当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 京都託児付き美容院 京都託児付き歯医者 京都の一時保育・託児があるお店 子供の遊び場

MamaLeaf(ママリーフ)京都・滋賀の子連れスポット情報誌、レポします☆

ママリーフ2015

京都と滋賀の子連れお出かけスポットが掲載されたママリーフが発売されました。

ママリーフ2015

 

発売日を確認せずに本屋さんに行くと、ちょうどその日が発売日でした。

【ママリーフ!】
本日、ママリーフが刷り上がって、編集部に届きました*\(^o^)/*

いつも月刊誌で特集をすると大人気の、ファミリーで楽しめるお店などの紹介。今回は「ママリーフ」として、別冊で制作させていただきました。ママだって、子どもと一緒におしゃれで楽しい時間を過ごせる方法がたくさんありますよね!そんな情報をお届けできればと思っています。親子で楽しめるレストランやカフェなどの情報はもちろん、親子で探検しならがお散歩ほしい京都市内の情報やママのためのビューティー情報など、盛りだくさんの内容になっていますよ!

5月21日(木)頃から、順次書店さんに搬入されますので、それまで楽しみにしていてくださいねー!

Posted by 月刊誌Leaf on 2015年5月19日

(↑月刊誌Leafさんのフェイスブックより抜粋)

フェイスブックがうまく埋め込めなかったヽ(´□`。)ノ・゚

 

でも、本屋さんに置いてなくてお取り寄せしてもらいました。

 

2014リーフ

2014年リーフ

昨年はこんなのでしたが、2015年度版は雑誌というよりきちんとした本になっています。

カフェ紹介や雑貨の本みたいで、可愛い♪

 

2014年と2015年のリーフを比べると大きさも違います。

2014リーフと2015リーフ

そして、本が立派になった分金額も違います。

2014年リーフは480円(税込)

2015年ママリーフは924円+税金

途中で税金が8%になってるから、ちょっとややこしい。

 

 

2015年ママリーフの内容は?

 

今チェックしておきたいお店 子供と行けるレストラン

 

6割ほどが飲食店と少し洋服などのお店の紹介。

キッズメニューがあるか。

座敷や個室は?

子供用の椅子はある?

子供用食器は?

なんて感じです。

 

雑誌とかに載ってなくても、今は結構どこのお店でも子供用の椅子や子供用食器は準備してくれてるとこが多くないですか。

 

 

知っていると楽しい京都のコト

 

子連れはあまり関係ない京都のことが書いてあります。

ページ数ページのちょっとしたコーナー。

 

 

疲れるまで遊ぼう 京都・滋賀の遊び場情報

 

全部で8ページ。

ページ数は去年と似た感じだけど、ひとつひとつのピックアップが少ないような・・

全く子連れでどんな遊び場があるかわからない人は、参考になりそう。

 

 

子供といっしょにくらしを楽しむ!

 

これも数ページ。

いい感じ雑貨やオーガニックのお店の紹介。

ただ、子どもはあまり関係ないような感じです。

 

 

ママのためのビューティ案内

 

メイクの紹介や子連れで行けるネイルサロンや美容室(←美容室は以前紹介したクンクンルーホーです)

託児所つき歯医者さんもあります。

 

 

LOVE Bread

 

パン屋さんの紹介

 

 

総括すると

 

子連れ情報については、ボリュームや質は去年とあまり変わらない。

子連れに結びつけるのは厳しいような・・なんて記事が多い気がします。

2014年の5月号「キッズと楽しむ おでかけスポット」を購入されてない方は、購入してみてもいいと思います。

できたら来年も出版されるようなら、2014年度版と同じくらいのお値段とクオリティでお願いしたいです。

決して悪いわけではないんですが、知りたいのは「子連れで」というたくさんの情報なので。

 

いつも使っているおすすめヘアサロン検索サイト>>ヘアサロン&スタイリスト検索サイト ☆ Hot Pepper Beauty

 

 

おすすめ本

 

京都子連れのくみんぼ的バイブル「これは使える!子供連れスポットガイドブック「赤ちゃんと一緒!京都おでかけ手帖」レポします。もぜひチェックしてくれたら嬉しい(*´∀`*)です。

-京都託児付き美容院, 京都託児付き歯医者, 京都の一時保育・託児があるお店, 子供の遊び場