基礎化粧品 日焼け止め

ポーラ ホワイティシモUVブロックシールドホワイト口コミ評判!spf50PA++++シミ対策に美白もできる日焼け止め

ポーラ美白日焼け止め

 

公式ホームページを確認したい方はこちらからどうぞ。

>>美白日焼け止めホワイティシモを詳しく見てみる

 

 

こめかみ下にシミを発見しましたヽ(´Д`;)ノ

今まで普段は強い日焼け止めは海などの紫外線に強い場所へ行くときだけだったんですが、アラフォーになりシミが気になりだすようになりました。

普段子供と公園に行くこともあまりないんですけどね。

でも、これ以上はシミを増やさないようにするために、SPFが高くシミ対策もできて、シミが薄くできる日焼け止めを探してみつけたのがポーラの日焼け止めです。

ちょっと高いのですが、@コスメで人気があって口コミもいいポーラのホワイテティシモUVブロックシールドホワイトです。

紫外線をしっかりブロックしながら、美白もできるという日焼け止め。

紫外線がきつくなってきたこれからの季節に欠かせない相棒になりそうです。

 

注文して数日後には届きました。

実際に使用した使い心地をレポします。

 

 

日焼け止めを使った肌と使わなかった肌

 

わたしが日焼け止めの大切さを実感したのは、実はここ最近なんです。

毎日のスキンケアで、日焼け止めを全く使っていなかったとかそういう意味ではなくて、なんとなく惰性で使っていました。

 

わたしは地黒で、家からほとんど出てないのに友達から「どっかバカンス(旅行)に行ったの?」なんて言われるくらい日焼けします。

「色白は七難隠す」

といいます。

色が白いとそれだけで可愛く美人に見えてしまうという格言です。

 

そして肌をキレイに白くするには、基礎化粧品とUV対策が必要という百貨店の美容部員の方の言われるがままに、保湿やUV対策を行なってきて今のアラフォーのこの年まで習慣になっていました。

大学生の頃から当時では珍しかった日傘をさし、常に日焼け止めを塗りたくっていました。

そのおかげか今でもあまり目立つシミはありません。

ただこめかみの下あたり(もみあげの中)に、いつの間にか濃いシミができてしまいました。

 

もみあげしたのシミ

顔の見えている部分は一生懸命日焼け止めと塗って対策していたのが、意外とこめかみ下は盲点できちんとお手入れが行き届いていなかったせいだと実感しています。

自分では見えない場所はどうしてもお手入れがおろそかになってしまいます。

シミはきちんと日焼け止めを塗ってお手入れしていないと、年をとるに連れ表面化してくるんですね。

30代後半から増えてきたような気がします。

45歳のママ友さん曰く、40代になってから一気に表層にでてくるらしいです。

だから、今からでも遅くない!!σ(o’ω’o)

これ以上に進行させない。そしてシミを薄くしていくための日焼け止めが必要!

 

そんなシミ対策に意欲を燃やしているわたしが探しついたのが、ポーラのホワイテティシモUVブロックシールドホワイトです。

日焼け止め&美白ができるのでこれさえ塗ればなんとかなりそう。

 

 

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトを口コミ

 

ポーラについて

 

ポーラと聞くとわたしの中ではフェイシャルエステのイメージが強いのですが、化粧品の製造販売がメインの会社です。

CMの深キョンが可愛いですよね♡

大好きです。

あんな感じになりたい。

 

スキンケア商品で特に美白には力を入れていて、商品がいい!といろんな人が愛用しています。

お店で商品を購入することももちろんできます。

ただ、ポーラレディによっては勧誘がきついという話も聞くんですよね。

 

今回はネットで購入したので、肌診断などはしてもらえませんが勧誘も一切なしで気楽です。

(勧誘があってもわたしは平気なタイプですが(笑))

試してみたいけれど、勧誘とか苦手〜という方はぜひネットでの購入をおすすめします。

 

 

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトの使い心地

 

以前はRMKの日焼け止めを使っていたのですが、RMKの日焼け止めに比べてだいぶサラっとした感触の日焼け止めです。

 

顔・体とも全身に使えます

 

ポーラ美白シミ日焼け止め

塗る前にシャカシャカとボトルをよく振ってから塗ります。

使用量の目安は、顔なら1円玉硬貨の大きさです。

わたしは顔に塗るときは、一旦手にとって手のひらで軽くのばしてから顔につけます。ミルク状の日焼け止めでのびがよく、塗りやすいです。

 

ポーラ美白シミ日焼け止め

手で検証。日焼け止めを出すとサラっとしているので、塗り広げないとそのまま滴って落ちてしまいそう。

 

ポーラ美白シミ日焼け止め

2〜3回、手のひらでくるくるとなじませました。

ちょっとテカってます。

 

ポーラ美白シミ日焼け止め

でも、手で5〜6回くるくるとなじませたら、すっかり馴染みました。

白浮きも全くしていません。

 

顔に塗ってもべたべたしません。

のばしてつけた手のひらも全くベトベトしません。

日焼け止めって今まで使っていたのは、UVが高いとどこかべたっとした感じがあって気持ち悪かったんですが、不快感が全くない。

白浮きすることなく、肌にきれいに馴染みました

顔は触るとむしろしっとりした感じ

これはホワイティシモUVブロックシールドホワイトに、薬用美白の美容液が配合されているおかげでしょうか。

乳液塗った後みたいな手触りになりました。

 

日焼け止めがベタベタだと、その後のメイクもキレイに仕上がらずにメイクがよれて汚くなるので、サラっとしてしっとりしてすぐにメイクができるのは、忙しい朝には助かります。

特に夏場だと汗をかくので余計べたつくと気持ち悪いんですよね。

冬場は気にならないけれど、逆に油断して日焼け止めを塗るのを忘れることが多いです(-_-;)

 

>>美白日焼け止めホワイティシモを詳しく見てみる

 

 

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトのにおい

 

日焼け止めってSPFが高ければ高いほど、独特のにおいがしますよね。

わたしはあのにおいを嗅ぐと、夏だなぁー( ゚ー゚)なんて感じます。

このポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイト(名前長い〜)は、日焼け止めの独特の強いにおいがありません。

初めて使ったコスメはもれなく、くんくんとにおいをチェックしてしまいますが、全然日焼け止めっぽいにおいがせずに、本当に日焼け止めかと疑ってパッケージを見直してしまったくらい(笑)

においが全くないわけではなくて、別の化粧品のようなにおいがします。その化粧品っぽいにおいも塗るときに手につけて塗っているときだけなので、顔につけて広げた後には何もにおいません。

「日焼け止めのあの独特のにおいが苦手。車に乗ったときはあの日焼け止めのにおいを嗅ぐと気分が悪くなる」というわたしにはちょうどいい日焼け止めです。

日焼け止め独特の香りが苦手な人にはおすすめですね。

 

 

洗顔料や石鹸で簡単クレンジングできる。専用のメイククレンジングなしでOK

 

簡単クレンジング機能!

今日はメイクはなしという日に嬉しい機能が、専用のメイククレンジングなしで落とせるというところ。

わたしは普段はメイクはせずに、日焼け止めだけということも多いんです。

遊びに行くときやランチなどの用事があるときはばっちりメイクをするんですが、保育園や幼稚園の送迎だけなら日焼け止めだけです。

てかりにくい日焼け止めなので、上から粉をはたかなくても大丈夫です。

 

1日が終わって夜お風呂に入るときに、子供をお風呂に入れながらメイク落とし→洗顔というよりも、洗顔のみ!で肌を傷めずに時短が出来たら有難い!!

その代わり、いつもよりもちょっと念入りに洗顔しています(´∀`*)

使ってまだ5日ほどですが、今のところそれでトラブルは起こっていません。

きちんと落とせてるってことでしょうか。

 

 

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトの成分

ポーラ美白シミ日焼け止め

使い心地がいくらよくても、肝心の成分がよくなくちゃいけません。

 

有効成分:アスコビン酸2-グルコシド

 

アスコビン酸2ーグルコシドとは

AA-2Gと省略されます。ビタミンCは壊れやすく不安定な物質ですが、バイオの力でグルコースを結合して、壊れにくく安定して持続するビタミンC誘導体のことです。

 

その他成分

シクロペンタシロキサン・低温焼成酸化亜鉛・水・パラメトキシケイ皮酸オクチル・エタノール・トリシロキサン・ジメチコン・BG・トリメチルシロキシケイ酸・POE・ジメチコン共重合体・グリチルリチン酸2K・アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム水添大豆リン脂質・加水分解シロパナルービンタンパク・フィトステロールローヤルゼリーエキスクララエキスー1メリッサエキス・メチルハイドロジェンポリシロキサン・メチルシロキサン網状重合体・水酸化K・イソステアリン酸・架橋型ジメチコン・クエン酸Na・クエン酸・ビタミンE・無水エタノール・ジエチレントリアミン5酢酸5Na液・黄酸化鉄・タルク・ベンガラ・メチルパラベン・プロビルパラベン・香料

 

美白には欠かせないビタミンCは壊れやすくもろいのでせっかく成分として入っていても、十分な効果を肌に届けることが難しかったんです。

それが、このポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトに入っているアスコビン酸2ーグルコシドにより、ビタミンCが壊れることなく、有効成分が肌に届けられるようになりました。

日焼け止めなのに、他にも潤い成分や、明るくハリ感のある肌に整えるスキンケア成分がたっぷりと配合されています。(成分太字部分)
公式サイトで詳細をみる

 

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイト美白効果

 

はたしてこの日焼け止めでどれくらいの美白効果があるのか気になります。

ウォータープルーフなので、汗をよくかく夏でも使い勝手はいいです。

虫が嫌いナチュラルハーブの香りらしいので(嗅いでもナチュラルハーブかは??)、虫が嫌いなわたしは超期待してました。

実際にはそんなに日焼け止めを塗った顔に虫が来ることもないので、効果があったかどうかはよくわかりませんでした。

日焼け止めって基本、これ以上日焼けをしないようにする守りの化粧品なので、即効性は感じませんが、GWで子供を連れて家族で外出する機会も多かったの割に日焼けが気になりません。

 

紫外線はUV-A波、UV-B波とも防いでくれるので、日焼けによるこれ以上のシミ・ソバカスもブロックしてくれます。

UV-A波はガラスをすり抜けてくる紫外線です。肌の奥まで届き、お肌のハリや弾力の低下を招きます。(車でのお出かけやランチでの窓際は注意ですよ)

UV-B波は肌の表皮部分で、メラノサイトを活性化してメラニン(シミの元となるもの)を増やしてしまいます。

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトはSPF50・PA++++(エスピーエフ50・ピーエーヨンプラス)です。

SPFが高いほど紫外線B波を防いでくれますし、PAの+の数が多いほど、紫外線A波を防止する効果が高いということになります。

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトは、両方の数値が高いのでかなりの紫外線ブロック力があります。

もし他に日焼け止めを持っていたら、表示を確認してみてください。

その日焼け止めのSPF、PAの数値や+の数はどうなっていますか?

 

こんなにも強力な紫外線ブロック力があるのに、美白効果があってべたつかず石鹸で落とせるなんて、嬉しいです(*´∀`*)

(虫よけ効果はよくわからないけど)

子供の朝ごはんや歯磨き、着替えなどのスキマ時間のサッと濡れるし、かなりおすすめです。

夏だと何回か塗り直しも必要ですしね。

 

>>美白日焼け止めホワイティシモを詳しく見てみる

 

 

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトのデメリット

くみこ悪かった点

わたしが使ってみて割といい日焼け止めやな~と気に入ったんですが、デメリットも見つけてしまいました。

 

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトが肌に合わない人もいる

 

夫もシミが気になり出したということなので、このポーラホワイティシモUVシールドホワイトを夫婦共有で使っていました。

しかし、敏感肌ではなく丈夫肌な夫ですが、朝塗って日中にたまにかゆみを感じるということを言っていました。

塗ってしばらくしたら顔に蚊に刺されたような赤いぽこっとしたものができるそうです。

おそらくアレルギー反応ではないかと思っています。

他社の日焼け止めも同じ症状が出たそうなので、同じ成分に反応しているのではないかと思っています。

今は夫はビオレの日焼け止めが肌に合うらしくそちらを愛用しているみたいです。

一応アレルギーテスト済の商品ですが、そういう人もいるので参考になればと思い紹介させてもらいます。

 

わたしは敏感肌でアトピー肌なのですが、全然問題なかったです。

肌にあっているようなので、このまま使い続けたいと思います。

 

 

管理人くみこの評価

管理人くみこの評価

 

DSC_4259

商品名:ポーラ ホワイティシモ UVブロック シールド 医療部外品 SPF50・PA++++
容量・本体価格:50ml 4,104円(税込)

 

総合評価 ☆☆☆☆ 4/5

 

紫外線ブロック力 ☆☆☆☆☆

保湿力 ☆☆☆☆

白浮きしないか ☆☆☆☆

刺激がないか ☆☆☆☆

肌触り ☆☆☆☆☆

コスパ ☆☆☆

デザイン ☆☆☆

 

パッケージは普通、コスパはお高めなのでいいとは言えないけれども、今後も使っていっての結果次第になります。

日焼け止めはあくまで現状維持を目指すものなので、目に見えて効果は実感しにくいですが、この成分SPFの高さPA++++からかなり期待できそうです。

 

☑白浮きしない

☑肌がさらっとする

☑刺激がない

☑嫌なにおいがしない

 

などでわたしの中ではなかなかの高評価です。

 

>>美白日焼け止めホワイティシモを詳しく見てみる

 

 

ポーラ日焼け止めを使用したわたしの口コミ評価

 

使用後1週間の口コミ評価

 

晴れの日も曇の日も雨の日も、1週間使い続けました!

曇でも雨でも紫外線は降り注ぐので、油断大敵ですよね。

しっかり日焼け防止対策をしていきたいです。

ポーラ ホワイティシモ UVブロック シールド1週間使用した感じはいい感じです。

塗ったあとにおいもしないし、さらっとしたつけ心地なので、肌に負担を感じません。

夜お風呂に入ったときに、わたしは石鹸で洗顔しているのですが一度の洗顔で問題なく落ちています。

(今までよりはかなり丹念にやっています。日焼け止めが肌に残ったらかなり荒れてしまいそうなので)

今のところ肌トラブルもなく快適です。

 

 

使用後1ヵ月の口コミ評価

 

ポーラ ホワイティシモ UVブロック シールドを1ヵ月使い続けました!

つけ続けていると、だんだん肌の乾燥が気になるようになりました。

やっぱり他の日焼け止めよりは乾燥度合いはマシなのですが、どうしても日焼け止めって乾燥しちゃいますね。

ジェル状の日焼け止めは日焼け防止効果が薄いみたいだし。

しっかり日焼け防止をしつつ美白ができる日焼け止めは貴重なので、完全にやめるのはもったいないかなという判断です。

肌が荒れているときはつけずに、肌の調子がいいときだけつけるようにしています。

シミが薄くなったかどうかはよくわかりませんが、日焼け止めをつけてしっかり対策しているので、わたしが40代になったときとかに違いが出てきそうです。

 

 

いますぐクリックして簡単美白もできる日焼け止めをチェックしてくださいね。

>>美白日焼け止めホワイティシモを詳しく見てみる

みんなに読まれている人気記事

Psホワイトクリームの口コミ評判ってどうなの?美白ケア・効果・副作用・危険性を全て公開! 1

  薬用美白オールインワンジェル「Psホワイトクリーム」は美白成分が入ったオールインワンジェルです。 ☑手軽に美白ケアしたい ☑肌のお手入れの時短をしたい という ...

マジックフェイシャルビフォーアフター 2

マジックフェイシャルを実際に使ってみたわたしのぶっちゃけの口コミを紹介します。 話題のシワが1分で消せてしまうというマジックフェイシャル(別名:魔法のシート)を使ってみたのでビフォーアフター画像付きで ...

ラピッドラッシュ 3

わたしは元々毛が少ない方ではなく、眉毛もしっかりあります。 自分で言うのもなんですが、まつ毛は長い方でした。 20代のころはフェイシャルエステに行ったときに、「まつ毛エクステですか?」と訊かれるほどに ...

-基礎化粧品, 日焼け止め