当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子連れごはん

子連れおすすめおしゃれアイスカフェ☆京都北大路「ハンデルスベーゲン」

京都おしゃれアイスカフェ

 

京都おしゃれアイスカフェ地下鉄北大路駅すぐの場所に、とってもおしゃれで子連れで過ごしやすいカフェがあります。

 

 

京都北大路「ハンデルスベーゲン」はどんなカフェ?

 

北大路駅徒歩1,2分。

北大路通り沿い北側商店街にあります。

おしゃれで通りかかると「おっ(*´∀`*)」と目を引く外観です。

店内も外観も落ち着いた赤を基調とした可愛いカフェ。

女性なら絶対入りたくなります。

男同士で歩いている人も入ろうかどうしようかお店の前で立ち止まる人が何組もいてました。

 

京都おしゃれアイスカフェアイスショーケース

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのが、アイスのショーケース!

京都初のアイスクリーム屋さんです。なんとお店で作っているです。運が良ければ出来立てほやほやのアイスに出会えるかも。

いろんな種類のアイスが並んでいて目移りしちゃいます。全部美味しそうすぎる(´∀`*)

試食もできるそうです。

暑いときのアイスもたまらなく美味しいけれど、寒い冬にあったかい店内で頂くアイスも贅沢でたまりませんよね。

 

 

カフェオーダースタイル

京都おしゃれアイスカフェ

まず席をキープします。

すると店員さんが、メニューを席まで持ってきてくれるので、メニューが決まったらレジにて注文します。

注文後はレジで先に支払いをして、おしゃれな木のプレートをもらい席で待つと運んできてくれます。

(何もかもがいい感じ(・∀・))

支払いはクレジットカードは使用できません。現金払いです。

アイスはテイクアウトも可能です。

 

セミセルフみたいな感じでしょうか。

子連れで行くのに、席まで持ってきてもらえるのは有難いですね。

お水とお手拭きは、セルフです。

 

 

おすすめメニュー

京都おしゃれアイスカフェ

メニューはお手頃価格です。

紅茶をオーダーしました。香りがよくポットで頂いたので好きなだけ飲めました。

ポットでなくても希望すればカップも可能なようですが、ポットがよかったのでそのままポットでオーダーしました。

レジでオーダーするときにオリジナルブレンドのセーデルブレンドという紅茶だったので

 

くみんぼ 「どんな香りですか?」

 

と尋ねれるとサッと紅茶の茶っぱがはいった缶を開けて、匂わせてもらいました。華やかな香りで素敵!!

接客が丁寧で好感度↑

紅茶はスウェーデン王室でも愛飲される北欧紅茶。

優雅なティータイムでした☆

ちなみにお値段は530円。

 

 

アイスがいち押し

 

「HANDELS VAGENのアイスクリームを食べたら誰でも子供の頃の気持ちに戻れる」がコンセプト。

カップサイズで値段が決まっています。

Mなら3種類、Sなら2種類がお店のおすすめ。

 

カップでフレーバーの種類は何種類でも選ばせてもらえます。

(カップに入れば)

いろんな味を食べたいというわたしには、嬉しいサービス。

 

アイスは国産の素材をふんだんに使用し、牛乳、生クリームは北海道産、果物、ハーブなど多くを国内の提携農場から取り寄せ、手作りにこだわっています。
チョコレートはベルギー、ピューレはフランス産を使用しています。

 

北大路店ではお腹がいっぱいでアイスが食べられなかったですが、以前北山店を訪れたときに頂いたアイスは育児疲れのココロとカラダを癒してくれました。

濃厚ながら、ほっとするような味です。

残念ながらわたしが何回か行った北山店は、2015年10月で閉店してしまいました。遅くまでやっていてのんびりできたカフェだったのに残念。

 

 

スイーツ

 

アイスオンリーではなくて、パンケーキやワッフルもあります。

パンケーキやワッフルにはフルーツと一緒にアイスが添えられていて、とっても美味しそう。

ハーフサイズもあるので、お腹具合にあわせて選べます。

 

 

ランチのパスタが美味しい

 

一緒に行った友達が、ランチのパスタが美味しいとおすすめしていました。

セットになっていてお値段も、お店の雰囲気の割にコスパがよさそう。

今度また頂いてみたいです。

 

 

混雑具合

ハンデルスベーゲン京都アイスカフェ

日曜の14時くらいに来店。

店内は割と空いていましたが、わたしたちが入るとカフェタイムに突入したためか徐々にお客さんが増え、周りの席は満席になってました。

 

 

通販

 

公式ホームページでは通販もされていて、アイスのほかにアイスケーキのオーダー可能です。

 

 

子連れポイント

 

子連れが多い

 

子連れでは入りにくく、スターバックスのような子連れで過ごしにくいカフェもありますが、ハンデルスベーゲンは子連れが多いカフェです。

なんせ子連れでも過ごしやすい。

家族連れや子供連れが多くなるのもわかります。

 

 

スタッフさんが親切

 

隣りのお子さんがお水をこぼしたんですが、その後の対応もいい感じでした。子供にニコニコを話しかけられてました。

普段から子供歓迎のカフェだからこそ、雰囲気も子供に優しくて嬉しいですね。

 

 

屋根つきテラス風席

京都おしゃれアイスカフェテラス

お店の奥に、テラスのような感じの席があります。

屋根がついていて室内なので、気温も調整されていますし、外からの光も入ってきて明るいです。

多少賑やかにしていても、気になりません。

 

 

おもちゃ

京都おしゃれアイスカフェおもちゃ

ほんの少しですが、こんなおしゃれカフェにレゴ専用テーブルとレゴが置いてありました。子供歓迎のお店の姿勢がわかって、有難いです。

 

 

トイレ

京都おしゃれアイスカフェトイレ

可愛いトイレの中にはオムツ替えスペースがついています。

使用済みオムツを捨てて帰れるのは、かなりの高ポイント☆

暖取りのミニストーブまでおしゃれで可愛い。

 

 

ハンデルスベーゲン北大路店

 

アクセス

 

ハンデルス ベーゲン 北大路店(本店)

京都市北区小山北上総町43番2

℡075-494-0575

 

営業時間

 

平日:11時〜21時

土曜:10時〜22時

日曜:10時〜21時

 

 

定休日

 

なし

 

 

まとめ

 

隣りで2才の子供と一緒にお茶しているママさん、近くにはママ友とそれぞれの子供たちを連れてゆっくりしている人たちなど、子連れがたくさん来店していました。

子連れでも行きやすいカフェが最近増えてきて、嬉しいです(*´∀`*)

今度はワッフルとアイスと紅茶のセットを頂きたいです。

-子連れごはん
-,