当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 京都の保育園・託児所 保育・託児

【京都一時保育】ばぁばサービス ピノキオの場所が堀川通り沿いに移転しました。

京都ばぁばサービスピノキオ

 

京都ばぁばサービスピノキオ

わたしがお世話になっているシルバーセンターが運営する一時保育「ばぁばサービスピノキオ」が今まであった二条城南から移転しました。

【ばぁばサービスピノキオ】京都二条城の一時保育。託児の使い勝手

 

 

ばぁばサービスピノキオ移転

ばぁばサービスピノキオ

2016年2月22日に移転しました。

以前から移転のお知らせをもらっていたんですが、予約受付の公益社団法人京都市シルバー人材センターだけが移転するのかと思っていました。

それは勘違いで、ピノキオさんも一緒に移転してました。

気付かず次回利用時も、二条城の場所へ送迎するとこでした。

偶然通りかかったので気づけてよかったです。

 

家に帰ってから気づいたんですが、ちゃんと移転をお知らせをいただいていました。

よくみないとダメですね。

 

 

保育サービス内容に変更なし

 

保育の内容などは全く変更なしです。

1人1時間600円で託児をお願いできます。

定員は最大10人です。

 

 

送迎サービスもあり

 

1回875円(2016年4月〜は896円)と交通費で、ピノキオへの送迎もお願いできます。

 

 

ばぁばサービスピノキオへのアクセス

京都ばぁばサービスピノキオ

肝心の移転場所。

京都府京都市上京区堀川通り上立売下る北舟橋町866

(堀川今出川交差点 北西側 旧上京保険センター)

℡075-432-3575(8時30分〜17時)

【バスでのアクセス】

京都市バス 堀川今出川バス停から徒歩1分

 

【電車でのアクセス】

地下鉄烏丸線今出川駅から 徒歩12分

地下鉄東西線二条城前駅からバス約10分(9・12・67・101系統)

 

【駐車場】

なし

 

 

在宅保育

 

ピノキオは在宅保育もやっています。

自宅にばぁばが来て、子供をみてくれます。

つわりで子供の相手をできないとか、体調が悪くて子供をみれないなんかのときに重宝しそうです。

病児保育はやっていません。

 

今までもずっとやっていたようなんですが、今回移転して初めて知りました。

在宅にしては破格の値段、2016年(平成28年)4月1日〜は1時間896円(それまでは1時間875円)です。

利用時間は7時〜21時まで(時間外は応相談)

※子供1人につき、ばぁば1人の対応。兄弟なら2人ばぁば依頼が必要です。

自宅近くのばぁばを探して派遣してくれるようですが、ちょっと離れた場所のばぁばにお願いすることになると交通費もかかります。

 

 

イベント保育・出張保育

 

各種イベントのときに、別室で預かってもらえるイベント保育や出張保育もしています。

詳細は利用したことがないので不明です。

利用希望の方は一度問い合わせてみてくださいね。

 

 

 

 

保育時間

 

ちょこちょこ保育時間が変わっているのですが、2016年3月現時点では

8時〜20時 となっています。

 

 

まとめ

 

基本的な利用方法などは今までと変わっていません。

場所が移転してから、利用希望者が増えたそうで予約が取りづらくなっています。

3月は春休みで特に取りづらく、現時点で3月の春休み期間中は予約がいっぱいでキャンセル待ちになっていました。

 

今までの利用方法を確認したい人はこちらからどうぞ。

京都二条城の一時保育。ばぁばサービスピノキオ

 

-京都の保育園・託児所, 保育・託児
-,