当ブログでは一部アフィリエイト広告を貼っています

広告 抱っこ紐 育児グッズ

エルゴの前向き抱っこができるスリーシックスティー360ってどうなの?みんなの口コミ評判をまとめてみたよ。

erugo360

エルゴのオリジナルの定番抱っこ紐は抱っことおんぶができます。

抱っこはパパやママと赤ちゃんが向かい合わせになるように抱っこします。

オリジナルエルゴの抱っこ紐の人気ランキングはこちら。

>>【通販】エルゴ☆デザインカラーこだわり別おすすめ口コミ人気ランキングまとめ

 

ただ、それだと赤ちゃんに前方の景色をみせてあげることができません。

水族館や動物園に連れていくときには、せっかくなので子供にも見せてあげたいですよね。そういったシーンでは、前向き抱っこができるエルゴの抱っこ紐スリーシックスティー360が大活躍してくれます。

すぐに詳細が知りたい方はこちらからどうぞ
>>エルゴ360の詳細を見てみる

 

 

エルゴのスリーシックスティー360の特徴

 

4通りの抱っこが可能

 

一番の特徴が4通りの抱っこができること!

しかも前向き抱っこが可能です。

 

①対面抱き

 

 

②おんぶ

③腰抱き

④前向き抱き


エルゴの抱っこ紐の中で前向き抱っこができるのは、スリーシックスティー360だけです。

目線が同じようになるので、抱っこしているママと同じ景色が見れるのが嬉しいですよね。

前抱っこができるのは実質1才くらいまでなので、それまでにガンガン前抱っこするのがおすすめです。

 

 

【アダプト】エルゴのインファントインサートがいらない抱っこ紐も出た

 

前向き抱っこはできないのですが、抱っことおんぶだけで十分という人には、エルゴのAdaptアダプトという新しい抱っこ紐が2016年4月から予約販売されています。

画期的なのは今までエルゴの中で首座りがまだの赤ちゃんの首を支えるために、インファントインサートというクッションに包んでエルゴで抱っこしていました。

それが、首を支えるシートが付属して、赤ちゃんの成長にあわせて抱っこ紐も調整できるというという画期的なすぐれものです。

参考 >>新生児〜使えるエルゴの抱っこ紐ADAPT(アダプト)口コミ。インファントインサートがなくてもOK

 

 

エルゴのスリーシックスティー360 口コミ

 

いい口コミとしては

・前向き抱っこができる

・抱っこが楽ちん

 

という声が多くあげられていました。

 

 

悪い口コミとしては

・腰ベルトのマジックテープを、はがすときがうるさい

 

という声がありました。

 

 

エルゴのスリーシックスティー360腰ベルト

 

・マジックテープが大きいけれど、安定感があります。

・以前は腰ベルトの留めるところがバックルだったのが、マジックベルトになりました。装着や脱着はしやすいけれども、外すときの音が大きく抱っこ紐のまま寝かそうとしても、音に反応して赤ちゃんが起きてしまうことがあります。

・子供を寝かせてから別室でそーっとマジックベルトを外しています。

・マジックテープが使いづらいです。

・夫婦で共有する場合、バックルよりも調整が楽になりました。

・太い腰ベルトのおかげで、腰の負担がかなり軽減されました。

・腰ベルトを外す時のバリバリ音がかなり大きいため、抱っこした状態から寝かしつけが出来ません。

・腰のベルトのフィット感がよく安定感があります。

・マジックテープが強力で服にひっかけそうです。

・腰部分のベルトが男性にもあわせて長くなっているようで、女性には長すぎてだいぶあまります。

 

 

座る部分の深さ

 

・赤ちゃんを座らせる部分が深くなって、インファントインサートがいれやすくなったので、抱っこがしやすくなりました。

・以前はエルゴのオーガニックを使っていましたが、バックパネルを出して深さを出せるので子供がのけぞることもなく楽です。

・他のメーカーだと深さがあるものは娘は嫌がっていましたが、エルゴは大丈夫でした。

・赤ちゃんのお尻をのせる部分が丸くなっていてわかりやすいです。

・お尻がすっぽり入るので足がぶらぶらせずに安定感があります。

 

 

首が支えられる

 

・首の部分にサポートガードがついたので、しっかりと首を支えられている感じがします。

・子供が寝てしまったときに、首のガードを立てたらかっくんとならないのが便利です。

 

 

ベルト

 

・調節した余りベルトをまとめるゴムがついたので,ひっかかったりはさまる心配がなくなりました。

 

 

ポケット

 

・ポケットがなくなり、何気に不便に感じます。

 

 

デザイン

 

・夫と兼用していますが、男性がつけてもかっこいいデザインです。

・可愛すぎるデザインよりもシャープなイメージが好みなので、オリジナルよりも360の方が好きです。

・ぱっと見た目がエルゴっぽくないのがいいです。

 

 

生地

 

・布地が厚くかさばります。

・軽くて使いやすいです。

・思っていたよりもコンパクトで軽いです。

・エルゴスポーツと比較すると生地が硬いです。

・肩紐が以前よりもふわふわになったような気がします。
>>エルゴ360の詳細を見てみる

使い心地は?

 

パパ・ママの使い心地

 

ノーマルタイプのエルゴと比較して、楽だという声が多数でした。

 

・長時間着けていてもしんどくありません。

・ベビービョルン・シナジーを使っていましたが、エルゴの360を試着してみてだいぶ楽になることに驚きました。

・機能が多く、使いやすいです。

・腰がだいぶ楽です。腰が痛くなる人にはおすすめ!

・装着も慣れれば簡単です。

・前向き抱っこは赤ちゃんが喜びます。

・ノーマルエルゴよりもはるかに腰が痛くなりません。買ってよかったです。

・赤ちゃんの体重が半分になったかと思うくらい軽く感じました。

 

 

赤ちゃんの使い心地

 

・どんなにギャン泣きしていても、ピタッと泣き止んで寝てしまいます

・気持ちよさげに寝てくれます。

・使い始めた頃は慣れないためか泣きましたが、慣れると心地良さそうですぐに寝てくれます。

・練習のために抱っこしてみたら、すぐに寝てしまいました。

・試着したときの息子の喜びようが半端なかったので、購入しました。

 

 

 

エルゴスリーシックスティー360は、洗濯はできるの?

 

もちろん洗濯OKです。

前向き抱っこでよだれがつきますが、ガシガシ洗えるのでいつも清潔にできます。

 

 

ベビービョルンとの比較

 

同じ前向き抱っこができるベビービョルンとの比較の口コミ

 

・エルゴはベビービョルンオリジナルに比べると装着は面倒ですが、肩の負担はあまり感じません。

・ベビービョルンONEは新生児から使えるだけあって、重装備な感じがあります。装着するのにたくさんのバックルをとめないといけませんが、安全性は高いと思います。

・エルゴの方が赤ちゃんの座り心地がよさそうで、装着が簡単でした。

・今まで使用していたベビービョルンに比べればはるかに肩や腰への負担は少なくて良いのですが、体がかたすぎるせいか、一人で装着することができず夫に手伝ってもらっています。

 

 

エルゴ スリーシックスティー360の人気ランキング

 

初回登録で、すぐに使える500円オフのクーポン券ももらえるので、当日から早速割引した金額で買えます。

5,000円以上の買い物で送料が無料なので普通にスリーシックスティー360を買ったら送料無料です。


 

1位 エルゴベビー・360ベビーキャリア/ブラック&キャメル

定価24,300円が今なら、セールで28%オフの17,280円で販売されています。

 

購入者の口コミ

 

・キャメル部分の色が思ったより濃いめで、汚れが目立たなさそうなのも嬉しいです。

・やっぱり黒なので、多少ほこりは気になります。

・シンプルなデザインで気に入っています。

・色は悩みましたが黒にしました。ほこりが多少目立つかもしれませんが満足しています。

 

 

 

>>公式サイトを見る

 

 

 

2位 エルゴベビー・360ベビーキャリア/グリーン

定価24,300円が今ならセールで28%オフの17,280円で販売されています。

 

購入者の口コミ

 

・1つ目エルゴで黒を選んでヨダレのシミや埃が目立って気になっていたので、今回はグリーンを購入しました。

・色味は落ち着いたグリーンで、旦那もわたしも気に入っています。

・ガンガン使って汚れても、日焼けしても、目立ちにくいカラーです。

・落ち着いた色で、抹茶色っぽいです。

・明るいカーキーのような色です。

・落ち着いたキレイなグリーンでこの色にしてよかったです。

 

 

>>公式サイトを見る

 

 

 

3位 エルゴベビー・360クールエアベビーキャリア/カーボングレー(ベビーウエストベルト付き)

 

購入者の口コミ

 

・思っていたよりも濃いめの落ち着いた色でした。

 

 

>>公式サイトを見る

 

 

 

4位 エルゴベビー・360ベビーキャリア/グレー(ベビーウエストベルト付き)

 

購入者の口コミ

 

・男の子用にグレーにしました。デザインも気に入っています。

・自分が持っているベビービョルンはナイロンメッシュ素材なので色あせは気にしなくてもいいのですが、エルゴはファブリックなので色あせを気にしてカラーはグレーにしました。

・思っていたよりも落ち着いた暗めのグレーでした。

・黒の方が好みでしたが、グレーにしました。装着してみるとグレーで正解でした。

・主人も使うのでグレーにしました。

 

 
>>公式サイトを見る

 

 

 

5位 エルゴベビー・360ベビーキャリア/ブラックキャメル(ベビーウエストベルト付き)

 

1位のブラック&キャメルのベビーウエストベルトがついた新しいversionのエルゴです。

 

購入者の口コミ

 

・男の子なのでブラックにしました。

・服にあわせやすいようにブラックをセレクトしました。

 

 

>>公式サイトをみる

 

赤ちゃんの防寒対策できてますか?

寒くなってきました。

エルゴの抱っこ紐専用のウインターマルチプルカバーなら、赤ちゃんもあったか。

ベビーカーにも使えます。(エルゴのベビーカーは使えな可能性あり)

2016年モデルは、内側のボアを外側にも出せるリバーシブル仕様。

2016年モデルは、新しくついたベビーウエストベルトにもあうように作られています。

もちろん、この360にも対応。

しかもカラーが増えて、ブラック・グレージュ・グレー・ネイビーと4色になりました。

軽くてあったかいのでおすすめ。

>>>エルゴのウィンターマルチカバーを見てみる

 

 

まとめ

 

エルゴ スリーシックスティ360は発売されてからまだ日が浅く、柄がついている抱っこ紐が発売されていません。

シンプルなデザインでカラーバリエも少ないために選択肢は多くありませんが、使い勝手やデザインが人気です。

そのうち、かわいい柄のバージョンもでることを期待しています。
>>エルゴ360の詳細を見てみる

 

 

関連記事

 

>>新生児〜使えるエルゴの抱っこ紐ADAPTアダプト口コミ。インファントインサートがなくてもOK

>>【通販】エルゴ☆デザインカラーこだわり別おすすめ口コミ人気ランキングまとめ。ギフト用も。

>>エルゴの偽物の見分け方を日本で唯一の正規販売代理店ダッドウェイに問い合わせてみました。

 

-抱っこ紐, 育児グッズ