当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 室内 子供の遊び場

京都イオンモール久御山の子供の室内遊び場:スキッズガーデンがキラキラモードにリニューアル

イオンモールスキッズガーデン久御山

京都と言っても市内ではなく、久世郡になりますが市内からも行きやすく時々スキッズガーデン目当てに遊びに行っています。

今回遊びに行くとスキッズガーデンがリニューアルされてました。

リニューアル前に書いたブログがこちら。(地図などもこちら)

【モーリーファンタジースキッズガーデン久御山店】イオンの中にある一時保育

ついでに他にも無料で遊べる遊び場も紹介します。

 

 

 

ファンタジースキッズガーデン久御山

 

キラキラ遊具にリニューアル

 

イオンモールスキッズガーデン久御山

2015年10月31日より今までの遊具(立体遊具)から、キラキラversion(光る遊具)に変わりました。

 

イオンモールスキッズガーデン久御山料金

金額がキラキラの方が高いんですよね〜(;´Д`)

ちなみにイオンモール五条のスキッズガーデンもキラキラバージョンです。

光る遊具の方が人気なんですかね。

 

イオンモールスキッズガーデン久御山料金

車の遊具。

ゴーカートといい、子供ってこういうの好きですよね。

前はなかった気がします。

 

利用時間

 

平日 10時〜18時(30分前受付終了)

土日祝 10時〜19時(30分前受付終了)

最大利用可能時間は2時間半まで。

 

料金

 

イオンモールスキッズガーデン久御山料金

0歳児は無料。

1才〜小学2年生まで同価格。

立体遊具だと最初の30分が500円でしたが、それが光る遊具だと600円となります。

延長料金は立体遊具も光る遊具も同じで30分400円です。

付き添いの大人は料金はかかりません。

JAFカード提示で100円引き☆

 

 

利用できる子供の年齢

 

0才〜小学2年生まで

 

 

3才以上であれば一時保育のように子供だけであずけてもOK

 

ここのスキッズガーデンの最大のメリットは、3才以上であれば子供を1人であずけられること。

カプコンの経営するぴぃかぁぷぅなんかもそうですが、室内型遊具で遊ぶときって親の付き添いが必須。

それがいらないんです。

なので、子供をあずけて遊ばせている間にゆっくり買い物ができて、めっちゃ助かります。

 

 

子供の体調が悪くなったり、何かあれば・・・

 

あずけるときに確認した電話にすぐに連絡が入ります。

くみんぼの子供は元気がなく、寒いと訴えるとのことで、スタッフさんが熱を計ると熱があったと電話をもらいました。

何かあればすぐに連絡があるので、安心して買い物や用事が済ませられますね。

 

 

 

未来屋書店

 

2Fに入っている本屋さん。

奥に子供用の本売場があります。

そこにキッズ用の長机と椅子が置いてあり、ちょっとしたおもちゃが置いてあります。

子供がお買い物で退屈したときなんかに寄ったらいいかも。

 

 

 

フードコート

 

フードコートの中にも、ちょっとした子供が遊べる遊び場が設置されています。

今回は写真を撮れなかったので、撮れたらまたここにアップしますね。

 

 

 

最後にまとめ

 

個人的にはキラキラの(光る遊具)より、普通のおままごとやボールプールなんかの施設の方がいい気がするんですけど。

100円高くなるし(笑)

 

子供的にはどうなんでしょうか。

今回は具合が悪くなって、ほとんど遊んでないみたいなので、また今度行ったときに感想を聞いてみようと思います。

-室内, 子供の遊び場
-