当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 子供の行事 イベント

クリスマスパーティのメニューに可愛いクリスマス限定プチタルトケーキを通販でお取り寄せ

クリスマスタルトケーキおすすめ

クリスマスタルトケーキおすすめ

街中はすっかりクリスマスのイルミネーションが輝いて、わたしもクリスマスに向けてテンションがあがってきました(・∀・)

イベントが好きなので、ごはんとかも楽しみに張り切っちゃう方です。

只今クリスマスの料理は何がいいのか?検討中です。

毎年の定番は、牛肉のたたき。

レシピを公開しているのですが、なかなか人気のようで嬉しいです。

参考 簡単!20分でできる「牛肉のたたき」の作り方。ズボラでも豪華にみえるおもてなしレシピ

 

それ以外はパスタやクリスマスケーキ、サラダやお寿司などを用意しています。

でも、その他にもいいレシピがあればなーと色々と探しています。

美味しいものが揃うと、パーティも華やかになるしなんせくいしんぼの自分が満足♪

先日、楽天でたまたまネットサーフィンでクリスマス特集をみていたときに、可愛いクリスマスタルトケーキが目に留まり、すぐに注文しました。

クリスマスにぴったりでよかったので、レビュー&おすすめ(´∀`*)

 

 

クリスマスタルトケーキのおすすめポイント

 

ケーキの見た目が華やかで可愛い

クリスマスタルトケーキ

何がオススメっておすすめポイントはまず見た目。

一目見てすぐ欲しくなって、そっこう注文しちゃいました。

今回わたしが購入したのは15個入りのタルトケーキ。

なんと、ぜんぶデザインと味が違うんです。

季節ごとにデザインが変わる場合があるということなので、クリスマス以外にも販売しているのかも。

入っていたのは、

白樺コーヒー・ラムレーズンタルト・チーズケーキタルト・コーヒーカップホワイト・かぼちゃ種タルト・りんごタルト・あんずタルト・カラメルナッツタルト・ストロベリータルト・ラズベリータルト・ドレンチェリー(赤)・ホワイトアーモンド・ごまきなこタルト・スイートマーブル・スイートホワイトハート・ドレンチェリー(緑)・コーヒーカップチョコ・かぼちゃタルト・ホワイトマーブル・ホワイトスイートハート

の中からでした。

注文時にケーキの数が選べるのですが、たぶん最大20種類みたいです。

 

クリスマスタルトケーキ

そして、一緒に入っていたイラスト入りの説明書に、細かくどんなタルトケーキなのかが書いてあり、見ながら食べるのも楽しかったです。

 

 

クリスマスケーキのタルトがミニサイズで子供も食べやすい

 

タルトはみんな同じ大きさです。

 

クリスマスタルトケーキ

ミニサイズで、子供でも3口〜5口ほどで食べられます。

この手はわたしの手。

わたしの手のひらにのせるとこんな感じのサイズです。

5歳の長男で1回3個ミニタルトケーキを食べました。

チョコが好きなので、主にチョコ狙いのケーキで(笑)

 

 

おいしい

 

これで見掛け倒しでまずかったら最悪ですが、普通においしいです。

わたしの5歳の長男もチョコ系を中心に、ぱくぱくと食べていました。

ちょっと甘めなので、いっぺんに10個とかは食べれないけど。

タルトのスポンジ部分もチョコが入っていたり、それぞれ違っていて見た目だけじゃなくて味も楽しめます。

どちらかというと濃厚かも。

子供の食べ残したチーズケーキタルトを食べたら

 

くみんぼ「あっ。これチーズやわ」

 

とすぐにわかりました。

 

 

個別包装してあるので衛生面も安心

 

すべてプラスチックのカップに個別包装されています。

そして、下にはアルミカップがひいてあるので、お皿を用意しなくてもそのまま手のひらに乗せても食べられます。

子供はお皿があった方がよかったです。

手のひらだと食べにくそうだったので、お皿に入れてフォークで食べていました。

また、大きな切り分けが必要なケーキではないので、テーブルに出すのも楽ちんなのがいいですよ。

 

 

ラッピングも可愛い

クリスマスタルトケーキ

お持たせにも問題ない包装で送ってくれました。

まず、外箱をあけるとこんな感じで丁寧に包装されています。

包装紙を開けてみると

 

クリスマスタルトケーキ

可愛いドットのパッケージ。

 

クリスマスタルトケーキ

中を開けると、期待以上の可愛いケーキたちです。

開けた瞬間に、興奮しました(*´∀`*)

 

 

クリスマスプチタルトケーキのデメリット

 

わざわざデメリットというほどのことでもないのですが、これがなければなーと思ったことも書いておきます。

 

送料が高い

 

一目惚れして速攻で楽天の買い物カゴに放りこんだのですが、いざお会計のときに送料をみて買おうかどうしようか考え込んでしまいました。

わたしが購入したの15個入りで税別3,000円(税込なら3,240円)。

そして、表示された送料が、1,080円!!!

 

くみんぼ 「送料、たっかー」

 

あわせたら4,000円超えちゃいます。

冷蔵品で届いたから仕方ないかもしれませんが、もうちょい送料が安ければもっと頼みやすいのになーと思いました。

 

 

期間限定で欲しい時期にゲットしづらい

 

実はこのクリスマスタルトケーキを楽天で申し込んだのは、11月25日。

クリスマス限定デザインの出荷は12月1日からとなっていました。

12月頭に来るのかな〜と思っていたら、後日連絡がきて出荷は12月9日。

クリスマスには早いし、お試しで12月すぐに食べるのは無理だしで微妙な時期に届きました。

人気商品のようだし、このへんは仕方ないのかな。

 

 

賞味期限は1週間

 

賞味期限も1週間ほどなので、クリスマスパーティとかお持たせとかなら調整が必要です。(12月9日発送12月10日着。賞味期限は12月16日でした)

まあ、ケーキなら冷蔵で1週間なら日持ちする方ですよね。

 

 

今回注文したクリスマスミニタルトケーキの詳細

 

お店の名前は、船橋屋 瀬止凡-C'est Si Bon-「ふなばしや せしぼん(フナバシヤ セシボン)」

ケーキ屋さんのお店でも店頭販売しているようです。

近くならいいんですが、福島遠い・・・。

買いにいけないので、やっぱりネット通販です。

 

 

最後に

セシボン プチタルトケーキ

ごめんなさいm(_ _)m

せっかくめっちゃおすすめしたいと思ってこの記事を書いたのに、お店のホームページを見てみると2016年のクリスマスバージョン販売が受付終了になっていました。

12月27日から発送が始まるお年賀とか年末年始用なら申し込みができます。

販売開始期間なら、地域によりますがあす楽なども使えます。

わたしは中学生の姪っ子が喜びそうだし、お年賀に買おうかどうか迷い中。

もし購入検討なら早めに申し込まないと、クリスマスversionのように早々に売り切れちゃうかもしれないので注意してくださいね。

他にも年中季節に合わせてプチケーキを販売しているようです。

バレンタイン・ひな祭り・女子会・母の日・ハロウィンなんかにも注文する人が多いようですね。

こちらから↓季節のプチケーキを確認することができます

-子供の行事, イベント