当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 京都託児付き美容院

京都北区紫野ヘアーステージO2(オーツー)は、子連れ歓迎チャイルドルーム(プレイスペースつき個室)がある美容院。

子連れ美容院O2チャイルドルーム

ママが美容院へ行くときってどうしてますか?

パパに子供をあずけて?

それとも一緒に連れて?

 

美容院に行くのにも、子供が小さいと段取りが必要。

いつもは託児付きの美容院へ行っているんですが、

 

くみんぼ

「今回は子供も4才と2才だしそろそろ託児付きではなくてもプレイスペースがあったら大丈夫(´∀`*)

 

自信を持って行ってきました。

 

 

 

プレイスペース付きで個室の美容院O2

 

子連れ美容院O2

京都市北区にある美容院O2(オーツー)

ここの売りは、プレイスペース付きの個室で施術をしてくれるという美容院で、以前からチェックしてました。

お店のホームページでは「チャイルドルーム」と書いてます。

 

なんせくみんぼの子供たちはいいように言わせていただくと、とーーーっても元気がよく、賑やかで、活発!

 

なので今まではずーっと託児所付きの美容院へ行ってました。

京都の託児所つき美容院口コミ体験談

 

でも、そろそろ行けるんじゃない?なんて思い立ち予約。

 

 

 

電話でチャイルドルームを予約

 

「お店のメインのホームページを見ました」

と予約の際に伝えると、初回は10%割引になります。

ヘアスタジオO2紫野店公式ホームページ

 

とりあえずチャイルドルームが空いている日を確認して予約。

さすが人気のようで夕方しか空いてませんでした。

迷いましたが、カラーをはやくしたくて予約しちゃいました。

カラー&カットで所要時間は2時間半だそう。

その間子供たちは持ってくれるのか・・・。

いや、持ってもらわねば。

 

 

 

カット当日。O2到着。チャイルドルームへ。

 

子供2人と共に美容院へ到着。

 

子連れ美容院O2

店内は落ち着いた色に落ち着いた雰囲気です。

 

子連れヘアスタジオ紫野O2

成人式の直前で用意にチャイルドルームを使用していたようで、15分ほど待ちました。

子供たちがじっとするわけはなく、駆け回ったりソファに寝転がったり用意されている飴をとったりで、はやくチャイルドルームに避難したくてやきもきして待ってました。

 

ようやくチャイルドルームの準備が整い、入室。

 

くみんぼ

「ふうー。やっとこれで落ち着ける〜

 

子供たちは部屋の角に設けられたプレイスペースに一目散に駆け寄りました。

 

子連れ美容院O2おもちゃ

そして思い思いにおもちゃやDVDを物色。

 

そのチャイルドルームだけで施術が完了するように、シャンプー台も完備してました。

 

 

 

カット&カラー開始

子連れ美容院O2チャイルドルーム

担当の美容師さんと挨拶をして、普通にカット&カラーをどのようにしていくか打ち合わせます。

それから施術。

普通の美容院と同じ。

 

その横では子供たちが遊んでいます。

 

くみんぼ

「よしっ。これは理想的な状況。いける!!

 

 

 

お菓子タイム

 

子供たちが飽きて騒ぐ対策に行きに自販機でジュースを購入して、家からはお菓子を持参しました。

(チャイルドルームでの飲食はOK)

お菓子を取り出すとあっという間に完食。

すると子供たちの落ち着きがなくなり、くみんぼの椅子の周りをうろうろ。

 

くみんぼ

「早速マズイ(-_-;)

 

そこへDVDを持ってきた2才の次男。

テレビをみせて大人しくさせよう!

美容師さんにお願いしてDVDをつけてもらうことに。

懐かしの「トムとジェリー」

最初は仲良く二人で観てましたが、だんだん次男が飽きてきたようでうろうろ。

そしてカット台の周りをごろごろ。

めっちゃ髪の毛、ついてます・・・。

全身で掃除してくれなくて結構こけっこっこ。

 

 

 

オムツ替えタイム

 

次男の動きが止まりました。

そして様子がかわり・・・

顔が真っ赤になり、力が入ってます。

そうです。

う○こタイム突入!

 

トイレにはオムツ替えシートはないので、プレイスペースで替えていいそうで、かえさせてもらいました。

香ばしいにおいを美容師さんにも嗅がせてしまいました。

 

ズボンも汚れたから着替えも。

オムツはジップロックに入れたのでにおいもれなく安心。

使用済み紙オムツのにおいと対策。外出時の持ち帰り方法。

ちゃんともって帰りました。

 

そして、カットが終わりカラー剤を塗っていきます。

塗り終わると待ち時間にドリンクサービスがあったんですが、子供たちの分も用意してもらえました。

りんごジュースを頂きました☆

子供たちは喜んで(持ってきたジュースはあっという間に飲んでしまってた)ジュースを飲んでました。

子供たちにも気遣いをしてもらえるのが有難い。

慣れてますね。

くみんぼのドリンクは何種類かから選べたので、あったかいお茶を頂きました。

 

 

チャイルドルームに飽きてくる

 

チャイルドルームのおもちゃも一通り遊んでしまいました。

 

子連れ美容院O2おもちゃ

だれてきて、4才の長男はすっかりくつろぎモード。

 

2才の次男は、DVDにも興味がなくなってきたよう。

そしたら、飽きてくる子供たち。

部屋の中をうろうろうろうろ。

そして脱走。

ドアの鍵はかかってませんでした。

(もしかしたら最初から鍵はない??)

スタッフさんが追いかけて連れ戻してくれます。

がまた脱走。

そして、触って欲しくない道具などを触る。

ちーっとも心落ち着かない。

 

くみんぼ

やっぱ、あかんだ゚(゚´Д`゚)゚

 

いけるか!と思ったのはやっぱり思いすごしでした。

やりたい放題の子供たち。

戦いごっこが始まり、また脱走。

 

ただただはやく施術が終わるのを祈るのみ。

せっかくの肩やハンドマッサージも落ち着かず。心ここにあらずで受けました。

(男性はハンドマッサージではなく、頭皮のマッサージのようですよ)

 

そういえば、男性スタッフを見かけないなーと思ったら、今いるスタッフさんはみんな女性だけだそう。

 

で、髪の毛を乾かして終了。

 

 

 

おもちゃの片付けは孤独に

 

「おもちゃは片付けて帰ってね」

という張り紙がしてます。

 

施術が終わる10分程前から片付けを促しますが、ちっともしない。

家でもなかなかしないし、正直期待はしてなかったですけどね。

 

子供たちに、靴下を履かせ、靴を履かせ、上着を着せ、

孤独に一人でおもちゃの片付け。

子供たちは個室の外に脱出。

ようやくおもちゃを片付け終わって個室の外へ。

 

くみんぼ

疲れたわー

 

と周りをみると、さっきまではいなかったお客さんの姿が二人もヽ(´Д`;)ノ

わー!かなり騒がしく戦いごっこしてます!!!

注意しても高まったテンションはさがらず。

1人捕まえても、もう1人が騒ぐ。

 

これははやくお店を出るしかない!!

 

会計をして(支払いは現金のみ)、ようやく外へ。

子供たちはお土産にうまい棒をもらってました。

 

くみんぼ

ふぅーーーーーーーーーー(o´Д`)=з

 

癒やしの美容院タイムが、めっちゃ疲れました。

いけるか!と思ったのはやはり思いすごし。

もう少し子供たちが大きくなるまでは、託児所つき美容院にしようと改めて思いました。

こんだけやらかしてまたO2さんにいくのも気がひけちゃいます・・・

 

 

いくつから連れていける?

 

ねんねの赤ちゃん(0才)から連れてきているそう。

ベビーカーに乗せたままでも大丈夫です。

 

 

ヘアスタジオ O2(オーツー)紫野店営業日時

 

営業日:火曜〜土曜

営業時間:10時〜19時※19時はカットの最終受付時間

 

 

 

ヘアステージ O2(オーツー)紫野店へのアクセス

 

京都市北区紫野西泉堂町6-3 エスポワール紫野1F

℡075-494-1201

バスでのアクセス:京都市市バス 紫野泉堂町 バス停すぐ

 

 

最後に

 

子供の性格によると思いますが、くみんぼの子供はまだキッズスペースだけでは無理でした。

大人しくできる子や、まだねんねの赤ちゃん、ある程度聞き分けができる年齢の子供連れにはおすすめ。

 

いつも使っているおすすめヘアサロン検索サイト>>ヘアサロン&スタイリスト検索サイト ☆ Hot Pepper Beauty

-京都託児付き美容院
-,