多いんですよ。

悪意を持って出品している人だけじゃない。

偽物を本物だと信じ込んで購入してしまった人たちもたくさんいてます。

 

そんな中で、本物の正規品を購入できるのは運しかありません。

だから、わたしはメルカリやヤフオクでの購入は偽物を買ってしまう覚悟がある場合だけ買ったら?と伝えたいです。

偽物買いたい人なんていませんよね。

 

通販の楽天ショップやAmazonでも安心はできない

わたしもそうなんですが、なにかモノを買うときって少しでも安くお得に買いたいですよね。

だから、楽天とAmazonのチェックは絶対にします。

普通に公式サイトで買い物するよりも、実店舗に行くよりも種類が豊富で安い。

その上ポイントまでゲットできちゃう(*^-^*)

 

でも、楽天やAmazonで販売されているリファカラットも、偽物の確率があります。

ちゃんとしたお店だと思って買って使っておかしかったから保証してもらおうとしたら、ショップ自体が撤退していて連絡がとれなくなったとかあるあるですよ。

あっ、でも楽天のリファカラットの正規ショップ(MTG)は別ですよ。

あそこは開発販売元なので、間違いなく本物でしょう。

 

ではなくて、楽天などで通常より少しだけ安い値段で買った場合など。

そんなに激安ではないから、偽物だとは気づかないんです。

安すぎたら、なんかおかしいんじゃないか?って疑うじゃないですか。

でも中途半端に定価に近いと、疑わないですよね。

ちょっと安いしこれはお得だ!!って。

すぐに飛びついちゃう。

気づいた時にはどうしようもできなくなっていて、結局泣き寝入り。

安いと思ってお金を出したのに、ムダ金になってもったいなかったっていう。

 

ね、楽天・Amazonはやめておきましょう。

 

リファカラットの偽物と本物の見分け方

リファカラットの偽物と本物の見分け方ですが、素人には無理です。

  • 正規品正規品
  • コピー品コピー品

引用:リファカラット公式サイトより

わかります??

コピー品は、製品本体の形状だけでなく、パッケージや取扱説明書、付属品の全てにおいて精巧にコピーされていたそう。

 

公式サイトで偽物が発見されたと、本物と偽物の写真が比較されていますが、全く見た目一緒!!!

リファ公式サイトからの本物と偽物の見分け方は、このように案内されています。

ReFa商品に関しては、ギャランティーカードが同梱されております。

正規品のギャランティーカードの裏面(2つのタイプ:下記参照)には、特殊技術により見る角度でデザイン(ReFaの文字、ダイアモンドの図案)が変わるホログラム(緑色部分)が印刷されております

えっ!?

カードのホログラムで見分けるしかない!?

難易度高すぎぃぃΣ(゚Д゚)

 

リファカラット本体に、シリアルコードがついているわけではないんですよね。

だから、ギャランティカードで判別。

でもね。これもいくらでも偽造できそう。

中国とかさ。

ねー。

 

公式サイトではリファカラットの偽物の特徴として

ローラーがプラチナコーティングされていない

☑防水仕様になっていない

になっていたそうです。

もちろん、これではリファカラットの一番の売りである微弱電流のマイクロカレントも流れませんよね。

 

一方、偽物を買ってしまったお客さんが気づいたのは

☑ローラーが届いた時点で壊れそう

☑ローラーが壊れた

ということがあったから。

じゃあ、ローラーさえ壊れなければ偽物とは気づかずに使い続けていたんでしょうね。

 

リファカラットの偽物を使っていて起こるデメリット

リファカラットの偽物を気づかずに使っていて、起こりうる注意点をまとめました。

 

☑メルカリなどで転売したら偽物を販売することになる

☑壊れても保証なし(正規品は1年保証あり)

☑金属アレルギーを発症する

☑効果なし

 

メルカリなどで転売したら偽物を販売することになる

自分が持ってるリファカラットが偽物だった場合、偽物を自分が販売してしまうことになります。

偽物の販売は犯罪です。

購入者とトラブルに発展する可能性大ですよね。

 

壊れても保証なし(正規品は1年保証あり)

リファカラットは開発元のMTGの正規店で購入すると、故障などトラブルがあった場合1年以内ならきちんと対応してくれます。

わたしもここの商品が大好きで、リファカラット以外にシックスパッドやリファクリアを買いましたが、問い合わせの対応も丁寧親切で大ファンです。

ちなみに公式サイトで購入したわたしのリファカラットはもうすぐ3年になりますが、まだまだ壊れそうになく活躍しています。

 

金属アレルギーを発症する

偽物はアレルギーが起こりにくいプラチナコーティングをされていません。

コストが高いんでしょうね。

コロコロする部分が通常ならプラチナコーティングされているのですが、直接肌に当たる部分がコーティングされていなかったらもろに偽物の安い金属が肌に触れてしまいます。

安い金属って汗がかかるとすぐに劣化し、肌が赤くなって荒れて金属アレルギーを発症しやすくなります。

 

効果なし

本物のリファカラットではないので、うたわれているマッサージ効果やマイクロカレント効果はありません。

よく「リファカラットは効果なかった」という口コミを、楽天やAmazonで見かけるのですが、わたしは「この人は本当に本物のリファカラットを使っているのだろうか?」という疑問を密に持っています。

むくみとコリがひどいので、使うと即効で効果がわかるんですよね。

 

とまあ、デメリットだらけです。

デメリットしかない。

どうせ買うならちょっと高めでも正規品を買ったほうがいいというのが、わたしの考えです。

 

どこで買えば本物(正規品)のリファカラットを購入できるのか?

もう偽物が出回りすぎていてどこで買えばいいのかわからない・・・

途方にくれないでください。

だって「正規店で買えばいい」だけですもん。

もちろん、激安価格にはなりませんが、確実に偽物ではなく本物を買えるというメリットは大きいです。

いくら安くっても、いくらポイントがたまっても、偽物だったら意味がない。

だから、わたしが購入したリファカラット公式サイトでの購入が一番安心です。

楽天にも出店しているのでポイントもたまるので楽天の公式サイトがおすすめ

 

 

リファカラットを今から買うのであれば、リファカラットの最新版リファカラットレイのほうがマイクロカレントが1.5倍流れるのに、価格は3,000円くらいしか違わないのでおすすめです。

参考 知らないと損!リファカラットとリファカラットレイの違いは何?

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

  話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで紹介します。 一番お得に買えるのはこちらからです↓ マジックフェイ ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-美顔ローラー