美顔ローラー

リファカラット口コミ評判!2年使用した効果をレポ。買ってはいけないは本当?

自分への誕生日プレゼントに思い切って購入してから使い続け2年。

くみこ
わたしのリファカラットを使用した本音の体験談を口コミします。

わたしは買ってよかった(∩´∀`)∩!!!と思っていますよ

女優さんやきれいな女性がみんな使ってるのに納得!

リファカラットをわたしが使ってよかった!と感じたメリットと、いまいちだと思ったデメリットはこちらから読めます。

リファカラットを使用して実感した効果(メリット)

リファカラットで実感できなかった効果(デメリット)

おすすめ
エステナードリフティ -
リファカラットとエステナードリフティ徹底比較!口コミ・効果・性能・特徴・メリット・デメリット・料金

あのコロコロするととっても気持ちいいリファカラットと、顔のハリをよみがえらせてくれるエステナードリフティ。 リファカラットとエステナードリフティを徹底比較しました。 結論から言えば、むくみや日々の筋肉 ...

続きを見る

リファカラットで、期待できる効果は4つ

①エステティックメソッド

エステシャンの手技のようにつまんで流していきます。

②マイクロカレント

微弱電流「マイクロカレント」をハンドル部分のソーラーパネルによって発生させます

③プラチナムコート

肌に触れるローラー部分はプラチナムコートされています。

④防水構造

JIS基準をクリアした防水構造なので、お風呂でも使用可能。

美容熱心なママさんは持っている率も高いです。

数年前のことですが、わたしが産院の待合室で待っているときに、まだ1才くらいの子供がコロコロと車輪がついたおもちゃを床に滑らせて遊んでいました。

ところが突如マッサージのように顔に転がし始めたんです。

そのお母さんがめっちゃ慌てて赤くなっていました(◍ ´꒳` ◍)

きっと自宅でいつもリファカラットかもしくは違うコロコロマッサージをされているんでしょうね。

和みました〜(笑)

リファカラットを使用して実感した8つの効果(メリット)

くみこよかった点

むくみが取れる

むくみが取りが一番効果を感じました

朝起きて今日むくんでる〜なんて時に、コロコロするとむくみがすっと取れます。

仕事いかなきゃ行けなくて時間がないときに、顔がパンパンだと最悪です。

リファカラットを購入する前は一生懸命、手でマッサージしてむくみを取ろうと必死になっていました。

一時期はやった造顔マッサージとか、結構力いれてぐいぐいっとするやつ。

それだと力がいるので自分でやると疲れるし、

しかしリファカラットだとコロコロすると、ぐいっとつまむような感じでマッサージできるので顔に使うと見た目もすっきりした感じがします。

一番変化を感じられるのはフェイスラインですね。

むくんでいると顔全体がぼよーんとした感じで大きく見えます。

二重アゴもいつもよりもひどくみえます。

耳の下からアゴ、反対の耳の下あたりをコロコロと転がすと、むくみまくっているときは本当顔がシュッとします

しっかりつまんで流してくれるんですよね。

むくみを感じたときは、とりあえずリファカラットを使ったらどうにかなります

わたしはリファカラットが汚れるのが嫌でメイクしているときは基本使わないことにしているんですが、お出かけ前にむくみが気になるときはメイクの上から使ってから、リファカラットについた汚れをふき取っています。

写真とか撮っていたらもっとわかりやすいんですけど、撮ってないんですよね。

本当にむくんでいるときは、とにかく必死なので写真を撮ること忘れちゃいます(;´・ω・)

 

小顔になれる

小顔になれます。

正確には小顔になったように見えます。

先ほどわたしが感じたメリットとしてむくみが取れるのが一番感じた効果だと紹介したんですが、むくみが取れることで顔が小さく見えるようになりました

 

くすみが取れる

顔をコロコロするとマッサージ効果があるので、血流がよくなります

育児で寝不足で肌が疲れて死んでいても、どうにか息を吹き返してくれます。

お疲れ顔で顔色まで悪かったら老けて見られちゃいますよね(-_-;)

肌色が悪いときは、メイクの前にコロコロしています。

肌がワントーン明るくなります

 

あごのたるみ(二重アゴ)防止

 

リファカラットマッサージ方法

ここ1、2年アゴのラインが気になっています。

35才を超えてからアゴのお肉がたるんで、二重アゴになりつつあります。

写真に写るときは二重アゴにならない角度を必死に模索しています(笑)

子供を抱っこして自分のアゴを隠したりとか。

出産するたびにアゴがたるんでいるような気が・・・(;´・ω・)

そんなときに、アゴをコロコロするとちょっとマシになるような気がしているので、これ以上アゴがたるまないように、気がむいたときや気になったときだけですがリファカラットをアゴでコロコロしています。

ちょっとアゴラインとかがスッキリしたような気がします

他の人の口コミをチェックしていると、「痩せたの!?」と友達に言われるくらい小顔効果を感じる人もいるみたいですが、わたしはそこまで劇的な効果はわかりませんでした。

でも、年はどんどん取ってるので、現状維持でもまだましなのかも。

いや、でももっとスッキリさせたいのでコロコロ頑張ります。

 

リフトアップする

実は最初はリフトアップするのは定期的に使わないと実感できかなったんです。

でも、リファのショップに行って体験でリファカラットを使って施術してもらうとその場ですぐにリフトアップを実感できました

リファ本当にすごいです。

 

ほうれい線が薄くなる効果。ハリが出る

リファカラットで肌をコロコロすると、微弱電流マイクロカレントのおかげか肌にハリが出ます

ピンっと水をはじくとかそこまでではないのですが、なんかしわが薄くなったような気がするなーという感じです。

気になっていたほうれい線がちょっとマシになりました

なんとなく気のせいかなと思っていたんですが、2年使ってから肌のハリをアップできたという実験結果出ていることを知りました。

気のせいじゃなかった(*'ω'*)

 

リンパの流れがよくなって老廃物が出てスッキリな体でダイエット効果

リファカラットでマッサージを足やデコルテなどにもすると、全身の血流がよくなります

すぐにセルライトが取れたり脂肪がなくなったりはしませんが、血流がよくなって老廃物が出やすくなるからだになって結果新陳代謝がよくなります。

新陳代謝がよくなると、ダイエット効果にもつながります。

根気よく続けて使うと数㎝細くなったという話もききます

エステでリンパドレナージュを受けると痛いしお金がかかります。

でも、自分でリファカラットでマッサージしたらリファカラットの料金だけで何度もエステに行ったような効果が得られます。

ただ、背中とかは自分では難しいのが難点です。

 

美顔器のなかでも手軽に使える

リファカラット偽物の見分け方

リファカラットは自分で持って気になる部位をコロコロするだけ。

わたしは、今までいろんな美顔器を使ってきました。

効果はある程度あるんですが、なんせ準備やあとかたずけが面倒くさい。

電源コードをさしてクリームをつけてそれをまた拭いてとか。

パナソニックのスチームとかは物自体が大きすぎて、保管場所を確保するのが大変でした。

でも、リファカラットは手のひらくらいの大きさでサイズもポーチに入るくらいでそこまで大きくないし、そのうえ使うときに前準備と使った後のケアがいらない。(メイクの上から使ったらキレイにしてください)

思い立ったらすぐに使えるのって、忙しいときにはかなり嬉しいポイントです。

 

単純に気持ちがいい

くみこ
気持ちいいことは長く続けられる

はい。そのままです。

つまんで流すが基本のリファカラット。

初めて東急ハンズでお試しで使ったときに、今までにないつまんで流す気持ちいい感覚に

「これ絶対欲しい!!」

と思いました。

痛くて辛かったら続かないですよね。

どんないい商品でも続けないと効果は出ません。

普通に顔をコロコロすると気持ちいいんです。

顔だけじゃなくて身体もコロコロしています。

立ちっぱなし歩きっぱなしだった日の夜とかは絶対しています。

ふくらはぎが疲れているときなんて、神が降臨したのか!と思うくらい極楽です。

疲れが吹っ飛ぶのが嬉しい♪

リファカラットで実感できなかった4つの短所(デメリット)

くみこ悪かった点

肩こりに効果なし

子供を抱っこして肩こりがひどいわたしは、美容効果のほかに肩こり解消にも期待していました。

髪がセミロングなんですが、髪をアップしないと肩にローラーが当てられないので面倒くさいし、片手で肩にうまくコロコロができません。

わたしの身体が硬いだけなのかも(-_-;)

というより、肩こり用ではないですよね。

ボディ用のリファシリーズもあるので、今度はそちらで試してみようと思います。

血行促進されて新陳代謝がよくなるので、もしかしたら転がすのがうまい人は肩こりも良くなるかもしれません。

(わたしは無理でしたが)

 

【2017年12月8日追記です】

肩こりに効果なしと記載していたのですが、リファの実店舗で教えてもらうと肩こり解消のためのマッサージ方法がありました

教えてもらってやってみると、肩がめっちゃ気持ちいい。

自分でもできるんですねー。

わたしは体が硬いので肩のマッサージをする反対側の手でなるべく先っぽのほうを持って、手首で上下するように動かすのがポイントです。

短く持っていたので余計やりづらかったみたいです。

 

美肌にはならない

美肌になるという宣伝をどこかでみたことがあるんですが、肌の血行がよくなって明るくはなりますが、美肌にはなりません

もしかしたら、わたしがメリットでお伝えした肌のハリとかのことを言っているのかもしれません。

わたしの経験から美肌を目指すのであれば、リファカラットのようなマッサージタイプではなく、美顔器を買うか効果のある化粧品を購入するかエステに行った方が効果を実感出来るのではないかと思います。

エステのフェイシャルマッサージとか行くと肌がもちもちになって効果が顕著ですよね。

 

【2017年12月8日追記】

これもリファブティックの実店舗に行って、体験でやってもらって知りました。

リファを使ったらその場で肌もキレイになります。

自己流でキレイにならないとか言っててごめんなさいm(__)m

血流がよくなって顔色が明るくなるせいか、やってもらったその場で小じわが目立たなくなりました。

しっかりコリを流して、リンパの流れをよくするのがポイントだったようです。

 

セルライトはなくならない

リファカラットでマッサージしてもなかなか脂肪の塊のセルライトまでは撃破できないです。

やっぱりセルライトまでケアしたいと思ったら、痩身エステのほうがいいかもと思います。

参考 くみこの痩身エステ体験談

(わたしの痩身エステ体験談を綴ったサイトです)

 

たまに肉を挟んで痛くなる

一生懸命リファカラットを使っていると、しっかりつまんで流してくれるですが自分やり方によってはお肉をつまみすぎてしまうことがあります。

慣れてしまえばそんなことはないのですが、最初慣れるまではちょっと気を付けたほうがいいです。

二の腕の内側とか太ももの内側とか柔らかい部分が痛いです。

怪我するとかそういうレベルではないので、ご安心を(笑)

 

リファカラットはどれくらいで効果が出る?

リファカラットを2年以上愛用してきた私の経験からいうと、目的によって効果の出方は違うかな~。

むくみだと数分で効果を実感できます。

即効です!

ただ、しわやたるみほうれい線はすぐには効果は出ませんでした。

毎日5分使って2ヵ月くらいたったころに、なんかほうれい線が薄くなってきてるんじゃない?と鏡を見ていて気づきました。

しわやたるみなど加齢による悩みは、今までの積み重ねてきた分が大きいので改善するのも根気がいりました。

でも、頑張って毎日つかっていると絶対変化ってわかると思うんですよね。

 

結論:むくみ改善は即効。たるみやしわは数か月

 

最初は高いなーとかなり購入を迷っていたんですが、もっと早く買えばよかったかなって今では思っています。

【2017年12月8日追記】

リファの店舗のプロにやってもらったら即効でたるみ、シワにも効果が出ました。

いままで自分でやっていたのは本当なんだったんだレベル。

これからは教えてもらった通りにやってみてまた結果をこちらで紹介していきます。

 

 

リファカラットで効果がでやすい体の部位

わたしはリファカラットを使うのに一番多いのが顔なんですが、体にも使えちゃうのがリファカラットのいいところ(*'ω'*)

リファカラットで効果が出やすい体の部位を紹介します。

 

1位 フェイスライン

むくみが一番出やすくわかりやすいフェイスラインが1位

むくんで顔がパンパンだと思ったらすぐにリファカラットでマッサージしてみてください。

数分後にはかなりラインがスッキリします。

わたしはリファカラットの一番の効果はフェイスラインのむくみ取りだと思います。

むくみが取れるとかなり小顔にも見えるのがありがたい。

ほほもついでにコロコロすると少しリフトアップもしますよ。

 

2位 ふくらはぎ

おでかけして疲れて帰ってきた後、お風呂あがりが一番効果的。

リファカラットでマッサージすると翌日の疲れの残り方が全然違います

足首から膝の裏あたりまでを往復してマッサージするのが、わたしのおきにいりのマッサージ方法。

疲労回復に即効性があると思います。

ただ脚痩せを目指してリファカラットを購入する場合は、むくみが原因で太い場合はすぐに効果が出ると思いますが、もともとの脂肪やセルライトが原因の場合は痩せないです。(わたしの経験上)

足が太いと悩んでいる人もむくみが原因の人ってかなりいると思うんですよね。

立ちっぱなしの仕事座りっぱなしの仕事、通勤とかむくむ原因ばっか。

なので、最初から脚痩せ目的でリファカラットを買うのならやめたほうがいいけれど、むくみが気になっていてついでに脚痩せできればラッキーくらいの心持ちで買うのならOKだと思います。

 

3位 頭

リファカラットでヘッドマッサージができるという認識が全くなかったので、やってみたこともなかったんです。

リファのショップに行って教えてもらって、頭のマッサージもできるという事実を知りました。

リファカラットでマッサージすると頭皮が柔らかくなります

いっつも美容院でヘッドスパをやってもらっていたんですが、なんだ自分でできるやん!!ということを知ったこの衝撃。

もし持っている人がいたら、頭です頭、絶対やってみてください。

髪の毛が絡むことを心配している人は、リファカラットの設計が髪の毛が絡まないように設計されているのでご安心を。

ただわたしのカラーとパーマで傷みまくって絡まっているおくれ毛はちょっと引っかかりました(;'∀')

 

リファカラットではお尻はおすすめできない

お尻もやってみたことがあるんですが、なんせお肉が大きいのでうまくつまめません。

サイズ的にあっていないんですよね。

なので、リファカラットではお尻はおすすめできないので、体専用のリファボディを使うほうがいいです。

体用のごっついやつです。

リファカラットだとお肉がぎゅっとつまめなくて、上滑りをしてしまうのでイマイチです。

購入前に金属アレルギーの場合は注意

リファカラットはプラチナコーティングされているので、金属アレルギーは出にくいように工夫されています。

でも、購入者の口コミをチェックしていると敏感な方は出てしまう場合もあるみたいです。

ちなみにわたしも金属アレルギーがあります。

金属はメッキなどのやっすい金属。

真夏に皮膚科でアレルギー検査をしてもらったんですが、かゆくて冬に検査すればよかったなと後悔しました。

そんなわたしは2年以上愛用してますが、特にリファカラットで金属アレルギーは出ていません

 

リファカラット偽物に注意

リファカラットの偽物に注意

大人気であるが故に偽物が大量に出回っています。

言うまでもありませんが、偽物は保証の対象外です。

必ず信用できるお店で購入することを強くおすすめします。

百貨店だと比較的信用できると思います。

わたしは絶対に偽物を買いたくなくて公式サイトから購入しました

楽天にもリファの公式サイトMTGオンラインがあって、楽天ポイントもたまるのでいいですよ。

シリアルNo.があれば正規品だとか言われたりしますが、シリアルNo.の偽造の例や説明書や付属の箱などの完璧コピーもあるそうです。

あと、本物だとマイクロカレント(リファカラットの独自電流)でスマホのスワイプができるという話も聞いたことがあります。

スマホの画面が反応するのは人間の持っている電流が反応しているからなんですが、偽物だとマイクロカレントがないので、スマホが反応しないという原理なのかなとわたしは解釈しています。

結局、偽物の見分け方っていろいろ言われているんですが、素人目ではわからないんです

素人では見分けがつかず、騙された!と気づくのは、かなりたってからで返品も難しく泣き寝入りするしかありません( ノД`)シクシク…

下手すると気付かずにずっと使い続けている人もいると思います(その方がむしろ幸せ?)

そして大抵偽物と気づくタイミングは壊れたり、不良箇所が見つかり、修理に出そうとしたら偽物と分かったというパターンが多いんです。

 

偽物は

リファカラットの最大の売りである微弱電流マイクロカレントが流れない。

防水機能がない。

プラチナコーティングがなく劣化しやすい上に金属アレルギーを引き起こす。

など、全くひどい作りです。

ダメダメです。

美容効果どころか、逆に肌が傷んでしまう可能性もありますよね。

ひどいものでは、さびてしまうものもあるようです。

参考 リファカラットの偽物の見分け方/確実に本物を購入する方法を教えます

 

楽天MTGオンラインならばメーカー直の公式サイトなので本物しかありません

だから安心です。

きちんと管理されているし、対応もしっかりしているのでわたしはかなり信頼しています。

買ってはいけない!という口コミもあるけれど本当?

リファカラット偽物の見分け方

これこれ。

たまに他の人の口コミや検索結果をみていると「リファカラットは買ってはいけない・効果なし」という言葉を見かけます。

わたしの口コミを見てもらえればわかるように、わたしは買って後悔はしていませんし、むしろ満足している派です。

いろんな人がいるので、効果を感じられないという人もいるのでしょうね。

わたしのように効果に満足している場合でも、やりすぎると、小顔にはなったけれど筋肉がダメージをうけてたるんでしまったという例もあるようなのでやりすぎは注意です。

説明書を読んで取り組めば問題ありません。

人によって効果のでかたは違うのかもしれませんが、リファカラットはいい商品だと思います

 

効果口コミまとめ

美容器具なので人によって合う合わないがあります。

値段だけを見てしまうと、ちょっと値段がネックで買えない・・と考えてしまうかも。

しかし、わたしにとってはリファカラットむくみ改善には欠かせなくてぜひおすすめしたい商品です。

くみこ
買って損はなし!!

2万円を超える高額美容ローラーでも効果を勘案すると、コスパはいい(・∀・)と思います。

だって、むくみが取れるし気持ちいいし、手軽にできるので毎日使えます

友達にもめっちゃおすすめしています!

@コスメでも評価が高いのも、うなずけます。

ベルタ生酵素サプリパッケージ
人気記事

ベルタこうじ生酵素ってダイエットに効くの? 本当に痩せる? 美容と健康のために、#酵素 は毎日ドリンクやサプリメントで取り続けていましたが、ちょっと前に体重が増えた時からは、ダイエット効果の高い #生 ...

続きを見る

いろんな効果があるリファカラットですが、ハリアップだけに特化するのなら、ライザップのエステナードリフティもかなりおすすめです。

くみこ
リファカラットと併用しだしてから肌の調子がかなりよくなりました
メディカル×ライザップ

医療機関とライザップの今までの研究結果が詰め込まれて作られたハリをアップさせるための専用美顔器。

エステナードリフティ -

何もしないと重力に従って顔の筋肉はたるみ老けていきます。

リファカラットでころころすると特にむくみがすっきりするんですが、筋肉を鍛えるわけではないのでハリ対策の根本的な解決にはならないんですよね。

中からハリを出そうと思ったら表情筋を鍛えるほうが効果がでやすいんです。

エステナードリフティ -

その表情筋を鍛えられるのがエステナードリフティです。

RF(高周波)、イオン、EMS(筋肉トレーニング)の機能がボタンをポンと押すだけの簡単操作

結果にコミットするライザップの美顔器!

週2回1回5分だけでOK

デメリットとしては、ハリの相乗効果を得るために専用ジェルが必要なこと。

このエステナードリフティも人気で、リファカラット同様偽物がでまわっていますので、公式サイトから購入をしたほうがよいです。

 
>>エステナードリフティを公式サイトで詳しく見てみる

 

リファカラットかエステナードリフティのどちらが自分にいいのか?と迷っている人はこちらの記事が参考になります

参考 リファカラットとエステナードリフティ徹底比較!口コミ・効果・性能・特徴・メリット・デメリット・料金

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

  話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで紹介します。 一番お得に買えるのはこちらからです↓ マジックフェイ ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-美顔ローラー