オールインワン 基礎化粧品

コンシダーマルの口コミ評判ってどう?悪い口コミと良い口コミ徹底比較

ラメラ美容液

忙しい朝や子育ての合間に、洗顔してから化粧水して美容液を塗って乳液・クリームなんてなかなか自分に手をかけられません。

そんなときに便利なのがオールインワン。

でもどうしてもオールインワンって、超乾燥肌の肌バリアが揺らぎやすいわたしには、時間が経つと乾燥してきてしまうので、クリームの重ねづけが必須でした。

でも、ラメラ構造のラメラテクノロジーという独自の製造方法で日本とアメリカで特許を取得したオールインワン美容液「コンシダーマル スキンライズローションⅡ」は本当に乾燥しなくて感動ものです!

乾燥肌で、最近ちょっとアトピーがまた出てきたわたしの肌へも刺激がまったくなく、潤いを実感しました。

今、乾燥に悩んでいて肌が痒くて仕方がない人に、おすすめしたいNo.1美容液です。

オールインワンなのに、本当しっかりと潤います。

 

乾燥に悩んでいるなら、一度は試してみてほしい。

とりあえず公式サイトを見てみたい人はこちらからどうぞ。
>>コンシダーマル詳細へ

 

 

コンシダーマルの口コミ

 

潤い効果を感じる人が多いのですが、まれに肌に合わず効果が感じられなかったり肌荒れしたりする人もいるようです。

 

悪い口コミ

 

・夏場に使ってみると、潤いすぎてべたべたになってしまいました。

・1ヵ月使ったけれど、わたしにはイマイチ。肌の変化を感じられませんでした。

・塗ってしばらく経った後の肌はすごくしっとりしていて赤ちゃん肌のようになります!ただ、少し気になるのは
塗った直後の肌の感触です。油分のべとつきが気になります。時間が経てば馴染んでいい感じになるので直後の使用感がわたしにはネックですね。

 

よい口コミ

 

・ふき取り化粧水を使ってから、コンシダーマルを塗ると浸透率がアップしてかなり肌が潤っていい感じです。

・オールインワンなので潤いが弱いかなと思いましたが、しっかり潤いました。

・量が少ないので1本で1ヵ月持つのかなと心配でしたが、朝晩使用で1ヵ月以上使えました。

・聞いたことのないブランドでしたが、なかなか使い心地がいいです。少しの量で肌への保湿と美容液のケアができます。オールインワンはわたしには潤いが足りないコスメが多いのですが、コンシダーマルは乾燥しません。

・ボトルがコンパクトなので、旅行にも持っていきやすいです。

・塗ってすぐに浸透します。浸透力がスゴイです。

 

くみこ
やっぱりラメラ構造の保湿力を実感している人が多いですね

 

コンシダーマルの口コミをもっと見たい方はこちらから読めます。

>>コンシダーマルの口コミへ

コンシダーマルの効果

 

ラメラ構造とは

 

くみこ
ラメラ構造って?

最近たまに耳にするようになったラメラ構造。

 

まずは肌の基本的な働きの話から。

乾燥肌や荒れた肌の角質層の内部は、細胞間脂質の規則性が乱れている状態です。

本来肌は、水分を油分が何重にも重なりあい、肌の水分を保持しています。

水分を溜め込むだけではなく、バリア機能もあり外部からの雑菌の侵入や紫外線をも防いでくれます。

この元気で細胞間脂質が正しく並んだ状態を「ラメラ構造」と呼びます。

つまり、ラメラ構造=正常な肌

 

でも、肌が乾燥していたり、荒れて傷ついている状態だと、肌がピリピリして水分を溜め込んだり外部の刺激からバリアで防いだりすることができません。

 

 

コンシダーマルはラメラテクノロジーで肌への浸透率が高い

 

皮膚臨床薬理研究所が作った化粧品が「コンシダーマル」です。

会社名からして、なんか効きそう(笑)

 

このコンシダーマルは、独自開発した製法で化粧品そのものをラメラ構造にして、肌表面にうるおいの膜を作ることにより肌バリア機能をサポートしてくれます。

なかなかこの構造で化粧品を作るというのが難しいそうです。

皮膚臨床薬理研究所以外でも、ラメラ構造を採用している化粧品があります。

ただ、100%ラメラ構造は特許技術を持っている皮膚臨床薬理研究所だけ。

(特許:ラメラテクノロジー 製法特許:第3987551号・第3987552号 発明名称:液晶乳液化組成物の製造方法)

 

ラメラ美容液

同じラメラ構造の化粧品でも、通常の製造方法である乳化製剤だとラメラ製剤と比較するとビタミンCやビタミンEの浸透をみても2倍近く、ラメラ製剤の方が肌になじむという結果が出ています。

そして浸透率がよいので、どんどん肌の内部に浸透して乾燥や荒れて傷ついた肌内部のラメラ構造を整えてくれるのです。

ラメラ構造が整うと、肌が水分をため込めるようになるため肌が潤い、外部の刺激からもバリア機能で肌を守ってくれる元気な肌になります。

 

 

ラメラ構造オールインワン美容液「コンシダーマル」の特徴

 

コンシダーマルの特徴

☑肌成分とまったく同じ成分を配合

☑しっとり・さっぱりを好みで選べる

☑パラベンなどの添加物を使っていない

 

肌成分とまったく同じ成分を配合

 

肌を形成する30種類の成分を配合しています。

 

ラメラ肌構造

肌表面をを形成しているのは、主に皮脂とNMF(天然保湿成分)と細胞間脂質と真皮構成成分の4つです。

このそれぞれの成分と同じ成分がこの美容液に入っています。

 

皮脂

毛穴から分泌された皮脂と水分があわさって皮脂膜になり保湿とバリア機能を持ちます。

スクワラン・グリセリド・ワックスエステル・脂肪酸から構成されています。

 

細胞間脂質

角質層と角質層の間にある水と油(脂質)の層がミルフィーユ上になって存在しています。肌内部の潤いを維持する役割があります。

セラミド・脂肪酸・コレステロールエステル・コレステロールで構成されています。

 

NMF(天然保湿因子)

表皮細胞が死んで角質細胞へと変化する過程で作られる天然の保湿成分。

バリア機能と潤いに関係しています。

アミノ酸・PCA(ポロリドンカルボン酸)・ミネラル・有機酸(乳酸・クエン酸)・尿素・ペプチドなどで構成されています。

 

真皮構成成分

肌の弾力やたるみ、しわに関わる肌の土台部分。

真皮細胞が作るコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸で満たされています。

 

【コンシダーマルと肌の成分比較】

 コンシダーマル成分  肌成分  肌該当場所
 スクワラン スクワラン 皮脂
 ステアリン酸グリセリル(SE) モノグリセリド  皮脂
 シア脂 トリグリセリド  皮脂
オホバ種子油 ロウエステル  皮脂
 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル トリグリセリド  皮脂
ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル) ステロール誘導  皮脂
 ベヘン酸 脂肪酸  皮脂
 セラミド3  セラミド 細胞間脂質
アルギニン アミノ酸 NMF
 アスパラギン酸  アミノ酸  NMF
PCA  アミノ酸  NMF
グリシン  アミノ酸  NMF
アラニン  アミノ酸  NMF
セリン  アミノ酸  NMF
バリン  アミノ酸  NMF
プロリン  アミノ酸  NMF
トレオニン  アミノ酸  NMF
イソロイシン  アミノ酸  NMF
ヒスチジン  アミノ酸  NMF
フェニルアラニン  アミノ酸  NMF
PCA-Na  アミノ酸・ミネラル  NMF
 塩化Mg ミネラル NMF
 塩化Ca ミネラル  NMF
水酸化K ミネラル  NMF
乳酸Na 有機酸・ミネラル  NMF
クエン酸 有機酸   NMF
クエン酸Na  有機酸・ミネラル   NMF
 加水分解エラスチン エラスチン 真皮構成成分
ヒアルロン酸Na ヒアルロン酸  真皮構成成分
水溶性コラーゲン コラーゲン  真皮構成成分

 

 

しっとりとさっぱりで使い心地が選べる

 

ターゲットは40代50代の美容液なのですが、アトピー肌で超乾燥肌の37才の管理人くみこには、しっとりがちょうどいいです。

しっとりタイプ(Ⅰ)もさっぱりタイプ(Ⅱ)もしっかりと成分が肌に入るので潤ってくれます。

 

 

不要なものは使っていない

 

コンシダーマルは肌によくない不要な添加物を使っていません。

 

パラベンフリー

アルコールフリー

無香料

無鉱物油

無着色

 

肌に刺激があるもの、添加物が使われていないというのは荒れている肌にとっては有難いですね。

 

 

管理人くみこが実際に1ヵ月使用した口コミ・効果

 

最初お試しで手の甲に付けていたのですが、半日経ってもその付けた部分が乾燥せずにいたので、わたしのような軽度のアトピーがあって肌が荒れて乾燥していても潤うのではないかと期待を持ちました。

それで早速、現品を顔に付けてみました。

 

プッシュ式です。

これを2〜3回プッシュして塗ります。

 

ラメラ美容液

美容液は白色。

ちょっと油分がある感じでさらっとはしていません。(べたっとしているわけでもない)

 

ラメラ美容液

肌に塗ると馴染んで、てかったりもしません。

いつもなら自作の化粧水をつけ、オールインワンをつけ、最後にダメ押しのワセリンまで塗ったくっていても半日後には乾燥してしまうのに、このコンシダーマル スキンライズ ローションⅡは肌の乾燥も感じないし、触ってもしっとりです。

ワセリンでさえもアトピーがひどく出てくると刺激を感じて痒くなるのですが、今回は全く痒くなかったのが一番の感動したところ

ラメラ構造スゴイの一言です。

対象が40代50代なのですが、わたしのような乾燥肌アトピー肌だと37才の現在使ってもにきびなどはできず欲しい潤いが補充できそうです。

 

最近は、アトピーでの肌荒れがひどく、軽いステロイドを塗っていました。

そのステロイドさえ刺激で痒くて。

特に目の上が痒くて掻いていて瞼の上が荒れてしっかり目を開けれていなかったのですが、これを塗って痒くならないのでひっかくこともなく1日だけでかなり良くなってきています。

この2週間ほど、肌荒れで悩んでかゆみと戦っていたのが嘘みたいです。

 

朝つけて半日たつと目の周り口の周りの乾燥しやすい部分は乾燥してくるので、塗り足しています。

 

【追記】

1ヵ月使いました。

1本持ちました!

伸びがいいので、思っていたよりもモチがよかったです。

保湿力は使っていくうちにだんだんとあがってきました。

割ととろっとしたテクスチャーなのに、この保湿力はいい感じです。

アトピーの肌荒れかゆみが落ち着いたので、肌の色も明るくなってきました。

これはリピしようと思います。

 

 

管理人くみこの口コミ評価

管理人くみこの評価

ラメラ美容液
商品名:コンシダーマル スキンライズ ローションⅡ(しっとり)
容量・本体価格:80ml(1ヶ月半分) 5,670円

 

総合評価 ☆☆☆☆☆ 4.9/5

 

潤い効果 ☆☆☆☆☆

継続性 ☆☆☆☆☆

刺激なし ☆☆☆☆☆

価格 ☆☆☆☆☆

 

アトピー肌にも刺激がなく、潤いが続くのが本当にありがたいです。

オールインワンで定価1本5,670円(税込)っていうのも、むしろ安いくらい。

この調子ならアトピーの肌荒れも数日で治りそうなので、夏になったらさっぱりもつかってみたいです。

 

30代後半からは普通にケアしていても、肌のゆらぎを感じる人が多いと思います。

肌を正常化するラメラ構造美容液、本当いいですよ!!

 

くみこ
乾燥肌で悩んでいるなら一度試してみて

 

WEBからの申し込み限定で初回半額キャンペーン中です。

キャンペーンはすぐに終わってしまう可能性もあるので、購入前にこちらのサイトで確認してから購入してくださいね。

mark_arrow_down
>>コンシダーマル詳細を見てみる

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

  話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで紹介します。 一番お得に買えるのはこちらからです↓ マジックフェイ ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-オールインワン, 基礎化粧品